ルビィママたちと我が家でディナー♪

今日もフィーダーには朝から
↓リスさんが来たり
ルビィママたちと我が家でディナー♪_c0090198_21195942.jpg

夕方にはアオゲラかヤマガラが来たんだけど、撮影失敗。
(>_<)

そして、昨日急に話がまとまってルビィママたちと我が家でディナーとなったので、いつものスーパーや、又もHCに買い物に。
お肉はいつものお肉屋さんで昨日調達済み。

ルビィママたちと我が家でディナー♪_c0090198_21233764.jpg

今日はちょっと暑くて車はクーラー使用。
青い空に道端にはタンポポが至る所に咲いていて綺麗なの。

ルビィママたちと我が家でディナー♪_c0090198_21265213.jpg

家に帰って、またまた買い込んだお花を植え込み、夕方ルビィママ宅のお庭を拝見に行き、二人と一匹を乗せて我が家へ・・・。
近くなので、アルコールは飲まないシャンパパの送迎付きです。
美味しいワインをお二人に飲んで頂く為にね。
私たちって何て親切なんでしょ。
(^^)

でもって、メニューはいつものシャンパパの特製ステーキディナーね。

ルビィママたちと我が家でディナー♪_c0090198_2134989.jpg

ルビィママたちと我が家でディナー♪_c0090198_21342293.jpg

本当はルビィママからレストランで食べようとのお誘いだったんだけど、シャンパパが
「外食より、ステーキで良かったら家に食べに来て。」

てな訳で、ブランディもルビィちゃんもお裾分けを貰えて大喜び。
ルビィママたちと我が家でディナー♪_c0090198_21402838.jpg

「もっとくれ~。」
と騒いで私に叱られ
↓反省中のブランディ
ルビィママたちと我が家でディナー♪_c0090198_21413665.jpg

という訳で、ルビィママたちは明日、私たちは明後日東京に帰ります。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2017-05-20 09:11 x
シャンママ~おはようございます
素敵な蓼科での日々...マイナスイオンたっぷり!相変わらず日々エンジョイですね。
美味しそう!
アスパラは旬ですね。

帰宅したら、引っ越しにむかってガンバらなくっちゃですね。
でも無理しないでね。

反省中のブランディ♥可愛いすぎる~!
Commented by もと at 2017-05-20 18:15 x
 タンポポが咲く頃って暖かくて気持ちの良い季節ですよね。
今日は我が車もクーラー入れました。37度くらい上がるんだもの。
野鳥フィーダーのお客、リスも可愛いですね。こちらにはいないのかな?
ディナーも外食は勿論美味しいけど、シャンパパのステーキならそこらのお店以上でしょう。写真を見ても美味しそうです。ワン達にもお裾分けがあるし。
明日は東京ですね?お気を付けて。
Commented by シャンディママ at 2017-05-20 18:54 x
zuzuさん、遅くなってごめんね。
って、最近しょっ中謝ってます。
(*^^)v
日々エンジョイ(肉体労働で)しているので忙しくて。
アスパラ、今が旬よね。
最高に美味しくて、今日も紫アスパラを食べたとこ。
めちゃ美味しい。
zuzuさんたちにも食べさせて上げたいな。

明日東京に帰ったら引っ越し頑張らなくちゃだわ。
シャンパパは殆ど自分の分は終わって余裕。
(-.-)
反省中のブーたん、可愛い?
今、美味しいアスパラをちょっと貰って「もっとくれ」
と騒いでるとこ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-05-20 19:02 x
もとさん、今晩は。
そうですね、タンポポが満開のこの時期、本当に気持ちが良いです。
明日帰りたくないね、ってシャンパパと話してました。
そちらは37度?
益々東京に帰りたく無くなった。
(._.)
ステーキディナーはアメリカンのシャンパパだからね。
一人450gのを4人分買って来ていて、さすがに食べきれず2枚分残りました。
もとさんなら一人分は行けたかな。
ワンコたちは幾らでもお手伝いしますって言ってたけどね。
(≧m≦)ぷっ!
有難う、明日気を付けて東京に帰ります。
Commented by もと at 2017-05-20 19:17 x
 37度は車の中でした。今は室内が25度、外は18度くらいで半袖では涼しいです。
450gなら12オンスくらい?若い時なら何とかOKですが、今はどうでしょう。
一昨年の時でやっとでしたよ。食が細くなるのは寂しいです。
Commented by シャンディママ at 2017-05-20 20:20 x
もとさん、今晩は。

そうだったんですね。
確かに車の中は暑いですよね。
ここは現在、外も室内も18度。
ちょっと肌寒いけど、今日は暖炉は要らない程度かな。
450gはさすがのもとさんも厳しいかな。
年々食が細くなるのは、お互いちょっと寂しいですよね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-19 21:44 | 蓼科 | Comments(6)