混合ワクチンとフェラリアのお薬&今日のお庭

今日はブランディの6種混合ワクチンとフェラリアのお薬の為に地元の動物病院へ。
ルビィママから
「茅野市内で一番人気の動物病院」との事で、去年は足のねん挫で来たのよね。

↓待合室でブランディは震えっぱなし
混合ワクチンとフェラリアのお薬&今日のお庭_c0090198_18455867.jpg

混合ワクチンとフェラリアのお薬&今日のお庭_c0090198_18461134.jpg

混合ワクチンとフェラリアのお薬&今日のお庭_c0090198_18462562.jpg

混合ワクチンとフェラリアのお薬&今日のお庭_c0090198_18593885.jpg

今日は珍しくタイミング良く、待ち時間も30分程。
無事6種混合ワクチンも済み、フェラリアのお薬について少し相談。
先日Nママに一錠だけフェラリアとノミ・ダニ両方に効くというのを譲って頂いたんだけど、どうしても食べてくれないので、今日先生が4つに割って喉から突っ込んでくれました。
(/o\)

そんな訳で、ブランディはこれまで通り、ノミ・ダニ用お薬はフロントライン。
フェラリアは粉末(水に溶くと飲んでくれる)のを頂いてきました。
飲ませる期間も少し違うしね。

帰りはいつもの「角上」でお買い物&
↓HCで又もお花を買い
混合ワクチンとフェラリアのお薬&今日のお庭_c0090198_1855675.jpg

↓シャンパパが見つけた裏道を通って
混合ワクチンとフェラリアのお薬&今日のお庭_c0090198_1856360.jpg

混合ワクチンとフェラリアのお薬&今日のお庭_c0090198_18562592.jpg

自宅に帰り、早速植えました。
↓今日のお庭
混合ワクチンとフェラリアのお薬&今日のお庭_c0090198_1857383.jpg

混合ワクチンとフェラリアのお薬&今日のお庭_c0090198_18571741.jpg

混合ワクチンとフェラリアのお薬&今日のお庭_c0090198_18572994.jpg

混合ワクチンとフェラリアのお薬&今日のお庭_c0090198_18574191.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by み〜な at 2017-05-18 20:33 x
ブランディの怖いと感じる
仕草が、震えとわかってても、
可哀想だけど可愛いいのよね💕

今日は、映画が見てきました。
重くないけど、涙がじわっと
溢れてよかっです。

めげずに,お花買ってきたんですね
食べられないように,ガンバレ〜〜
Commented by もと at 2017-05-18 21:34 x
 凄い。庭に草がないですね。花だけなら一杯植えたくなるでしょうね。
この隙間に雑草がびっしりと生えてくると刈れなくなるから大変なんですよね。
ブランディ、病院は何処でも嫌いなんですね。ユキは予防注射は全然恐れなかったですね。
人懐こくて呑気なんでしょうね。
Commented by ごんまま at 2017-05-18 22:12 x
ブランディくん無事に病院に行けて一安心ですね
家も投薬は一苦労します💦

お花が凄いことになってますね
沢山のお花に囲まれ・・・動物に囲まれ
理想の暮らしが~
お花は「これで終り・・・・」が無いですよね
昔の「花殺しのシャンママ」が嘘みたいですね(笑)
Commented by 奈々ママ at 2017-05-18 22:54 x
シャンママ、こんばんは〜。
ブランディやっぱり駄目だったんですね。
奈々は喜んで食べてくれるんですが。
もっとと言われてしまいます。
お花がたくさん咲き始めていますね。
まるで公園みたいだわ〜。
やっぱり東京より2ヶ月近く遅いのかしら?
でも、一番良い季節を2度楽しめて羨ましいわ。
裏道緑がきれいですね。
どこを走ってもきれいで楽しい季節ですね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-19 07:49 x
みーな、お早う。

病院に入った途端に正にカタカタカタカタと全身で震えていたよ。
お注射が終わった頃には止まったけどね。
また映画見てきたのね。
引っ越しが落ち着いたら又映画に行きたいわ。
最近の映画館は快適だし、色々見たくなるわよね。
涙がジワ~ものもいいね。
お花は普通は鹿が食べないと言われているものを植えているんだけどね。
めげつつ、やっぱりあれこれ試し続けそう。
Commented by シャンディママ at 2017-05-19 07:58 x
もとさん、お早うございます。

どれが雑草なのかまだ見極めがつかなくで、時々お花を引っこ抜いちゃったりしてます。
知らないとこに増えていたりするからね。
(^^ゞ
それでも、花壇だけはまめに手で草引きしないとぼうぼうになっちゃうので、頑張ってまつ。
ブランディはとても怖がりなんですよね。
毎回震えてます。
病院で良い事なんて無いものね。
ユキちゃん、偉かったね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-19 08:03 x
ごんママ、お早う。

ブランディにお薬飲ませるのは本当に大変。
どんなものに包み込んでも絶対に騙されないのよね。
こてつちゃんもなのね。
(^^)
お庭は段々それらしくなってきたよ。
もう3年目だからね。
死んでしまったかなと思ってたお花の芽が出ていたりすると、嬉しいよね♪
花殺しと言われたこの私が、今は別人28号よ。

Commented by シャンディママ at 2017-05-19 08:10 x
奈々ママ、お早う。

そうなんですよ。
今度こそ食べて(飲んで)くれるかと期待したんだけどダメでした。
そうなると大きいので飲ませるのが大変になっちゃって、先生にお願いしました。
(*^^)v
皆おかわりっって言うらしいのにね。
やっぱり2ヵ月遅いですね。
街中では今が満開のツツジもここではまだ枯れ木のようで心配しているとこ。
一部葉っぱが出て来たとこも有るから、大丈夫かな。
今の時期、緑のグラデーションが綺麗で、こんな田舎の川沿いも綺麗でした。
何より多分地元民しか何処に出るか分からないから空いてて信号が無いしね。
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2017-05-19 08:52 x
おはようございます〜

ラムもチュアブルは喜んで食べてくれますが
ブちゃんは、グルメで好みに合わなかったのかも?

これからが蓼科のお花の季節ですね☆

そうそう、シャンパパさんが買ってきたおからパウダー
ラムも食べてくれました。
情報ありがとう〜m(_ _;)m
Commented by サリーママ at 2017-05-19 13:04 x
ブちゃんのお薬嫌いは相当だわね。
かりんはお薬によってなので、毎日飲む肝臓のお薬とか
フィラリアのお薬は苦労しないので助かってます(*^^*)
でもフィラリア予防薬は6か月で良いのね?
以前は東京もそうだったのに、今はもっと長い期間服用よね。
都会の方がフィラリアの危険が多いのかな?
パパさん、裏道開拓・・さすがです(^^)v
お庭、華やかになって来たわね~♪♪
きっと、お引越し済んだら、即、お山へGOだわね(*^^*)
Commented by むーちー at 2017-05-19 17:03 x
ひぃ。。。長野も病院代高い!驚
フィラリアの検査、1500円です。
薬は、600~700円。
それでも高いな〜
と、文句を言う私です。爆!
あ、うちはたくさんいますからねー!笑
Commented by シャンディママ at 2017-05-19 20:31 x
ラムママ、遅くなってごめんね。

そうだったわよね、ラムちゃんも皆チュアブルなら喜んでと言っていたものね。
去年も一度試してダメだったけど、今度のは前のより小さいし、味も違えばと思ったんだけどね。
オカラハウダー、便利よね。
食べてくれて良かったね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-19 20:37 x
サリーママ、遅くなってごめんなさい。

そうなのよ。
ブランディはビビリで疑い深いのよね。
パリでも絶対に何で隠しても食べなかったからね。
シャンディはすぐ騙されて食べてくれたのにね。
(*^^)v
かりんちゃんは大丈夫でいいなぁ。
フェラリアのお薬とかは地方(場所)に寄って期間も違うようですね。
東京ではノミダニ予防もほぼ1年中使った方が良いらしいし。
お庭は大分賑やかになってきましたよ。
引っ越しが終わる頃にはきっと紫陽花が。
とっとと終えて、早く戻りたい♪
Commented by シャンディママ at 2017-05-19 20:41 x
むーちーママ、今晩は。

えっ?
まだ高い?
東京より随分安いと思っていたのに。
やっぱり名古屋は日本一安いとこなのかも。
(*^^)v
フェラリアの検査は検査方法で違うらしいけど、今回は
「ちゃんとお薬を飲ませていたので検査の必要は有りません。」
と検査無しだったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-18 19:02 | 蓼科 | Comments(14)