蓼科に着きました&先日の事件の犯人、分かったかも。

シャンパパが歯医者から帰っての、お昼前に東京を出発。

蓼科に着きました&先日の事件の犯人、分かったかも。_c0090198_17404754.jpg

蓼科に着きました&先日の事件の犯人、分かったかも。_c0090198_1741865.jpg

↓又も自宅近くで鹿軍団に遭遇(約10頭)
蓼科に着きました&先日の事件の犯人、分かったかも。_c0090198_17423222.jpg

もっと近くで、更に5頭!
最近更に鹿が増えたらしい。
(-.-)

↓無事に家に着いて、ほっと一息のブランディ
蓼科に着きました&先日の事件の犯人、分かったかも。_c0090198_17435683.jpg

さて、話は変わって、先日ルビィママが、丁度見頃のスズラン30株が見事に無くなっていてショックを受けていたと書いたけど、その数日後に花壇から走って逃げた子が居たんだって。
野兎の小さいのか、イタチか野ネズミみたいだったらしい。
「犯人はきっとあの子だわ。」
って笑っていたよ。

そして、我が家の駐車場に置きっぱなしだった小鳥のエサ袋を破って食い散らかした犯人も分かったわ。
先日同じ場所から飛び立ったのは「カラス」!!!
多分、このカラスが犯人だと思うの。
(^^)
ま、今後はちゃんと物置に保管しましょ。

↓先日蓼科から買って帰ったアスパラが残っていたので、今日の簡単晩御飯に
蓼科に着きました&先日の事件の犯人、分かったかも。_c0090198_17531041.jpg

今夜は雨になりそうです。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プ~ママ at 2017-05-24 18:09 x
シャンママ、こんにちは

お疲れさま~
犯人が判明したんだね 笑
現行犯とは行かないけど、ほぼ確定だ😱
頑張ってね👍

今日はパリに来て初めてお友達になった彼女とランチです
今は関西でフラワーアーティスト💐

ポチっ
Commented by サリーママ at 2017-05-24 19:49 x
カラスって、本当にいたずら好きだものね~(>_<)
でも犯人判明でちょっとすっきりだわね(笑)
蓼科は涼しくて(今は寒くてかな?)良いわね。
とにかくかりんが暑そうで・・かりんに蓼科の風を送って欲しいわ~(笑)
簡単晩御飯はパスタ?それとの焼うどん?どちらにしても美味しそう)^o^(
Commented by シャンディママ at 2017-05-24 20:18 x
プーママ、こんにちは。
そうなのよ。
多分犯人は間違いないかと。
(^^)
現行犯逮捕とは行かなかったけどね。
パリに行って初めて出来たお友達。
長いお付き合いなのね。
フラワーアーティスト、ステキな響きだわ。
何処にランチに行ったのかな。
Commented by シャンディママ at 2017-05-24 20:25 x
サリーママ、今晩は。

そうなのよ。
犯人はほぼ間違いなくカラスだと思うわ。
分かってスッキリだけど、これからは色々気をつけなくちゃだわ。
カラスは賢いしね。
こっちは寒い位で、又暖炉に火を入れてます。
かりんちゃんに、この涼しさを送って上げたいわ。

これはパスタ。
今日たまたま見た料理番組の「アスパラと牛肉の簡単料理」を見てのアレンジね。
美味しかったですよ。
(^^)

Commented by yukoayumira at 2017-05-24 23:39
カラスかぁ!何だか蓼科にカラスって合わないね(爆)
新宿の飲み屋街の朝に居そう(笑)
先日も恐ろしい光景を目にしてあらためてカラスの威力?に驚いたよ
まだやっと歩き始めたような子猫を狙ってビュンビュンって空から舞い降りて来て
猫は逃げ回ってるの
美蘭は無理だろうけど(笑)亜由奈は4キロあるかないかなので心配になって、、、
一人で外出させないようにしようと思ったわ(笑)

それにしても・・ルビィママさんもそうだけど
スズラン30株もやられても笑っていられたりシャンパパ、ママも
たいして?憤ってないようだし(笑)
やはり別荘ライフが出来る方は心にも余裕があっておおらかなんだなぁと思ったわ(爆)
私なんて庭でネズミ見ただけで離婚騒ぎだけど(爆)!
Commented by ごんまま at 2017-05-25 06:32 x
こんなに忙し中でも行きたくなる蓼科
庭仕事も関心なかったシャンパパさんが夢中になる
自然ってすごい力を感じますね

ブログを通じてもワクワクしてきます
思いがけない動物と出会えるのも凄い!!
カラスは勘弁ですが(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-05-25 09:14 x
yukoさん、お早う。

でしょう?
カラスなんて似合わないし、来てほしく無いよ~。
何より怖いよね。
そうそう、以前の近くの川でも鴨の子たちを狙っていたし、子育て中だと特に凶暴らしいしね。
亜由奈ちゃんも絶対に気をつけなくちゃだよね。
一人になんてしないでね。

いやいや、ルビィママも私たちも怒ってるさ。
ただ、どうにもならないもんね。
庭のネズミが離婚原因?
上様、ネズさんの管理も寝ずにしなくちゃなんだね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-05-25 09:19 x
ごんママ、お早う。

そうなのよ、ここに居ると静かで涼しくて良く寝られるし、ストレスが無いのよ。
隣近所は遠いし、上下階も気にしなくていいし、勿論ブランディが多少鳴いても気にしなくていいし、テレビで映画も大音響で見られるしね。
(^^)
庭仕事も楽しいし、何でも食べられるけど鹿たちも可愛いしね。
カラスだけは勘弁して欲しいけどね。
Commented by もと at 2017-05-25 09:39 x
 蓼科移動、お疲れ様です。疲れても、イヤ、楽しいし期待があるから疲れないんですよね。
鹿、可愛いも程度問題ですよね。10頭以上も普通に目にすればやはり異状な感じがします。鳥の餌はカラスの仕業だったんですね。彼奴も鳥だからなんで~?と、スポンサーの留守を狙ったんですね。やはり悪賢い。
花はウサギかもですね。ウチで植えた幼木を切るのはウサギです。
どちらにしても招かざる客です。
Commented by ラムママ at 2017-05-25 15:16 x
こんにちは〜

蓼科の犯人たちは、可愛かったり、ずる賢いカラスだったり〜
しかも、鹿さんたちも、悪びれず、お食事中〜笑〜

アスパラのパスタ〜美味しそう〜
Commented by シャンディママ at 2017-05-25 17:52 x
もとさん、今晩は。
遅くなってごめんなさい。
出かけてました。

そうなんですよね。
たまに一頭二頭見かけたら可愛い鹿も、こう近くに沢山住み着いているとね。
しかも実害有りで。
カラスは本当に賢いですよね。
最近どこかでカラス語の研究を始めたとか聞いたけど、それなら10年以上前に私がHPに色々と研究結果を書いたのにね。
(≧m≦)ぷっ!
お花は野兎っぽいですね。
招かれざる客、これ以上増えないといいんだけど。

Commented by シャンディママ at 2017-05-25 17:56 x
ラムママ、今晩は。

そうなのよ。
特に鹿さん達は可愛いからどうにも憎めなくて。
今日はいつものスーパーで鹿肉ジャーキーやサラミ(美味しそう)が売られていたけど、さすがに可愛い顔とハート形の白いお尻を思って買えなかったわ。
(^^)
パスタはね、アスパラと牛肉を炒めてトンカツソースとお醤油で味付けしたもの。
簡単で美味しいよ。
Commented by み〜な at 2017-05-25 18:19 x
まあ、あっと言う間に、引越し準備から
もう蓼科に^_^
私もまたまた、映画見て来たよ〜
メッセージと、美女と野獣、
落ち着いたら見てねといいたいけど
もうリフォーム完成なんダァ
ゆっくりできるのは、6月半ばね
どうぞ、体調に気をつけて下さいね
パスタ美味しいだろうな🍝
Commented by シャンディママ at 2017-05-25 21:09 x
みーな、今晩は。

又映画を見て来たのね。
美女と野獣は見たけど「メッセージ」はまだだわ。
どうだった?
(^^)
そうなのよ。
帰ったらリフォーム完成で、31日と1日に引っ越し。
その前に引き渡しになる筈なので、ボチボチと色々しなくちゃなのよね。
今回の蓼科はのんびり出来たから、最後のひと踏ん張りしなくちゃね。
パスタは簡単で美味しかったわよ。
是非作ってみて。
ラムママへのお返事に作り方書いたので。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-24 18:00 | 蓼科 | Comments(14)