引っ越しの差し入れご飯&蓼科Now

ちょっと話は遡りますが、記録の為に載せますね。
引っ越しの荷物整理中に近所友達のT美ちゃんから届いた

↓手作りの「差し入れ弁当」
c0090198_1823182.jpg

連日近所のワンコOKのカフェや、コンビニ弁当だったから嬉しかったし、本当に美味しかったの。

そして、パリのプーママから届いた本場のホワイトアスパラもメッチャ美味しかった!
丁度引っ越し日辺りに届くとの事で、莉音ママんちに送って頂いたんだけど、莉音ママが茹でて持って来てくれて、一緒に我が家でディナー。
美味しいお寿司はママたちからの差し入れで、一緒にね。

c0090198_18265514.jpg

アニーママたちからはフランスチーズの差し入れも有ったり。
どれも本当に美味しくて感謝感謝でした♪

T美ちゃん、プーママ、莉音ママ、アニーママ&パパ、有難う!!!

↓リフォーム後の私の部屋
c0090198_1829116.jpg

↓で寛ぐブランディ (^^)
c0090198_18294168.jpg


c0090198_1841678.gif

そして、一昨日の午後蓼科に着いてたまげた~!
たった3週間の間にシャンパパの大事な芝生は伸び放題。
雑草は50センチほどにも生い茂っているのも有ったよ!
\(◎o◎)/!

そんなこんなで、着いた翌日には朝から芝刈り、草刈りに明け暮れたのでした。
その甲斐あって、たった一日でここまで綺麗にしたよ。

↓前庭
c0090198_18364316.jpg

↓裏庭
c0090198_1837490.jpg

↓芝生で寛ぐブランディ
c0090198_18381088.jpg

相変わらず、のんびりゆったりなんて出来ない我が家です。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2017-06-16 22:53 x
お友達から差し入れのお弁当、とっても美味しそう)^o^(
高級料亭のお弁当みたいだわね(^^)v
パリのお味と美味しそうなお寿司のディナーも嬉しいわね(^^)v
蓼科のお庭素晴らしいわね。
何もしないでボォ~っと眺めていたいけど、ボォ~としてたら、
こんなにすっきりにはならないのね~(笑)
ブちゃん、気持ち良さそう§^。^§
Commented by 奈々ママ at 2017-06-16 23:18 x
こんばんは〜。

シャンママはきっと今頃は夢の中ね。
自然の中で暮らしてると早く眠くなるわね。
空気も良いし、適当な庭仕事も身体のためにはいいしね。
健康的な生活だわ〜。

芝生見事に復活ですね。
パパさん、ご苦労様でした。

ママのベッドルーム素敵〜!
Commented by プ~ママ at 2017-06-16 23:36 x
シャママ、こんにちは

たくさん動くから美味しいものがより美味しく食べれるね
美味しそうなお弁当もお寿司も食べたいわ
アスパラは滅多に口にしない 笑
家で食べるよりレストランで食べたい派です
お庭綺麗になってお疲れ様でした

ベットカバーの赤がとっても好きです
ステキね
ポチっ❣️
Commented by あんみゅママ at 2017-06-16 23:47 x
ブランディちゃんのこと、びっくりしました(x_x;)
蓼科のお水は奇跡の水だし
標高1000m付近は一番体に負担がないと聞きます。
ブランディちゃんにきっと奇跡を起こしてくれるわっU^ェ^U
沢山のお友達からのパワーもいっぱい
パパさん、ママさんも元気で頑張ってくださいね。
Commented by ごんまま at 2017-06-17 00:02 x
お料理上手なお友達がいらして良いですね
どれも美味しそう
もし私がご近所でもお弁当は無理かも
漬物くらいにさせて頂きます

やっぱり蓼科はパワーもらえますね
緑の芝生見ているだけで元気が出そう
嫌でも動くし良い運動ですね
Commented by もと at 2017-06-17 05:51 x
 持つべきものはお友達ですね。忙しい引っ越しにお弁当は有り難いですね。
量も多いし美味しそうです。

 蓼科に着かれたんですね。
自然は凄いでしょう。3週間ぶりと言うよりも1週間開けてもビックリするくらい伸びます。
我が家は梅雨明けまで刈りませんが、そろそろ入り口が見えなくなるくらい伸びています。
ブランディは芝生でのんびりが良いんですね。しっかりと英気を養って下さい。
Commented by rion0701 at 2017-06-17 07:15
シャンママ、おはよう♪

蓼科の芝生、シャンパパの血と汗と涙の結晶(笑)とっ
ても綺麗ですね~。
昨年お邪魔させて貰った時にブランディがダッシュした
事を思い出しました♪

お引越しされたお家へ初めてお邪魔させて貰いましたが
とても素敵なお家で、流石シャンパパとシャンママ~と
思いましたよ。一緒に食事出来て、楽しく美味しい時間
を私達も過ごせました。アニーママの差し入れのチーズ
もめっちゃ美味しかったですね♪
Commented by シャンディママ at 2017-06-17 12:03 x
サリーママ、そうなのよ。
シャンパパが料亭のより美味しいって言ってたわ。
(^^)
やっぱりホワイトアスパラはパリから(多分これはオランダからかな)のが最高!
蓼科でも何度か買ったけどやっぱりイマイチなので、これはもう感激の旨さだったわ。
莉音ママがバッチリに茹でてきてくれたしね。

お庭、何とか綺麗になったよ。
でも、もうひと踏ん張りなのに、こうして私だけ遊んでる。
もうすぐ又草刈りでつ。
Commented by シャンディママ at 2017-06-17 12:08 x
奈々ママ、お早う。

そうなのよ。
ここにいると肉体労働が多いから、夕方にはもう疲れてベッドに入りたくなるの。
健康的と言えば言えるのかな。
(^^)
シャンパパは去年思い切って高い芝刈り機買ったので(以前は2日がかりだった)
数時間で刈れちゃうから、買って良かったと何度も言ってる。
芝刈りしただけで、お庭全体がすっきりするのよね。
ベッドルーム、ちょっとイメチェンしてみたの。
有難う♪
Commented by シャンディママ at 2017-06-17 12:20 x
プーママ、こんにちは。

懐かしいホワイトアスパラ、メッチャ美味しかったわ。
有難う!!!
莉音ママがバッチリの茹で加減で準備してくれたから、取り分け美味しかった♪

>家で食べるよりレストランで食べたい派です
お家もレストランじゃん。
(^_^)v
いいなぁ。

ベッドカバーというか、かけ布団カバーだけど(兼用に大きいのにしてるの)
綺麗な赤でしょ?
カーテンの模様の色に合わせたの。
本物見に来てね~。

Commented by シャンディママ at 2017-06-17 12:34 x
あんみゅママ、有難う。

もしかしたら、といつも心の中で思ってはいたものの、やっぱりショックでした。
でも、今はとても元気。
いつものように毎日シャンパパが蓼科の奇跡のお水を汲んで来て飲ませているし、今日も美味しい空気を吸ってお散歩してきました。
きっとまだまだ奇跡は続く筈、と信じて頑張るね。
シャンディの時もだったけど、いつも励まして下さって有難う。
Commented by シャンディママ at 2017-06-17 12:38 x
ごんママ、そうなの。
T美ちゃんはお料理上手だから、どれもとっても美味しかったの。
これにごんママのお漬物が有ったら最高だったな。
(^_^)v

ここにいると益々じっとしていられないのよ。
こうしている間にもシャンパパが今何をしているのか分からないけど
「手伝って~!」
と呼びに来る筈。
良い運動もやり過ぎるとね。
(≧m≦)
Commented by シャンディママ at 2017-06-17 12:45 x
もとさん、そうですね。
本当に持つべきものはお友達。
どれもとっても美味しかったです。

いやはや草の伸び方、半端ないですね。
芝もああなるんですね。
でも、今は芝刈り機を買い替えたので半日で終わったけどね。
買い替えて良かった。
雑草も確かに今の時期、刈ってもキリが無いけど、私たちは梅雨明けまでなんて待てない性格なので。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディはこの芝の上だと走りだしたりする位。
元気が出る芝生みたい。
Commented by シャンディママ at 2017-06-17 12:50 x
莉音ママ、その節は色々と有難う。
どれも美味しかったよね。
それにしても、やっぱり一番最初に我が家に来たワン友さんだね。

まだダンボールの山だったもんね。

そそっ、以前ママたちが来た時にも、ブランディがこの芝生の上で急に走り出したよね。
珍しく他の子たちを追いかけ回したりね。
可愛かったよね。
又遊びに来てね。
Commented by ラムママ at 2017-06-17 13:24 x
こんにちは〜

蓼科のおうち
働き者ファミリーで、こんなにきれいなのね☆

引っ越しで忙しいときに差し入れしてくださるお友達〜
しかも料亭以上なのね〜素晴らしい〜
白いアスパラ、思い出します〜

ブちゃん、芝生でくつろいで
英気を養ってますね(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2017-06-17 15:57 x
ラムママ、こんにちは。

働き者っていうかぁ、働かされ奥さんと言うかぁ~。
シャンパパが働き者なので大変なのよ。

でも、そのお蔭でこんなに綺麗になってるんだけどね。

ホント、持つべきものは近所の良いお友達、お料理上手なね。
ホワイトアスパラ、パリに居た頃にママにも送ったものね。
本当はプーママから送られて来たのを皆さんと一緒にと思っていたんだけど、引っ越しの真っただ中だったから残念!
来年も来るかな~。
(*^^)v
ブは毎日英気を養って元気元気よ。
ただいま隣でお昼寝中。
Commented by yukoayumira at 2017-06-17 16:15
やっぱりじっとしてないお二人(笑)
でも伸び放題の芝生や雑草見たらお昼寝なんてしてられないよね
疲れただろうけど綺麗になったお庭を見れた方がストレス無いもんね
ホワイトアスパラ 我が家にも送って頂きましたがその後は食べた事無いわ(爆)

ブたん 気持ちよさそう~!
Commented by シャンディママ at 2017-06-17 18:34 x
yukoさん、やっぱり無理だったわ。
(*^^)v
そそっ、雑草が伸び放題の庭ではとてものんびり寛ぐなんて無理だもの。
やっと綺麗になったと私は思ったのに、今日もシャンパパは一日動き回っていたし。

ホワイトアスパラ、yukoさんとこにも送ったね。
私は日本のより絶対に美味しいと思うんだけど、実際どうだった?
高い割には皆さんに喜ばれなかった気が。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-06-16 18:43 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2