肝臓ガンが再発してしまいました。

引っ越しの荷物整理もほぼ終わり、9日はブランディの肝臓がんの定期検査日で、ブログ再会は楽しいお知らせになる筈でした。
何故なら2ヵ月前の検査で
「手術後2年経っても再発が診られ無いので肝臓がんに関しては、治ったと言えるかもしれません。」
と先生に言われていたから。

c0090198_20112510.jpg

c0090198_2011406.jpg

ところが、結果は
「残念ですが、再発していました。
大きさは3センチ位のようですが、再手術出来る状態か否かなど詳しく調べたい場合にはCTスキャンを撮るのがいいと思います。」

そして、今日CTスキャン検査に
c0090198_20173018.jpg

結果は4センチ×3センチ位の腫瘍が出来ていました。

そして、2年前に手術を執刀して下さった先生に詳しく説明をして頂きましたが、今回は前回以上に難しい場所で有るのと、前回腫瘍を取り切れなかったので、再手術をしてもいつ又再発するか分からないこと。
又、前回より更に高齢になっているので厳しいと思います。
との事で、再手術はしない事に決めました。

c0090198_20242491.jpg

もしかしたら治ったのかも、と安心していただけにショックで、暫くは何も考えられなかったけど、頑張らなくちゃね。
今まで2年間も再発しなかった事だけでも、パリとロンドンでお世話になったガンの専門医のセシールもシャンパパの義妹の獣医のキャシーも「奇跡」と言っているんだもの。

c0090198_20245610.jpg

頑張ろうね、ブランディ!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-06-12 21:38 x
シャンママ、今回のことは、誰もが「まさか!?」って思ったよね。。
いつもいつも、助けてもらってばかりなのに、こんな時に何もできない自分が
情けない。。
でもでも、ブランデイちゃんとパパママ達とのこれからも
今までと同じで、穏やかに過ごせるよう、祈ってるからね。
ブランデイちゃんもじゅうべえも、こんなに良い子だもの。
神様が絶対に守ってくれる!
信じてるよ。
Commented by ごんまま at 2017-06-12 21:42 x
こんばんは〜楽しみにしていた再開が
ショックな報告に言葉をなくしました
でもあれからここまで来れた事は奇跡に感謝
シャンママやパパ様のお気持ち考えたら辛すぎるけど
大好きな蓼科のお家でのびのび過ごせたら
きっとブランディ君の笑顔が見れますよね
私も精一杯願って応援してます

どうかショックとお疲れです体調崩され無いように
願ってます
Commented by むーちー at 2017-06-12 21:58 x
なんて言ったらいいのか。。。
もう大丈夫って、みんな思っていたから。
信じられない。。。
寿命を全うできるまで、お邪魔虫よ 暴れないで。と願うだけ。
パパとママの気持ちを考えると苦しいです。
穏やかな時間が流れるのを祈っています。
Commented by ryan at 2017-06-12 22:05 x
「まさか...」です。
完全に治ったと思ってたし。
ブランディ君も大変やろうけど頑張れ!
応援してるからね!
Commented by もと at 2017-06-12 22:17 x
 残念というのもなんだか・・・。ビックリですね。もう治ったと単純に喜んでました。
ブランディが辛くなければ救いなんですが。今まで異常なかったのに急ですね。
手術はしないんですね。なるべく穏やかに時間が過ぎてくれることを祈るばかりです。
Commented by はなぶさ at 2017-06-12 22:40 x
こんばんわ お久しぶりです
トップの画像がほんに 明るく素敵なお部屋の赤いベッドカバーに鎮座するブ貴公子様

コメントを開いたら ほんとうに?どうして?と頭がまとまりませんでした

夢であってほしい でもこれからものびのびと ずっと穏やかに楽しく過ごせることをお祈りします

ままさん お引越し大変でしたね これからも ご家族そろって嬉しいこと 楽しいこと思いながら過ごされてね

わたしは 用事で明日から1泊 館山に出掛けてきます またね
Commented by kimakkun at 2017-06-12 23:10
ブランディちゃんが此れからも辛くなく
穏やかに過ごせますよう願ってます。
ママも辛いでしょうが疲れないように。
Commented by ラムママ at 2017-06-13 08:15 x
おはようございます〜

奇跡のお兄ちゃんと同様
ブちゃんもこれからも、たくさんの奇跡を起こして
ママたちをビックリさせてね。

いっぱい御飯食べるのよ。
Commented by 奈々ママ at 2017-06-13 08:47 x
シャンママ、おはよう〜。
ショックだったわね。
ブランディのためにもママがちゃんと食べて
しっかり寝て、元気で居てね。
難しいとは思うけど。
お大事にね。
Commented by サリーママ at 2017-06-13 14:17 x
ブちゃん、パパママの笑顔やお山の美味しい空気で
新たな奇跡を作ろうね。
皆応援しているからね(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2017-06-13 14:33 x
皆さんへ

何とか元気に皆さんに個別にお返事をと思っていたのに、やっぱり泣けてしまってダメ。
ごめんなさい。
明日か明後日から気分転換に蓼科に行って来ます。

ブランディは元気です。
腫瘍が大きくなると、それなりの症状も出てくるそうですが、暫くは大丈夫なようです。
今まで通りの生活をして良いとの事。
今後は毎月一回東大病院で検査を受けつつ、適切な対処をして下さるとの事なので心強いですが。
いつも励まして下さって有難う。
Commented by ぽんず母 at 2017-06-13 17:03 x
日進月歩の先端医療とブランディちゃんの持って生まれた強運を信じています‼
Commented by シャンディママ at 2017-06-13 19:37 x
ぽんず母さんへ

そうですね、そう信じて頑張ります。
有難うございます。
Commented by パルママ at 2017-06-13 20:30 x
ママ~~~なんていえばいいのかわからない・・・・
蓼科の空気がきっと進行をおくらせてくれるとねがってます!!
シャンママのお引越しがおわって、おちついたら、遊びに行こうとおもってたのに・・・・

ぶ~~たんには、奇跡のシャン君がついてるから!!
ママもパパも、しっかりご飯食べてしっかり睡眠とってね!!
Commented by シャンディママ at 2017-06-14 11:28 x
パルママ、こんにちは。

今日から蓼科に行きたいので朝から用事をバタバタ済ませてて、遅くなってごめんね。
ブランディ、蓼科の生活できっと進行を遅らせられるわよね。
頑張って行って来ます。
そうね、奇跡の子の弟だし、今までの2年間も奇跡と言われているし、まだまだ続く筈。
では、もうすぐ出発しますね。
Commented at 2017-06-14 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukoayumira at 2017-06-14 16:16
蓼科の素晴らしい自然の中で身体も心もゆっくり休んで来てね
シャン君もお空で見守ってるよ
ママがでんっと構えてたら腫瘍も大きくならず穏やかでいてくれる
大丈夫!
Commented by シャンディママ at 2017-06-14 20:06 x
カギコメさんへ

無事に蓼科に着いて、ブランディはいつものソファで寝ています。
大丈夫、頑張るからね。
いつも心配してくれて有難う。
Commented by シャンディママ at 2017-06-14 20:10 x
yukoさん、今晩は。

蓼科に午後3時過ぎに着いたんだけど、相変わらず着いた途端にバタバタと買い物やら、シャンパパは蓼科の「奇跡の水」を汲みに。
大丈夫、蓼科の自然に癒されてブランディも又奇跡の更新出来る筈。
頑張るね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-06-12 20:38 | ブランディ | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2