紫陽花とブランディのご縁で・・・

丁度2年前の紫陽花が綺麗な頃には、ブランディの「オゾン療法」の為にいつもの病院に通っていたんだけど
そんな或る日
治療が終わった後、ブランディをリラックスさせる為に病院の近所をお散歩させたの。

そしたら、ある豪邸(この辺りは高級住宅地として有名)の前でシャンパパが
「ちょっと見て!紫陽花が凄く綺麗だよ。」

そしたら、たまたま庭のお手入れをしていたらしい奥様が
「良かったら是非、中に入って見て下さい。」

↓それがこの写真ね
紫陽花とブランディのご縁で・・・_c0090198_2121242.jpg

紫陽花とブランディのご縁で・・・_c0090198_217191.jpg

初対面なのにお家の中にまで入れて頂いたりして、すっかり意気投合!
その後、我が家に食事に来て頂いたり、お正月には豪華お節料理をゴチになったり。
そして、去年蓼科の家に来られる筈が、一緒に来られる筈のお友達が突然入院されてのドタキャン。
ようやく来て頂けました。

紫陽花とブランディのご縁で・・・_c0090198_716371.jpg

紫陽花とブランディのご縁で・・・_c0090198_7145192.jpg

でも、今日はホテルで5時半からスペシャルディナーとの事で、我が家には12時前に到着し、敷地内を案内したりして、すぐに1時過ぎには近くのいつもの「お蕎麦屋」さんでランチ

↓おしゃべりに夢中で撮ったのはこの一枚だけ
^_^;
紫陽花とブランディのご縁で・・・_c0090198_21134864.jpg

ランチが終わってから解散したんだけどお話は尽きず、明日はお泊りのホテルで一緒に朝食。
その後は我が家でランチと相成りました。
(^^)

↓途中の田圃のあぜ道に植えられている菖蒲
紫陽花とブランディのご縁で・・・_c0090198_21163771.jpg

そんなこんなで、いつも言うようだけど人のご縁というのは不思議なものだね。
だって、若しこの時ブランディの為にお散歩をしなかったら出会う事なんて無かったかもしれないんだもの。

紫陽花とブランディのご縁で・・・_c0090198_21223782.jpg

↓明日の為に新鮮お野菜を買ってきて「ラタトゥーユ」作ったよ
紫陽花とブランディのご縁で・・・_c0090198_21252711.jpg

その他はいつものシャンパパ料理ランチです。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2017-07-04 12:19 x
今頃はシャンパパシェフさんの美味しいランチでお喋りに花が咲いている頃かしらね♪
それにしても広いお庭にたくさんの紫陽花が見事に咲いて、素敵ですね。
ママのお手本のお庭ですね(*^^*)
ブちゃんと紫陽花が御縁のお友達・・素敵な御縁だわね(^^)v
Commented by もと at 2017-07-04 12:32 x
 例のお宅の方ですね。凄い豪邸ですね。庭も凄そう。家具も立派でしたものね。やはり累友ですかね。
 また、訪問も上品ですね。そうしなきゃいけないことはないでしょうが、訪問先に負担を掛けない配慮というのが凄く感じられます。でも行き来があると嬉しいですよね。
私なんかそんな人と知り合う機会がないし、あっても続かないからお互い住んでる世界が違うんでしょうかね。
Commented by mokoemon at 2017-07-04 15:42
ぶんままです
素敵なお庭ですね。
素敵なご縁があるのはシャンパパさんとシャンママさんの
お人柄ですね(^-^)
美味しいものと楽しいおしゃべりと笑顔が見えるような気がします。
素敵ですね~(*'▽')
Commented by はなぶさ at 2017-07-04 17:46 x
楽しみ作られたパパ ママさん  
ブちゃんもお客様をしっかりとご案内されたのね🌹 
尻尾でわかります 

フィーダーを落としたのは カラスでは無いかなぁ 
カワラヒワが嬉しそうに食べていますね 

雨かなりひどいようです お気を付けてくださいね 
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-04 18:14 x
覚えてます、本当に「縁」ってあるんだね。
それもこれも、シャンママ&パパ、そしてブランデイちゃんの魅力の賜だね。
ラタトゥーユ、素材が信州の新鮮野菜だなんて、贅沢な一品!
いくらでも食べれちゃうぞー!!
Commented by シャンディママ at 2017-07-04 18:31 x
サリーママ、今晩は。

すっかりお話が弾み、ちょっと前まで我が家でメチャ遅いランチ兼ディナーになりました。
(^^)
本当にお手本になるステキなお庭なの。
いつかこんな風になったらいいな。
ブランディとそして大好きな紫陽花が取り持ってくれたご縁、これからも大事にしたいです。
Commented by シャンディママ at 2017-07-04 18:39 x
もとさん、今晩は。
>やはり累友ですかね。
とんでもない。
世が世ならお友達に何てとてもなれない別世界のお方たちです。
続くかな。笑

>訪問先に負担を掛けない配慮と・・・
だったのかもしれませんが、今日は我が家にゆっくりして行かれました。
良かった。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-07-04 18:44 x
ぶんママ、今晩は。

本当にステキなご縁で嬉しいです。
以前ダックスを飼っていらしたとの事で、ブランディのお蔭かな。
夫婦で年齢が近いのもお互いに気楽だったと思うし。
今日も一日おしゃべりが弾んで楽しかった♪
Commented by シャンディママ at 2017-07-04 18:48 x
はなぶささん、ホントね。
ブーたんの尻尾が歓迎してますね。

>フィーダーを落としたのは カラスでは無いかなぁ 
なるほど。
今までフィーダーにカラスが来ているのは見た事はないけど、ひょっとして?
(^^)
今日もカワラヒワとイカルが沢山来ています。
リスと鳩も増えた感じ~。
Commented by シャンディママ at 2017-07-04 18:51 x
じゅうべえママ、今晩は。

覚えてる?
本当にステキで印象的なお庭だし、ステキなご夫婦なの。
お友達になれて良かった。
ラタトゥーユ、大好評だったよ。
もしかしたら近日中にゴチ出来るかも。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-03 21:27 | 蓼科 | Comments(10)