今日はママシャン&明日はお客様です。

天気予報では今日も朝から雨だったのに、今朝6時半に目覚めたら外が明るい!
カーテンを開けてみたら、何と晴れてるではないの~!

シャンパパは夜遅くまで起きていたようで、ブランディとぐっすり寝ていたけど、一人で起きて庭仕事ですよ。
昨日出来なかった裏庭の草取りとかね。

↓大分すっきりした裏庭
c0090198_20332539.jpg

昨日買った紫陽花「ピラミッド」も植えたよ。
↓これね
c0090198_20342251.jpg

↓花芽が出ている紫陽花も(バラも少し咲きだした)幾つか有って嬉しい♪
c0090198_20354939.jpg

適当に中木で邪魔な小枝も剪定してみたりして10時過ぎには汗をかいたついでに、起きていたブランディをママシャンね。
↓不機嫌そう 笑
c0090198_20383051.jpg

ベランダでドライして

c0090198_2039578.jpg

c0090198_20391710.jpg

その後は↓お家の中でねんね
c0090198_204093.jpg

c0090198_20523221.jpg

午後からは雨になったから、朝から作業して良かった♪

↓昨日買った玄関のお花(蘭)
c0090198_20435471.jpg

そして最後に、今日も沢山フィーダーに来ていた小鳥たち(カワラヒワ)

c0090198_20521316.jpg

明日はブランディがいつも通っていた動物病院の近くにお住いの、紫陽花がご縁でお友達になったご夫婦が我が家にちょっとだけど寄ってくれ、一緒にランチです♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2017-07-02 21:16 x
ママシャン、ブちゃんもママもご苦労様~(*^^*)
ブちゃんも毛を短めになって、パピーっぽいわね~§^。^§
紫陽花もどんどん増えて、お花もたくさん咲きそうで嬉しいわね。
明日はお客様なのね~♪
楽しんでね~♪
Commented by もと at 2017-07-02 21:47 x
 裏庭が綺麗になりましたね。なかなかこんなに維持出来ません。
お客が来ると綺麗になるから適当に来てくれるのが良いですね。
ブランディも綺麗になってのんびり出来て蓼科は最高ですね。
Commented by シャンディママ at 2017-07-02 22:05 x
サリーママ、今晩は。

ここにいると何故か忙しくて中々ブランディのシャンプーまで手が回らないんたけど、頑張りました。
ブランディもね。
紫陽花はどんどん増えてます。
これから送ってくれるという方もいらっしゃるし
(^^)
将来が楽しみです。
明日のお客様は、去年一緒に来られる筈のお友達が突然入院されてドタキャンになったので、お互いに楽しみなの。
Commented by 奈々ママ at 2017-07-02 22:08 x
今日は歩きで選挙に行ったら汗びっしょりに鳴りました。
蓼科は快適でしょうね〜〜。   いいな。
蓼科のお庭はいくらでも植えるところが有るので
庭の楽しみが膨らみますね。
ついでに出費も膨らんで膨らんで・・・・。
我が家のように破裂する心配はないでしょうがほどほどにね。
なんだったら我が家でまま子になってる紫陽花まとめてお嫁入りさせようかな〜?
狭いところに植え過ぎてジャングル化してしまった〜〜。💦
ブランディのシャンプーご苦労様。
ブランディもママもね。
Commented by シャンディママ at 2017-07-02 22:11 x
もとさん、有難う。
元々綺麗になっていないと気が済まない私たちなんだけど、お客様となると更にパワーアップで頑張っちゃうんですよね。
次回来る時には又元の木阿弥なのにね。
でも、いつも次々にお客様なので綺麗を何とかキープ出来てるかな。
ブランディにはやっぱりここは良いですね。
涼しいし、お散歩やお昼寝してリラックスしてます。

Commented by シャンディママ at 2017-07-02 22:20 x
奈々ママ、今晩は。
投票に行って来たのね、暑い中大変でしたね。
それにしても小池さん、圧勝ですね。
そうなんです。
植えようと思えば場所は幾らでも有るし、皆さんから頂いた紫陽花他も沢山有るし、まだ他にも送って下さるという方が約2名。
紫陽花ジャングルも遠くない将来かもです。
ほんでもって紫陽花のまま子ちゃんたち、頂きます。

ブーたんはもう疲れて行き倒れてます。
Commented by yukoayumira at 2017-07-03 15:33
>紫陽花がご縁でお友達になったご夫婦が我が家にちょっとだけど寄ってくれ、一緒にランチです♪
何でも「縁」になっちゃうのね(笑)
以前は関係がわからなくなっちゃうから家系図にして~って言ってたけど
もうしなくていいわ
とてもじゃないけど覚えられない(爆)
紫陽花ジャングル 楽しみ~バラよりも手がかからないからいいんじゃない?
Commented by ラムママ at 2017-07-03 15:37 x
こんにちは〜

東京は、真夏並みの暑さで、外に出たくない〜笑〜

ブちゃんのうつむき加減の画像が可愛い♡

今度は家◯画報に「紫陽花の花園」で載るかも(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2017-07-03 19:48 x
yukoさん、今晩は。

帰国してから新しく出来たお友達は少ないから安心して。
でも、パリの思い出話になったら又混乱するかな。
(≧m≦)ぷっ!
ホントホント、紫陽花はバラほど手が掛からないから、寒冷地OKのさえ選べば大丈夫よね。
ダメ元で東京からも持ち込んでるけどね。
Commented by シャンディママ at 2017-07-03 19:52 x
ラムママ、そうでしょ。
お気の毒~。
って、5日には帰るんじゃん。
(*^^)v
有難う。
親ばかだけど、可愛い写真よね。

>今度は家◯画報に「紫陽花の花園」で載るかも(^_-)-☆
いいねいいね、そうなったらいいな。
有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-02 20:53 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2