蓼科の凄い会員制ホテル\(◎o◎)/! 昨日の続き

昨日、ブランディと紫陽花のご縁で知り合って蓼科の我が家にいらしたご夫婦から
「明日の朝食をご一緒に如何ですか?」
とのお誘いで、その会員制ホテルを一度見てみたかったのでご招待をお受けしたの。

お天気は先日から「大雨・雷」の予報続きだけど、ここは割と大した事もなく、ホテル(エクシブ蓼科)に向かったの。

c0090198_2051217.jpg

山の中を延々と走り
「本当にこんなとこにホテルなんて有るのかな。」
とシャンパパと不安になったんだけど、着いてビックリ!

↓見てなのよ~!
c0090198_20523331.jpg

ホテルの入り口だけでこの広さ&ゴージャス!
ホントにここ日本?
って感じ~。

フロントもメチャ豪華!
c0090198_21165233.jpg

↓お部屋
c0090198_2118168.jpg

c0090198_21183549.jpg

↓ご馳走して頂いた朝食
c0090198_2119663.jpg

c0090198_21192544.jpg

その後、今回このホテルにご一緒されたご夫婦と一緒にカフェでお茶して
c0090198_212198.jpg

新鮮で美味しいお野菜を買って帰りたいとの事だったので、いつもの「自由農園」と手作りの美味しい野沢菜のお店にご案内したりして、今度は我が家でいつものワンパターンな遅いランチとなりました。

c0090198_21242337.jpg

どれもとっても美味しいと言ってくれて、沢山食べてくれたから良かった!

↓雨で散りそうだったので、切って飾った我が家のバラさん
c0090198_2126046.jpg

そうそう、このご夫婦、本当はワンちゃんを飼いたかったらしいのだけど、お散歩も大変だしと保護猫ちゃん(子猫)を飼う事になったんだって。
奥様が「雑種」と言ったら、ご主人が
「今はね、雑種じゃなくてミックスっていうらしいよ。」
って笑っていたよ。
名前も考え中みたい。
この子猫ちゃん、幸せ間違いなしだね♪
良かった!

↓今日も良い子でお留守番してくれたブランディ
c0090198_21334653.jpg

明日東京に帰ります。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by み〜な at 2017-07-04 23:35 x
ママ、あの紫陽花のってお庭の方
ママ達ご夫婦に似てるかもね
おもてなしが、ステキだから、
いいお付き合いができるんだわね

きっとママ達にも同じ匂いを
感じられたんだと思います。
それにしても、やすらぎの郷
いえ、やすらぎの森のお洒落なホテル
泊まってみたい。会員制かぁ〜
Commented by プ~ママ at 2017-07-05 00:03 x
シャンママ、こんにちは

関東地方はかなりの雨量のようです
落雷や突風そちらは被害内容ですが、気をつけてね
さすが会員制のホテルだけあって豪華だわ
見学だけでも満足できちゃう笑

美味しいもの私も食べたいよ
ポチっっ✨
Commented by プ~ママ at 2017-07-05 00:04 x
無いようで でした
Commented by ごんまま at 2017-07-05 07:57 x
お早うございます
只今職場の駐車場!行きたく無い病です 😅
ドタバタ過ごしている私とはまるで違う
優雅な暮らし 夢にも見れ無いからここで味わえて幸せです

豪華なホテルは見る事すら園が無さそうだから
目の保養です

蓼科の緑も最高の時期なんでしょう
我が家は虫が大発生中です
Commented by もと at 2017-07-05 08:53 x
 お早う御座います。凄いホテルですね。地図で見たら20万平米くらい有りそうです。
エントランスも350mくらい。流石のシャンママ邸も顔負けですね。
部屋も凄いし何もかも非日常です。何よりこせこせしてないのが良いですね。
シャンママ家の何時もの?ランチも豪華に見えます。
猫を飼われたんですね。我が家にもたくさん居ます。欲しい方いらっしゃいませんかね。
Commented by シャンディママ at 2017-07-05 09:45 x
みーな、お早う。

そうかなぁ、でも、人付き合いが良いのと、楽しい事が大好きなとこは似ているかもね。
(^^)
それは素晴らしい会員制ホテルでビックリ!
京都や軽井沢、箱根とか、どこも凄いらしいよ。
みーなも是非会員になったらどうかしら。
家族皆で利用できて楽しそうよね。
Commented by シャンディママ at 2017-07-05 09:51 x
プーママ、お早う。

今日東京に帰るので台風と雨の心配していたんだけど、今は大晴れ。
さすが晴れ女のこの私♪
そそっ、私も見せて頂いただけで満足だったわ。
いつかランチだけでも行ってみるぅ~?
えっ?
家のでVSOPでいい~?
(^^♪
Commented by サリーママ at 2017-07-05 09:55 x
豪華なリゾートホテルだわね。
ママも優雅な雰囲気で朝食頂いたのね~(^^)v
シャンママ邸のランチ兼ディナーも豪華で美味しそうです。
自分で育てたバラを切ってお部屋に飾るって、格別嬉しいわよね♪
とっても可愛いバラね・・これの名は何かな?
Commented by 奈々ママ at 2017-07-05 11:21 x
シャンママもびっくりの豪華ホテルだったのね〜〜。
一生縁がなさそうだけど、ここで垣間みられたから良しとしましょう〜。
いつものランチも溜池山王の旧ANAホテルの鉄板焼きに負けないくらい美味しそうよ。
景色は緑豊かな蓼科の方が落ち着くし〜〜。

今日お帰りなのね。
暑いから気をつけて帰ってきてね。
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-05 11:29 x
何ですか!?このホテル!
お城!?(笑)
もし泊まれても、緊張して寝れそうにないかも〜。
と言いつつ、後でHP見てみよう(笑)
台風後の東京、暑いから覚悟して帰ってきてちょー。
Commented by シャンディママ at 2017-07-05 12:29 x
ごんママ、お早う。

分かるわぁ、仕事をしてるとそんな事良く有るよね。
ストレスが一杯。
早くこてつちゃんを連れて車で旅行三昧出来るようになるといいね。
蓼科は緑が一杯だけど、虫も一杯よ。
ちょっと油断するとすぐに刺されちゃうし、バラなんて虫が本当に付くしね。
色々頑張ろうね。
Commented by シャンディママ at 2017-07-05 12:41 x
もとさん、こんにちは。
もうお昼ですね。
そうですか、詳しくは見てないけれど相当広かったですよ。
もとさんのとこといい勝負じゃないですか?

とにかく、こんな豪華なリゾートホテルがしかもアチコチに有ったなんてね。
もとさんのとこも保護猫ちゃんが増えてますよね。
捨て犬、捨て猫が中々減りませんね。
ここを見て欲しいという方がいらっしゃると良いですね。


Commented by シャンディママ at 2017-07-05 12:59 x
サリーママ、こんにちは。

この可愛いバラは「ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ」という名前で、グレース王妃の夫レニエ3世の即位50周年に捧げられたもので、赤と白はモナコの国旗にちなんだものらしい。
調べました。(^^)
お花も結構大きくなるし、あまり手間がかからない良い子らしい。
我が家で育ってる位。
ただ、一緒に買って鉢植えにしたお友達は、あまりうまく育ってないらしいです。
地植えがいいらしいよ。
自分で育てたお花を飾るって嬉しいね♪
Commented by シャンディママ at 2017-07-05 13:13 x
奈々ママ、じゅうべえママ、ごめんね。
そろそろ寄るところも有るので、これから出発です。
お返事は帰ってからになります。
宜しくね。

Commented by シャンディママ at 2017-07-05 21:04 x
奈々ママ、遅くなってごめんなさい。

そうなんです、本当にデラックスなホテルで、こんなのが山の中に有ったとはビックリでした。
レストランだけでも5つも、しかもどれも高級そう。
\(◎o◎)/!
>旧ANAホテルの鉄板焼きに負けないくらい美味しそうよ。
有難う。
最近はお友達の皆さんが
「少しで良いから美味しいお肉を」
派なので量は少な目だけどちょっと奮発しましたの。
ほんでもって、このご夫婦にも前日の豪華ディナーより景色も料理も美味しい。
と言って頂けました。(褒め上手)
東京はやっぱり蒸し暑いですね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-07-05 21:09 x
じゅうべえママ、今晩は。

本当ビックリぽんの豪華なホテルだったわ。
会員にさえなれば、今回の宿泊費は1部屋8000円だったとか。
でもね、今回はそれに更に一人38,000円也のワインや日本酒飲み放題、ラテン音楽ショー付きフランス料理ディナーだって。
\(◎o◎)/!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-04 21:37 | 蓼科 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2