無事に蓼科に着きました。

今日は「東京都議会議員選挙」の期日前投票をまずして、お昼過ぎに蓼科へ

c0090198_2150498.jpg

いつものように、途中自由農園で新鮮野菜などを買い、着いたのは午後3時過ぎ。
荷物の整理などしてお庭チェック。
そしたら何と!
小鳥たちのフィーダーが下に落っこちていたわ。
\(◎o◎)/!
多分大きなリスが乗っかって落ちたんじゃないかなぁ。
細い小枝に引っ掛けて有ったからね。
別の小枝に掛け替えたけど、これも細いから何か対策を考えなくちゃだわ。

↓夕食も元気に完食のブランディ
c0090198_2221861.jpg

今はフローリングの床に行き倒れてます。
(*^^)v
ただ今の気温、室外内共に20度也。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-06-29 23:08 x
シャンママ、こんばんは〜〜。
今日から蓼科なんですね。
東京は暑いから、羨ましいなぁ〜〜。
今週はなんだかやる気がなくてだらだら暮らしていましたが
今日は頑張って庭仕事しました。
ママは明日から庭仕事ね。
無理しない程度に頑張って下さいね。
Commented by yukoayumira at 2017-06-29 23:59
蓼科は20度?!勿論湿度も低いだろうから肌寒いよね
じめじめしてた一日だったので羨ましいわ~
もちろん私の大嫌いな「とかげ」も出ないよね?(笑)
明日からまたはりきってお庭仕事なんだろうけど・・
なるべくゆっくりのんびり過ごしてよね~~
Commented by シャンディママ at 2017-06-30 08:55 x
奈々ママ、お早う。

昨日から蓼科です。
今日は朝から雨で暫くは雨の日になりそうだけど、長野は長い間水不足だったので恵みの雨らしいわ。
今度こそゆっくり出来るかなぁ、無理だろなぁ。
(*^^)v
昨日はママは庭仕事だったのね。
私も雨が上がったらしたい事が一杯。
Commented by シャンディママ at 2017-06-30 09:08 x
yukoさん、お早う。

今現在も外17度、家の中19度で快適よん。
ただ、夕べから雨だからやっぱり湿っぽいけどね。
トカゲはまだ見て無いけど、家の中で死んだ結構大きな蟻さんは2匹いたし、yukoさんの嫌いなヘビだって敷地内に居たよ。
カエルとか食べるから居た方がいいんだって。
(>_<)
仲良くやってくしかないわな。
さすがに今日は雨でする事も無いし、シャンパパもブもまだ寝ているみたいよ。
Commented by ラムママ at 2017-06-30 12:24 x
こんにちは〜

いまラムをお風呂に入れて、ほっと一息ついたところです〜

リスさんのためフィーダーに補強してあげるのですか?
優しい〜

今日は梅雨らしいお天気で、もう6月も終わり
今年も半分終わるのだわ〜なんて、思いながら
グタグタしています〜
Commented by シャンディママ at 2017-06-30 15:41 x
ラムママ、こんにちは。

そうなのよ。
何とかリスさんたちの為にフィーダーを乗せる枝を補強しようと。
今のも細いから、きっと近い内に又折れそうだし、木に何かを打ち付けるのは木が可哀想とシャンパパが言ってるし苦慮中。
(*^^)v
ホントね。
6月が今日で終わりって事は、今年も半年が過ぎるって事だわね。
早いね。
こっちもほぼ一日雨だから、私も今日はグダグタよん。

Commented by もと at 2017-06-30 17:10 x
こんにちは。快適な温度ですね。雨降りは鬱陶しいけど骨休みにはなります。鋭気を養って天気が回復したら頑張って下さい。フィーダは親指以上の枝か幹に括り付けば良いと思いますが。
Commented by シャンディママ at 2017-06-30 17:38 x
もとさん、今晩は。

さすがに今日は何も出来ず骨休め中。
(^^)
フィーダーですが、今の枝も親指ほどの太さも無いのでヤバそうなんです。
そうですね、幹を丈夫な何かで巻いて小枝と一緒にくくりつけたら安定するかなと思ったり、その50センチほど上にもう少し太い枝が有るので、それも利用しようかとか考え中です。
Commented by じゅうべえママ at 2017-06-30 17:43 x
蓼科か〜。
雨混じりの天気だけど、そちらもかな?
雨に濡れる緑も瑞々しいだろうなー♪

小鳥さん達の大事なフィーダ落下!
お客様のリスさんに「体重制限有り」って、札を掛けとく?(笑)
Commented by サリーママ at 2017-06-30 17:44 x
雨だと庭仕事も出来ないし、のんびりするしかないから、たまには良いわね。
私は今日は近くのカフェで友達と軽いランチとお茶でお喋り三昧でした(*^^*)
ブちゃん、食欲万歳だわ(^^)v
Commented by プ~ママ at 2017-06-30 18:16 x
シャンママ、こんにちは

どんだけ大きなリス?🐿だったんだろか
⬆︎体重制限あり…私が🐿だったら入れないし~ぃ 😱
蓼科は20℃ パリは16℃
先週に比べたらかなり肌寒いですが、快適です
一日中の雨はグダグダだわね
ブランディ💕

ポチっ✨
Commented by シャンディママ at 2017-06-30 19:00 x
じゅうべえママ、今晩は。

こっちも一日雨で明日もらしいわ。
明後日からは一旦止むらしいけど、雨に濡れた瑞々しい緑が本当に綺麗なので、これはこれで楽しんでるよ。
>お客様のリスさんに「体重制限有り」って、札を掛けとく?(笑)
いいねいいね。
最近ちょっと太めで色が明るいリスが来てるのよ。
犯人はあの子かな、字読めるかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-06-30 19:04 x
サリーママ、今晩は。

ママはカフェでランチ&おしゃべりだったのね。
たまにはいいね。
ブの食欲は相変わらず旺盛で、本当に万歳なの。
Commented by シャンディママ at 2017-06-30 19:08 x
プーママ、今晩は。

最近ちょっと大きめリスが来ているのよ。
あの仔じゃないかと。
>体重制限あり…私が🐿だったら入れないし~ぃ
ママがフィーダーに来たとこ想像して笑った。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
パリは16度?
一転して寒い日だったのね。
最近ヘンだよね、気候。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-06-29 22:06 | 蓼科 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2