こんな診療所、見た事無い。\(◎o◎)/!

一昨日の午後3時過ぎに、ちょっと庭仕事をしようと外に出た途端に蚊のようなものに瞼を刺されたの。
すぐに戻って虫刺されの軟膏をつけて作業を終えたんだけど、その夜7時過ぎから瞼が腫れだし、すっかり「お岩さん」!
(ノД`)・゜・。
シャンパパが夜間もやっている病院に連れて行ってあげると言ってくれたんだけど
「たかが蚊に刺されただけだし。」

と冷やしたり、市版の薬を飲んだり塗ったりしていたんだけど、今朝も腫れたままなのでルビィママに勧められた近くの診療所に行って来たの。

そしたら、見てなのよ~!
↓外観
c0090198_21461420.jpg

↓待合室には薪ストーブまで有ったり
c0090198_21463870.jpg

ロッキングチェアが並んでいて、シャンパパがすっかり寛いで待っていてくれたよ。

↓テラスも!
c0090198_2147383.jpg

セルフサービスだけど
(って当たり前か。)
コーヒーまで飲めるらしい。
隣の薬局も山小屋風で可愛いの。
こんな診療所見た事有るぅ~?
パリの超豪華な歯医者にもたまげたけど、こんな診療所も有るんだね。

そんなこんなでお昼過ぎに出発。
途中いつものように新鮮野菜などを買い込んだりして

c0090198_21512239.jpg

午後4時頃に無事に東京に帰ってきました。
お目目も何故か急に回復の兆し。
あのステキで優雅な病院効果かすぐに飲んだお薬効果、はたまた自然に治り始めた?
(*^^)v

ブランディは元気です。
帰ってすぐに一日分のご飯もおやつも完食し、もっとくれと騒いで私に叱られてます。
  食べ過ぎと 笑って叱れる 今の幸せ (ブランディ川柳)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2017-06-22 22:50
何はともあれ・・
ママが可愛いお顔に戻って来たという事で何より♪
こんな診療所だったら元気でも行きたくなるね(笑)

そして そして・・
ブたんがコレクレ攻撃!うるさいと思ううちが華よ~~
食欲が何より大事なので・・
今体調がいいんだと思うよ(^_-)-☆
Commented by 奈々ママ at 2017-06-22 23:00 x
おかえりなさい。
こっちのお家も良いでしょう〜?
お目目が治ったらランチにでも行きましょうね。
それともまたすぐにお山のお家に行っちゃうのかな〜?

素敵な診療所老後のお出かけにぴったりじゃない〜?
病院の待合室が老人のおしゃべりの場になってるみたいだけど
この診療所ならおしゃれだしコーヒーも無料なら言うことなしだわね。笑
ぶぅたんが元気で良かった〜。
Commented by かおり at 2017-06-23 07:27 x
座布団2枚!!

蓼科は診療所までも素敵ですねー。
コーヒー付きでイケメン先生だったら、いつでもかかってしまいそう(笑)
また行きたいな、長野。

ブランディも元気そうで良かった!
私も親になり大きい方も小さい方も心配は尽きませんが、元気に楽しく毎日を過ごしてくれることが一番。

子を想い 短い歌に 願い込め⭐️
Commented by ラムママ at 2017-06-23 07:30 x
おはようございます〜

お目々、回復傾向で、良かったです〜

ス・テ・キな診療所なんですね〜

ブちゃん、食欲あるのは、一番よね☆
ラムも今、体重増加傾向5.4キロキープしています〜
なんか美味しいものください〜攻撃しています〜
Commented by シャンディママ at 2017-06-23 09:27 x
yukoさん、お早う。

やっと何とか「お岩さん」から「小岩さん」位になったけど、まだグラサン無しで人には会えない感じ。
(._.)
ホントホント、この診療所、病気でなくても行きたくなるわよね。

そうね、亜由奈ちゃんもそうだと思うけど食べてくれるのが一番大事!
ただ、色々有るから何でも好きな物を沢山は上げられない。
上げていいと言われたらもっと悲しい状況だしね。
元気だけど本当に切ない川柳なのよ。
Commented by シャンディママ at 2017-06-23 09:35 x
奈々ママ、お早う。

そうね、こっちも中々だけど、ブランディはあっちの方がリラックス出来るみたいだし、気温も帰る前日も暖炉焚いてた位だからブランディには過ごしやすいかな。
こっちのリフォームの最終お直しが少しずつ色々有るので、月末には又お山かな。
その前に皆さんとランチでも出来たらいいなと思ってます。

診療所のコメントに爆笑!
ホントホント、でもね、本当に年寄りばっかりだから(人の事は言えないけど)楽しくは無いかも~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-06-23 09:47 x
かおりちゃん、お早う。

そうだわね。
いつも頑張ってるかおりママちゃんに元気貰っているよ。
本当に良いお母さんしているし。
今日のも含めて想いが伝わってくる川柳ばかりだわ。
食べられるうちに食べさせて上げたい気持ちと、血液検査などの問題も有って切ないところ。
今回のは涙涙の川柳なり。
ほんでもって、この診療所は最高だけど、先生はイケメンとは、ちと言い難い普通の老先生。
他に若いイケメン先生がいたら私も通っちゃうかも。
(^_^)v
Commented by シャンディママ at 2017-06-23 09:53 x
ラムママ、お早う。

お陰様で大分回復はしたけど、まだちょっとこのままノーメイクで人には会えないかな。
(-.-)
ラムちゃんも食欲有りで良かった。
何より食べてくれるのが一番嬉しいけれど、ブランディの場合には難しいのよね。
体重が減っていくのは何より心配だけど。
先生と相談しながらベストの状態をキープしなくちゃなの。
お互いに頑張りましょう♪
Commented by サリーママ at 2017-06-23 10:26 x
お目目、快方に向かっているようで良かったです。
目って、目立つのもそうだけど、鬱陶しいわよね~早く治って欲しいわね。
この時期、都会の小さな庭でも網付き帽子は手放せないわ。
邪魔くさい(^^;けどね。
別荘地の診療所って感じで良いわね。
でもなるべく行く機会が無い方が良いわね(笑)
ぶちゃん、暑くてお山に戻りたくなってるかもね§^。^§
Commented by シャンディママ at 2017-06-23 14:58 x
サリーママ、こんにちは。
今日も暑いですね。

お陰様で大分お目目の腫れは引いてきました。
それにしても片目で見るって辛いし大変だったわ。
病院には眼帯して行ったんだけど、記入したりはその上眼鏡掛けなくちゃで忙しかったし。
^_^;
別荘がそのまま診療所になった感じでステキでしたよ。
でも、行く機会は少ない方がね。
そうね、都会のこんな小さい庭でも虫には要注意ね。
これからは気をつけなくちゃだわ。
暑くてお散歩も出来ないし、ブランディはお山に帰りたそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-06-22 22:02 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2