疲労困憊ちう・・・。

今日は朝から自分のクローゼットの物の殆ど全部を大きなショッピングバッグ数個と、100リットルのゴミ袋5袋

に詰め込み(ダンボールだと車に沢山入らない為)、シャンパパと一緒に新居に運んだんだけど、まるで車で移動するペーパーバッグレディみたいだったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
着いてから、その整理に3時間以上かかり、シャンパパはその間に外に置いて有る物置の整理と必要な物をHCに買い物に行ったり。

勿論引っ越しの荷物運びは業者さんに頼んで有るけれど、既にダンボールは小中で70個以上。
更にこれからキッチン用品(これはプロに依頼)も入れると凄い事になりそうなので、ここから車で20分だし、ボチボチと自分たちで運んで整理を始めているって訳。

疲労困憊中だけど、明日はキッチンの整理(期限切れの調味料などの処分とか)、午後には銀行に振り込みと忙しい・・・。

↓「ボクもお家で涼しくダンボール箱管理していたよ。」
のブランディ
c0090198_20335733.jpg

それにしても新居の方、一階なので結構蚊がいた。
シャンパパは外の物置整理、私は紫陽花を植えたりしていたしね。
蚊の対策グッズも揃えなくちゃだわ。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2017-05-28 21:27 x
ママ~~無理しないのよ~~!!
ぶ~~ちゃんと一緒にお昼寝しなくちゃ!!!

でも、新しいのっていいな~~~。見にいかなくちゃ!!!
Commented by もと at 2017-05-28 21:48 x
 頑張ってますね。兎に角無理をしないでと言ってもするんでしょうね。
今やるか後からするかの違いですからやりたいと思う時にやらないと動けないですよね。落ち着いたら、蓼科で寝込みそうですね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-28 21:54 x
パルママ、今晩は。

私は無理する気はじぇんじぇん無いんだけど、シャンパパが働くもんだから引きずれてくったくたなのよ。
体力違いとやる気違い?
(≧m≦)ぷっ!
でも、綺麗になったから今度見に来てね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-28 22:02 x
もとさん、今晩は。

いつも書いてるけど、シャンパパがやり始めたら止まらない「元働き蜂」で体力のない私は
とても付いていけましぇん。
今日も私の方はくったくたなのに、帰ってから又こっちの勉強部屋の荷詰めをさっき一人で終了。
いやはや出世した訳でつ。
(≧m≦)ぷっ!
蓼科に行っても、きっと働くのでしょう。
Commented by み〜な at 2017-05-29 10:50 x
よく動いてるもの、気温が高いと
なおさらだよ
これからが、暑い季節
蚊や虫も増えそう
ママんちは、引越し
上の階ばかりだったもんね

来週あたりは、蓼科に行けるといいね
涼しいだろうなぁ〜
Commented by じゅうべえママ at 2017-05-29 14:18 x
ママー、大丈夫かいな〜!?
お引越し前に疲れ果てないようにしないと〜。
猫の手でも借りたいよね?
あいにく、ワンコの手しかないけどさー(笑)
しかも、お手伝いが得意とは言えなさそうなワンコだけどさー(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-05-29 14:34 x
みーな、今日も暑いね。

そそっ、ここは4階だし、パリは日本流に言えば7階、ロンドンは2階だったけど、蚊そのものも少なかったのよね。
連日頑張っているけど、来週中に蓼科は無理かもだわ。
9日はブランディの病院デーだしね。
早く涼しい蓼科でのんびりしたいんだけどね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-05-29 14:39 x
じゅうべえママ、元気?

こっちも大変だけど、ママもバテてないかな?
ホントホント、猫の手も借りたいけど、残念ながら皆ワンコばっかりだしね。
しかものんびりなシーちゃんが殆どだし、無理だわね。
(≧m≦)ぷっ!
今、ブランディのドライを5日分半分にカットの為に立っていたら腰に来たぁ。
あと3日・・・。
Commented by ラムママ at 2017-05-29 18:04 x
こんばんは〜

お疲れが出るようなお仕事〜ばかりで
早くのんびりできるといいですね〜

蚊の季節〜夫も、もう蚊にササれています〜
今年は早いかも?

ブちゃん、パンダさんの見張り番
ご苦労様です〜笑〜
Commented by シャンディママ at 2017-05-29 19:23 x
ラムママ、今晩は。

今日も色々有って、少し前に帰ったとこ。
早くのんびりしたいよ~。

あらら、やっぱりパパちゃんも蚊に刺されたの?
今年は早いのかしらね。
今日早速色んな蚊対策グッズを置いて来た。
(*^^)v

>パンダさんの見張り番
いいねいいね。

Commented by サリーママ at 2017-05-29 22:07 x
さすがのママもかなりお疲れの様子ね。
息抜きもしてね~(*^^*)
ブちゃんの息抜きは万全だわね(^^)v
Commented by 奈々ママ at 2017-05-29 23:33 x
お引っ越しは慣れてるとは言え大変ですね。
色々な雑事が有りますものね。
頑張りすぎないように、適度に休憩しながら頑張って下さいね。

私も今日庭仕事をしていたら蚊にさされました。
Commented by yukoayumira at 2017-05-30 00:29
連日お疲れさまです
引っ越し慣れはしてると思うけど、、慣れてても大変ですよね
無理しないようにして下さいね
↓のお家素敵になりましたね・・間取りは変わってないのでとても懐かしいです(笑)
パパとママの終の棲家(爆)
いや蓼科が終の棲家かな??
とにかく私が生きてるうちにどちらのお家にもお邪魔したいなぁ~と思ってます

Commented by プ~ママ at 2017-05-30 04:58 x
シャンママ、こんばんは

引っ越しってほんと大変
慣れているとは思うけど頑張りすぎないように❣️

ポチっっ☕️
Commented by kimakkun at 2017-05-30 05:37
ママご無沙汰してました。
お引越し落ち着くまで大変ですね。
無理しないように、ボチボチゆっくりしてください。
リフォームして新しくて羨ましいわ。
我が家のマンションはもう~28年もたってメンテばかし。
外装は昨年全面修理してくれたので綺麗になったが。
室内はどうしよ~って感じ。部分メンテで我慢なの。
店(仕事)があるうちは便利がいいので動けないし~。
Commented by シャンディママ at 2017-05-30 13:43 x
サリーママ、こんにちは。

そうなんです。
さすがにちょっと、いやかなりお疲れモードです。
(*^^)v
ブランディはバッチリ息抜きしてます。
でも、大量のダンボール箱に少し戸惑っている感じ~。
Commented by シャンディママ at 2017-05-30 13:48 x
奈々ママ、こんにちは。

そうなんですよね。
荷物の事以外にも引っ越しに伴う雑事が沢山!
今日も朝から銀行に行ったり。
シャンパパ名義の振り込みなども、漢字が書けないので毎回一緒に行かないとだしね。
(*^^)v
ママのとこも川や木など自然がステキだものね。
蚊の代償もしょうが無いのかな、お互いに。
Commented by シャンディママ at 2017-05-30 13:52 x
yukoさん、こんにちは。

そうなのよ。
間取りを変えようとも思ったんだけど、益々予算が大オーバーになるので諦めて、前と全く同じ。
(^^)
終の棲家はもっともっと狭い看護付老人ホームかも。
トホホ
yukoさんより私たちが生きてる内に来てね。
早くしないと
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アナタハダアレ?
なんてね。
Commented by シャンディママ at 2017-05-30 13:56 x
プーママ、Bonjour!

引っ越しは慣れてるというか、体力が毎回無くなってるからしんどい。
しかも段々狭くなって行くから大変なのよ。
しっかし、家が2軒有って入りきらない荷物ってどうなの~?
(/_;)
いやはや。
Commented by シャンディママ at 2017-05-30 14:08 x
キーママ、こんにちは。

リフォームも引っ越しも大変です。
マンションは大規模修繕で外側はとても綺麗になりますよね。
このマンションも数年前に済んでます。
そうですね。
自分で住み続けたマンションだと全面リフォームまでは中々しないかもですね。
我が家も10年も人に貸して無かったら、今回のようなリフォームはしてなかったと思うわ。
ま、良いきっかけになったと思いましょ。
(*^^)v
ママのとこは便利な場所なのね。
我が家は今度は駅からかなり遠くなるのが難点なんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-05-28 20:43 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2