我が家のリフォーム完了♪

今日はリフォームが全て完了したので、担当者たちと一緒にチェック&先日オーダーしたカーテンの取り付け、注文して有った冷蔵庫も搬入。

待ち合わせの午前9時に着いてみると、既にカーテンの取り付けが始まってました。
さすが日本の業者さん!

c0090198_21595735.jpg

リビングルームは↓こんな感じね
c0090198_2203927.jpg

↓ちょっと和風でしょ?
c0090198_2212687.jpg

c0090198_2214834.jpg

c0090198_2241756.jpg

↓キッチン
c0090198_2225836.jpg

↓ちょっと暗いけど、勉強部屋のカーテン
c0090198_22359100.jpg

その他の部屋はちょっと暗くて模様が良く分からないので、その内にね。
(^^)

↓今日のランチ(近くのカフェで)
c0090198_2255318.jpg

そのカフェの隣席に居た可愛いシーちゃん
c0090198_2265220.jpg

明日は少し細かい物を運んだり、キッチンの整理グッズを買いに行く予定~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-05-27 23:19 x
私のためにアップしてくれたので,コメ残さない訳にはいきませんね〜。
素敵に仕上がりましたね。
ため息が出ちゃうわ〜。
素敵なカーテン、勉強部屋って何を勉強するの?
これから大学受験って・・・歩いて行けるところに大学が有ったよね。
こうなったら早く引っ越したいわね。
で、蓼科に行きたくなったらどうする〜?笑
Commented by プ~ママ at 2017-05-28 04:19 x
シャンママ、こんばんは

日本の業者さんはやっぱり素晴らしいね
フランス人に教えてあげたいわ
カーテンよってお部屋の感じ変わるわ
和風のなんて凄く好きです
ライトもおしゃれ
キッチンも家のは何なんだ?笑
シ~ちゃん💕可愛い❤️

ポチっ✨
Commented by シャンディママ at 2017-05-28 08:28 x
奈々ママ、お早うございます。

夕べは疲れたのでブログはパスして寝ようと思いつつ、最後に開けたらママのコメが有ったので、待っててくれる人がいたんだ。
と嬉しくなって頑張りました。
有難う♪
そんな事を書いて頂けると張り合いが出ますよね。
誰も勉強しない勉強部屋だけど、これから何か勉強始めようかしら。
(*^^)v
カーテンは思った以上にステキに仕上がっていて、シャンパパと満足してます。
昔ママたちに来て頂いた新築時代とは、床がフローリングに変わった位で、雰囲気はやっぱり似てるかな。
蓼科に早く行きたいけど、まずは綺麗にこっちを整えてからですね。
(^^)


Commented by シャンディママ at 2017-05-28 08:43 x
プーママ、Bonjour!
そうね、これがパリだったら、午前中に来れば良い方で、今日は無理なので明日、なんて事珍しくないよね。
やっぱり日本が最高。
時間より早く来ているなんてね。
中々良い感じになったでしょ?

パリのアパルトマンは家も色々酷かったよ。
インターフォンを古い大きいのから新しい小さいのに替えに来たら、大きい時の穴は私たちが出るまで開いたまま!
考えられないよね。
(>_<)
昨日のシーちゃんたち可愛かった。
(もう一匹の方はボケちゃって乗せて無いけど)
Commented by tasogarebebechan at 2017-05-28 08:58
おはようごさいます。
素敵にしあがりましたね!
足の痛みもなくなりましたのでモモ太に会いにいきました。
すこしづつですがおおきくなりました。
悪戯盛りで困ります。
ホテルの話をしたらモモ太を連れていきたいといっていました。
問題は運転手です。自信がありません。
初お目見えは駒沢のレストランかな
Commented by ramurinrin at 2017-05-28 09:34
わぁ~~♪
素敵に完成しましたね~~💛
和風カーテンは爽やかで上品だし
勉強部屋のカーテンもとっても好みでつ~~(^-^)

それにしても窓から見える新緑のきれいなこと!
都会のど真ん中(ですよね?)とは思えない風景で
カーテンも映えるわけですね。

お引越し、たいへんやと思いますが、
ステキな住まいが待ってると思うと、心弾みますね💛
Commented by ラムママ at 2017-05-28 10:15 x
おはようございます〜

ス・テ・キなお部屋〜
勉強部屋も〜もしかしてブちゃん〜お受験???笑〜
リビングの和風のカーテンもなるほど〜
これからも楽しみ☆です〜

お疲れ出ませんようにm(_ _;)m
Commented by み〜な at 2017-05-28 10:15 x
落ち着いた感じで素敵です。
私も和室も、リビングも証明も
お洒落で雰囲気いいなぁ〜
さすがですよ^ - ^

だんだん引越しもささっと
終わりそうですね〜
ブランディも、あちこち
ママ達と、お引越し頑張ったね
もうひと息ダァ
お疲れない程度にねぇ〜
Commented by シャンディママ at 2017-05-28 10:26 x
ベベママ、お早うございます。

有難う。
思った通りの仕上がりで嬉しいです。
ももちゃん連れて、是非蓼科のホテルに。
きっと大喜びよ。
多分茅野駅までの送迎車が有ると思うし、電車で行かれるといいですよ。
私たちが向こうにいれば、ご案内も出来ると思うしね。
その前にワンコOKのカフェで、ももちゃんとご対面出来るかな。
(^^)
Commented by サリーママ at 2017-05-28 12:59 x
わあ~懐かしいな~♪
恐る恐る(笑)出掛けたオフ会、思い出すわ~(*^^*)
あれから10年以上・・ママはまた新しいお家だわね~(羨)
お披露目、楽しみ~♪(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2017-05-28 18:44 x
らむりんさん、遅くなってごめんなさい。
ちょっと前にリフォームした我が家から帰ってきました。
疲れた~。

勉強部屋のカーテン、さすが!
あれが実は先日カーテン選びでシャンパパが諦めた「ウィリアム・モリス」ので
(これはあんなには高くない)
勉強しない机と本棚に合いそうなの。
(^^ゞ
そうなんです。
都会なのに緑一杯(借景)で、今は特に新緑が綺麗で気に入ってます。
毎日大忙しだけど、それなりに楽しんで頑張ってまつ。




Commented by シャンディママ at 2017-05-28 18:48 x
ラムママ、今晩は。

そそっ、ブランディのお受験用の勉強部屋なの。
ってオイオイ!
(^^)
リビングのカーテンは昔の白いカーテンより和風っぽいけど、今度来たらやっぱり以前と似ているって思うんじゃないかな。
落ち着いたら皆で来てね。

Commented by シャンディママ at 2017-05-28 19:12 x
みーな、有難う。
何から何まで自分たちで選ぶって結構大変だから、思った通りになっていると嬉しいのね。
良かった。
今日も朝から大忙しで、あっちの家とこっちの家を行き来してました。
でも、これなら引っ越し後の整理も案外早く片付きそう。
ブランディもお昼寝しながら留守番係で頑張ってくれてるよ。
(^^)
Commented by ごんまま at 2017-05-28 20:37 x
シャンママ完成おめでとうございます
いや~私なら困ってしまうな
だって素敵なお家が2軒もあるんですよ
どっちにも居たいし 大忙しですよね
お掃除だって2軒・・・お手伝いさん募集します?
3食昼寝付きで 住み込みだったら大きく手をあげます(笑)
Commented by zuzu at 2017-05-28 20:39 x
さすが、シャンママ&パパ🎵
とーっても素敵ですね!
近くなるので、「また来たの?」と言われちゃうかも笑

お腹は大丈夫?
無理しないでね!
Commented by シャンディママ at 2017-05-28 21:13 x
サリーママ、今晩は。

ホントよね、懐かしいよね。
ここでその内にだけどお披露目会したら、10年前に帰った気分になりそうよね。
そうそう、私人見知りだから・・・とか何方か言っていたっけね。
(^^)
それにしても月日の経つのは本当に早いね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-28 21:17 x
ごんママ、有難う。
やっと完成したわ。
なんだかだで予定より2ヵ月遅れたけどね。
お陰様でステキになったよ。
昔の我が家に又戻った感じだから是非、又遊びに来てね。
3食昼寝付き、ごんママなら大歓迎だけど、その内に介護も必要だったりするかもだけど?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-05-28 21:24 x
zuzuさん、今晩は。

中々良い感じでしょ。
そうね、zuzuさんちと益々近くなったから
「又来たの?。」
って、こっちが言われるかも?
(^^)
お腹はね、あの魚介類パスタかな。
出た頃に治った。
バッチィ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-27 22:10 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2