今日も暑かったね。

クーラーの効いた部屋から外を見ると曇っていて、少し位ならお散歩出来るかなと11時前頃にブランディのお散歩に出たんだけど、やっぱ蒸し暑い!

今日も暑かったね。_c0090198_19123312.jpg

↓今も近くにこんな畑が有ったり
今日も暑かったね。_c0090198_19131210.jpg

↓昔は物凄い土地持ちの庄屋さんだった豪邸も有ったり
今日も暑かったね。_c0090198_19135861.jpg

今日も暑かったね。_c0090198_1915113.jpg

多分相続税の代わりに区に寄付した中途半端な公園が有ったり。
(^^)
ま、長閑で静かな昔の我が家近辺です。

それにしても今日も蒸し暑くて、ブランディがコースを決め、最短時間でクーラーの効いた部屋にとっとと帰って来ました。
明日は突然の我が家でのオフ会です。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-07-07 20:57 x
東京ではお散歩は早朝にお願いしますってブランディが言ってます。笑
朝7時前に出ても暑いですもんね。
夕方のお散歩も6時過ぎないとちょっとですね。
夏はお散歩が大変です。
蓼科はいつでもお散歩できていいなぁ〜〜。
Commented by サリーママ at 2017-07-07 22:53 x
本当に毎日蒸し暑いし、何かとめげるこの頃です(^_^;)
ママのお家の辺りは、同じ区内とは思えないぐらい、とっても環境が良いわね。
今日はiPadからコメントしてみました(^_^)
Commented by もと at 2017-07-07 23:02 x
 エアコンがあれば良いでしょうが、エアコンに慣れて冷えた身体では外は余計に暑いですよね。
私は屋根工事で外にいましたが、晴れたり曇ったり降ったりで暑いことはないんですが、汗ダラダラでした。この季節は半端で過ごし難いですよね。
元庄屋さんのお家、庭が広くて樹が多ければ案外涼しいんですよね。手入れは大変ですが、羨ましいです。
Commented by シャンディママ at 2017-07-08 06:43 x
奈々ママ、お早うございます。

そうですね。
今日も暑そうだけど、まだブランディは私のベッドでぐっすりこんだけど、行くなら早朝と夕方ね。
最近は特別お散歩を喜びもしないから、一日1回になったけど、ブランディも早く涼しくて静かな蓼科に早く帰りたいんじゃないかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-07-08 06:49 x
サリーママ、お早うございます。

この辺りはまだ沢山の畑や梅林、竹林が残っているのが嬉しいんだけど、それでも10年前よりはかなり減って住宅になりました。
畑の前の箱にお金を入れてお野菜買えたけど、無くなったみたいだし。
ママは又調子がイマイチなのかな。
これから本番の暑い夏を何とか一緒に乗り切りましょう。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-07-08 07:00 x
もとさん、お早うございます。

室内はクーラーで涼しいけれど一歩も外に出たくない感じ。
蒸し暑いですね。
蓼科は湿度が東京に比べてずっと少ないので気持ちが良いんです。
でも、ここはここで広い林のようなお向かいの庭が借景なのは最高。
自分で手入れの要らない広大なお庭っていいね。
(^_^)v
Commented by ラムママ at 2017-07-08 09:09 x
おはようございます〜

心なしか、ブちゃんの尻尾が少し上がっているような?
なれてきたのかしらね(^_-)-☆

ス・テ・キな緑豊かな風景〜
豪邸の前での写真、懐かしいです〜
Commented by シャンディママ at 2017-07-08 11:05 x
ラムママ、こんにちは。

そうなのよ。
昨日は近所では尻尾が上がったりしていたから、慣れて来たのかな。
ママにも懐かしの豪邸付近を又皆でお散歩したいとこだけど、涼しくなってからだわね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-07 19:20 | ブランディ | Comments(8)