どんどん髪が短くなるブランディ&ニューフェイスのお花たち

最近ブランディをママシャンする度に、ついつい毛をあちこちカットしてしまうのよね。

↓昨日洗い終わった時のブランディ
c0090198_216340.jpg

その後↓こうなりました
c0090198_2164385.jpg

何故かというとね。
まず山でのお散歩では色んなお土産がくっついて来るので、まずは全体の長さをそれなりにカットしたんだけど、以前はそんなでも無かったのに何故か最近は食事後やお水を飲むとお耳までグチャグチヤになるので、その後更にお耳の毛をカットしちゃったって訳。

「短くしないで。」
とシャンパパがいうので、今までは分からないように少しずつカットしていたんだけど、さすがに今回はバレたわ。
(*^^)v

さてさて、今日も蓼科の「奇跡のお水」
(以前ここで会った初老の男性がガンの末期で余命宣告されていたのに、先生に勧められたここのお水を飲むようになってから何年も生きている、とシャンパパに話した)
を汲みに行ったり

c0090198_2118821.jpg

↑毎回笑ってしまう「洗車禁止」の看板。
こうしてずっと出っ放しの水を見ると、ついつい洗車したくなるのも分かる気が。
(^^)

そして、今日も行ったHCで、又々買ってしまったお花たち。
今回はお花を植える積りは無かったんだけどね。

c0090198_21215617.jpg

c0090198_21221249.jpg

ブルーの紫陽花「藍姫」は去年お友達に送って頂いたのが一株有るんだけど、可愛いので又買っちゃった。
それと、これもブルーの「渥美シボリ」。
ピンクのは前から欲しかった「ダンスパーティ」。
ノリウツギの「ボブシェル」は大きくなるのかな。
蓼科の我が家が「紫陽花屋敷」になるのは、時間の問題かも~。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-06-20 23:00 x
シャンママ、こんばんは〜。
今日も忙しい一日だったようですね。笑
紫陽花の藍姫可愛いですね。
良い色です。
我が家のノリウツギは管理が悪くてちっとも大きくなりません。汗
ブランディカットしてすっきり〜でも、パパさんにバレてしまったのね〜。
奈々も最近はお米のご飯を食べさせているので、耳が汚れます。
耳の毛を頭の上で2つ一緒に結んで食べさせてます。
少なくとも耳の毛は汚れません。
ほっぺが少し汚れてますが、タオルでごしごし拭いておきます。
Commented by プ~ママ at 2017-06-21 03:38 x
シャンママ、こんばんは

あはは🤣これじゃあバレるよ~
以前から短くしない様にって言ってたもんね
怒られなかった?
切ってしまったもん勝ち
暑いし💦お散歩後のシャプーは大変だものね
とっても可愛くなりました💕
奇跡のお水~欲しいわ

ポチっ✨
Commented by もと at 2017-06-21 09:05 x
 ブランディ、少々毛が短くなっても可愛いですよ。
環境に合わせたお洒落じゃないと管理が大変ですよね。
人も同じ。作業服と思えば良いんです。マンション暮らしと山の中の生活では違って当然です。
紫陽花屋敷良いですね。楽しみに頑張って下さい。
Commented by サリーママ at 2017-06-21 11:07 x
ブちゃん、ママトリですっきり、とっても可愛いわね§^。^§
お散歩が益々楽しくなるわね(^^)v
紫陽花、増殖中・・いくらでも植えられそうだから、
止められない♪止まらない~♪と何かのCMソングが流れて来たわ(笑)
どれも可愛いお花で、先が楽しみね♪
出っ放しのお水・・勿体なくって、何かしたくなっちゃうかもね(^^;
雨の東京だけど、お山も雨かな?
Commented by 皆さんへ at 2017-06-21 11:11 x
昨日夕方、庭仕事中に多分蚊に瞼を刺されて、昨夜から左瞼が腫れつ片目がみえません。
明日東京に帰りますが、良くならないようなら、病院へと思ってます。
そんな訳でコメントは難しいので、ごめんなさい。
Commented by ラムママ at 2017-06-21 13:19 x
こんにちは。
大丈夫ですか?
蚊ですか?
冷やして、お大事にしてください。

ブちゃん、若返りましたね☆
Commented by シャンディママ at 2017-06-21 16:12 x
ラムママ、皆さん、有難う。

夕べから左の瞼が腫れあがってお岩さんになり、さっきまで病院に行こうかと迷っていたんだけど、殆ど痛みも痒みもなく、多分蚊に刺されただけなのに瞼なので腫れあがっているだけだと思うの。
なので、明日朝になっても全く腫れが引かない様なら朝一でこちらの病院へ、少し良くなっているようなら東京の病院にと思ってます。
薬局でお勧めの軟膏と飲み薬を飲み、冷やして様子見中です。
(^^)
Commented by ももまま at 2017-06-21 17:08 x
ちょっとお久です~

久しぶりの雨でダラダラと過ごしてましたァ(笑)
2日も続いたら「鬱陶しい」と愚痴ると思うけど(笑)、明日は晴れる予報なの。

お目め、その後大丈夫ですか~?
この時期は色々な害虫がいるので虫刺され予防スプレーしてね。

アジサイ
色々増えましたね~~、「渥美シボリ」って初めて聞く名前だわ~♪
数年後には「蓼科のアジサイ園」になりそうね~~
Commented by シャンディママ at 2017-06-21 18:45 x
ももママ、今晩は。
先日は有難う。
お電話しようと思ったのに、やっぱりまだダメでした。
皆さんから色々お花を頂けるという事なのに、HCに行くとついつい又買っちゃうのよね。
ママでも知らない紫陽花有るのね。
>蓼科のアジサイ園」
ママのお庭のとは違って雑多なお庭だけど、そうなったらいな。

昨日はヌカりました。
ちょっとだけと思って、ついついスプレー無しでベランダに。
山特に害虫に要注意なのにね。
明日の朝には腫れが引いててくれるといいんだけど。
まだ目を冷やしながら打ってます。
Commented by ラアラ at 2017-06-22 00:07 x
ママ大変でしたね。
すぐ冷やしたのは流石ママ。効果があったと思います。
腫れが引いて少しでもお楽になっていますように。

蓼科は蚊が少ないように感じたけれど、ぶゆ(蚋)っていうかしら、蚊より大きめでさされると腫れる虫がいたのを思い出しました。やっぱり虫よけスプレーは必需品なのね。
でもお顔にはシュっとしにくいわね。なので私は虫よけネット付きの作業帽必須です。蚋より怖い蜂除けにもなるから。
HCにあるので聞いてみてね。ママもパパさまももう持ってみえるかもだけれど。
どうかお大事になさってね。
Commented by zuzu at 2017-06-22 09:18 x
お目々~大丈夫ですか?
冷やして腫れはひいてきたかしら...
美貌が台無しじゃないの~!

ママカットのぶうたん、とっても可愛い!
また伸びるから~シャンパパ許してね笑

フェルメールのような青から薄い水色まで、紫陽花といっても形も色もたくさんあるんですね。蓼科あじさいの家なのね。
Commented by み〜な at 2017-06-22 09:41 x
シャンプー後のブランディ可愛い💕
あら^_^カットすると,愛くるしい🎵
でも、パパには、バレバレだけどねぇ

私も庭があるとき,皮膚科通いだった
いろんな虫がいるものね
私も虫よけネット帽子賛成
これからまだまだ刺されちゃうよ
あんな広い庭だもの,ご用心
病院でクスリだけでも
あると便利ダヨ〜お大事に
Commented by シャンディママ at 2017-06-22 12:11 x
ラアラさん、zuzuさん、みーなへ

一緒のコメントごめんなさい。
その後中々腫れが引かないので、ルビィママお薦めの近くの診療所に行って、今帰りました。
結果はアレルギーや腫れを抑える抗アレルギーの飲み薬と軟膏を貰ったんだけど、完治するまでには1週間位かかるらしい。
まだお岩さんです。
(/_;)

ネット付き帽子、持ってるのよ。
ただ、そのネットが煩わしくて殆ど使って無かったのね。
蚊でもこうなると身に沁みたから、これからは使わなくちゃだわね。
これからはこのお薬、常備しときます。
(飲み薬は花粉症のと同じだったから沢山有るし)

さて、これから帰り支度です。
次に来る頃には又お花たちが育っててくれるかなぁ。
では、東京で♪
Commented by じゅうべえママ at 2017-06-22 14:22 x
今頃、東京へ向かってる頃かな?
早く、お目々、スッキリ治りますように。

ブランデイちゃんのママカット、めちゃ可愛い〜♪
じゅうべえも、どんどん、お耳とかアゴ毛を短くカットしてる。
ボデイも、うーんと短くしたいけど、自分でカットするの難しい〜。
トリミングには出せないし、困ったな〜。
Commented by シャンディママ at 2017-06-22 21:31 x
じゅうべえママ、無事に帰って来ました。
お目目は大分良くなったわ、有難う。

じゅうべえちゃんも短くしてるのね。
うんうん、自分でカットするのは難しいけど、私はシャンディの時から何とか頑張ったよ。
ママも出来るよ。
ブランディも良く見たらギザギザカットだけど、ブもジュちゃんも美形だから大丈夫!
頑張ってみてなの。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-06-20 21:34 | 蓼科 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2