クラスワでランチ&ワンコOKのステキなホテル♪

夕べからの雨が今朝も降り止まず、起きて庭を見るとお花たちは生き生き!
ここ数日雨らしい雨が降って無かったので、お花たちには「恵みの雨」だったみたい。
(^^)
それにしてもこんな山の中では、お花に水を撒いてもあっという間に吸い込まれてホントに撒いたの?
って感じなのに、雨が降ると地面がしっとりで全然違うのね。

てな訳で、さすがに今日は庭仕事は無理なので、諏訪湖に面したお気に入りの「クラスワ」に久しぶりにランチに行って来たの。

↓今回も地元民しか多分通らない川沿いの道を通ってね
c0090198_2053449.jpg

信号が無いからスイスイ。
約35分で到着
予約を入れて有ったからか、諏訪湖に面した窓際の良いお席でした。

c0090198_2083580.jpg

↓私だけグラスワインもね
(^^)
c0090198_2092196.jpg

↓新鮮野菜サラダと温野菜・ドリンクバーの食べ放題、飲み放題付で
c0090198_20104932.jpg

メインに私はローストポーク、シャンパパはポークカレー。
で、本日のランチ、〆て4,100円也。
(^_^)v

↓新緑が綺麗♪
c0090198_20162737.jpg

c0090198_20164824.jpg

c0090198_2017337.jpg

帰りにシャンパパが
「そうそう、“レジーナリゾート蓼科”がオープンした筈だから、ちょっと寄って見て行かない?」
というので見てきたの。

元は「フォーラム蓼科」というホテルだった所なんだけど、今は「ワンコOK」の高級ホテルに変わったらしい。

ホテルに着いたら、4人ものスーツを来た男性スタッフがお出迎え。
\(◎o◎)/!
午後3時頃だったので、お客様たちの到着時間だったのかもね。
気持ち良く中を案内してくれました。

↓写真右上は室内ドッグラン。
(入り口近くにも室外ドッグランが。)
右下は広いエントランスホール。
フロントはその手前。
c0090198_2025146.jpg

客室は階段を上った2階かな。
残念ながら今日は満室の為に見られなかったけど、パンフレットを見たらとってもゴージャス!
ちとお高そうですが、興味の有る方は検索してみてね。
(^^)

さてさて、そんなこんなで、明日東京に帰ります。
27日には、リフォーム完成後の自宅に冷蔵庫が届いたり、カーテンも取り付けられます。
楽しみ~♪

c0090198_20352111.jpg

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-05-25 21:59 x
 この時期の雨は植物にとっては有り難いですよね。みるみる緑濃く背も伸びていきます。
人間には一寸鬱陶しいかも。
 このランチで一人二千円くらいなんですね。なら食べられるかな?
我が家は新しい猫姫が来て大騒動です。残りも捕獲しなくちゃ。
Commented by 奈々ママ at 2017-05-25 22:24 x
こんばんは〜。
こちらは朝のうち少し降っただけで、曇りの一日でした。
お庭のためには雨が降って良かったですね。
パパとママのためにも良い休養日になったことでしょう。
素敵なホテル見っけ〜なのね。
またお得に泊まれる情報が有ったら教えてね。

私も今日はご近所の方々と梅の花ランチでした〜。
写真はないけど。
Commented by プ~ママ at 2017-05-26 02:02 x
シャンママ、こんばんは

クラスワ~もぅ一度行きたい
サラダに温野菜とっても新鮮で美味しかったわ
何度、席を立ったか分からない 笑
新鮮だから甘いのよね
ご馳走様でした
次回はお天気であって欲しいけど…笑
レジーナリゾート蓼科のHP見てきたわ
お部屋広くて素敵
CoCo連れて行きたい~あれこれ妄想の旅してきました
楽しかった 😆
リフォーム完成後~楽しみ
全貌をご紹介します 何ちゃって

ポチっ✨
Commented by シャンディママ at 2017-05-26 06:50 x
もとさん、お早うございます。

本当にここ数日の草木の変化には驚きます。
つい数日前には殆ど生えて無かった雑草まで生き生きぐんぐん大きくなってます。
次回は草刈りしないとです。
このレストランは安くてとっても美味しいんですよ。
私たちはデザート無しだったけど、もとさんはワインなしで
(^^)
デザート付きで2千円前後かな。
(メインのお値段が少し違うので)

猫ちゃん、残りも捕獲?
姫ちゃんだけじゃないようですね。


Commented by じゅうべえママ at 2017-05-26 09:39 x
おはようでーす。
雨の東京ですよ。
↑プーママと一緒に、連れて行ってもらったクラスワだー!
ここ、ロケーションも最高だし、なんたって、新鮮なお野菜たくさんで
すっごく美味しくてよかったー。
お値段も良心的だし。
また、連れて行ってもらおう!(笑)
リフォーム終わって、楽しみたくさんだねー♪
Commented by シャンディママ at 2017-05-26 10:18 x
奈々ママ、お早う。

こちらも今日もまた朝から雨です。
お蔭で又も朝から庭仕事は出来ないし、色々荷物整理と帰る前のお掃除したりしてるとこです。
このホテル、本当に素晴らしいですよ。
ワンコOKというより、ワンコ無しでは泊まれないのかも?
ただ今開業割引中らしい。
ワンコ無しなら一家族というか1グループ限定の、お勧め旅館が近くに有りますよ。
いつか皆で遊びに来られるとき、いいかも。
(^^)
梅の花ランチ、食べたくなっちゃった。
アエンも良いけど。
Commented by シャンディママ at 2017-05-26 10:24 x
プーママ、お早う。

そうだったね。
↑にじゅうべえママも書いてくれてるけど、一緒に行ったよね。
メインは前回と少し変わっていたけど(カレーは定番)やっぱりどれも美味しかったよ。
姉夫婦とかも連れて行ったけど、やっぱりお野菜が美味しいと評判良かった。
ママもお代わりしてたわね。
又行こうね。
そだそだ、あの時は晴れ女と雨女の戦いデーで目まぐるしかったんだったわね。
(≧m≦)ぷっ!

このホテル、良いでしょ。
いつかcocoちゃんとお泊り出来る日有るといいね。
パリ永住組だから無理かな。
リフォーム、どうなったかな。
ちょっとドキドキ。
Commented by シャンディママ at 2017-05-26 10:30 x
じゅうべえママ、お早う。

そそっ、じゅうべえママも行ったよね、プーママと一緒に。
新鮮野菜とポーク料理が売りのレストランだけど、お安くて食べ放題で良いよね。
是非、又行こうね。
帰ったら、また最後のひと踏ん張りしなくちゃだけど、中々お神輿が上がらないのよ。
もう帰る準備は出来たんだけどね。
帰ればダンボールの山なんだもの。
リフォーム後の我が家を見るのは楽しみなんだけどね。
Commented by サリーママ at 2017-05-26 17:57 x
お帰りなさい(*^^*)
いよいよ明日は綺麗に生まれ変わった東京のお家を見に行くのね。
楽しみね♪
『クラスワ』は諏訪湖の森『四季亭』のフロントのお姉さんが教えて下さったのよね。
私も一度行ってみたいわ~。
『レジーナリゾート蓼科』ワンコ同伴はもう無いかな~と、ちょっと寂しい気がします。
Commented by シャンディママ at 2017-05-26 20:55 x
サリーママ、今晩は。

そうなんです。
あの後行ってみたらすっかり気に入って、今では常連さん(って程でもないか)です。
是非、今度行きましょ。
かりんちゃんと一緒の旅は、ちょっと寂しいけど、これからは厳しいかもですね。
ワンコ無しで、近くのお勧め旅館にお泊りオフ会もいいかも。
2名までは我が家でOKだけどね。
(^^)
明日はいよいよご対面!
って感じでワクワクドキドキです。
思った通りになっているかな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-25 20:51 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2