突然のオフ会@我が家♪

引っ越しが落ち着いたら、リフォームで綺麗になった我が家に昔からのワン友さん達に集まって貰って、懐かしい昔の我が家で、又一緒に集合写真が撮れたらいいな。
と思っていたんだけど、まさかのブランディの肝臓がんの再発で

c0090198_10183322.jpg

すっかり落ち込んでしまったの。

そして、14日には東大病院での定期検査。
もし、ブランディの症状が前回より更に悪化していたら、きっともう我が家でオフ会なんて気分にはなれないと思ったの。
そんな訳で、急遽ラインで今日のオフ会のお知らせを出したの。
急なのと、連日暑いし、人数にも限りが有るので、今回は都内の方だけにね。

そして集まって下さったのは
「 ベベママ、サリーママ、奈々ママ、夢ちゃん、ラムママ、じゅうべいママ、莉音ママ&パパ、zuzuさん&ご主人」
の10名です。
(後でお迎えにいらした奈々パパさんにも、少しだけどお寄り頂きました)

さて、前日から又も大張り切りだったシャンパパシェフのお料理はというと
↓これだよ
c0090198_10331160.jpg

↓私が前日作っておいたラタトゥーユ
c0090198_103530100.jpg

↓近くに住むベベママからの差し入れ(手作り)
c0090198_10342328.jpg

↓奈々ママから差し入れの海苔巻き
c0090198_1036835.jpg

少し遅れてzuzuさん夫婦が
↓ハッピーバースディ トゥ ユー♪と私にね。
c0090198_10375562.jpg

有難う!
c0090198_1038869.jpg

どれも美味しいと、皆さん沢山食べてくれて、お話も弾む弾む~♪

c0090198_10392763.jpg


そして、先日莉音ママに教えて貰った
↓「ネギのグラタン」
c0090198_1045391.jpg

今回も美味しく出来て、シャンパパは鼻高々♪
レシピは後日ね。
(^^)

↓莉音ママが作って来てくれた「抹茶のケーキ」
c0090198_1049468.jpg

他にもスパーリングワインやアマローネなど美味しい飲み物も沢山ね。

更に、皆さんから頂いた沢山のお菓子なども有ったんだけど、忙しくて写真撮り忘れ。
ごめんなさい。
残ったものは皆さんにお持ち帰り頂きました。

肝心のワンコたちはというと、やはり暑いので奈々ちゃん、ラムちゃんは無理だったのと、じゅうべぇちゃんはお家でパパとお留守番でした。
どの子もブランディと同じ位の年なのと、それぞれに心配を抱えているからね。

↓こちらは元気な奈々ママんちのティアラちゃん
c0090198_10583960.jpg

↓「何か落としたら拾って上げますよ」
c0090198_10592395.jpg

c0090198_110936.jpg

↓遅れてパパと来てくれた莉音ちゃん、ティアラちゃんとの3ショット
c0090198_1115324.jpg

c0090198_1121536.jpg

c0090198_1131033.jpg

ま、こんなもんでしょ。


皆さん、お忙しいところを急なお誘いなのに来て下さって有難う!
ブランディはまだまだ大丈夫!
元気に又オフ会を開催できるよう、頑張るからね~。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2017-07-09 14:39 x
こんにちは〜
昨日は、ありがとうございました〜
久しぶりのお家に、少々迷子になったりもしましたが
ママだけ、たっぷり楽しませていただきましたm(_ _;)m

ス・テ・キなお住い〜
お料理も美味しく
のんびりおしゃべりさせていただきました。

ブちゃんも、元気そうで、抱っこもさせてくれました。
また抱っこさせてね☆
Commented by サリーママ at 2017-07-09 15:28 x
昨日はたくさんの美味しいご馳走に美味しい飲み物、楽しい時間でした。
ありがとうございました。
暑い時期だからワンコ達少なかったですが、
ニューフェイスのティアラちゃんが平均年齢下げてくれましたね。
お家、どこももかしこもピッカピッカで素敵でした。
ブちゃんもとっても元気で嬉しかったです。
Commented by rion0701 at 2017-07-09 16:18
シャンママ、こんにちは♪

昨日は素敵なお家で皆さんと美味しく楽しいオフ会参加出来て、とても嬉しかったです♪
ブランディ、ママカットが可愛くて益々若くて元気いっぱいでしたね。

遅れて莉音パパと莉音も参加させて貰い、皆さんに莉音抱っこして貰って嬉しかったです♪

心のこもった素敵なおもてなしをありがとうございました。
Commented by ごんまま at 2017-07-09 16:52 x
こんにちは〜
私も夢ちゃんのお陰で0,0001ほど参加させて頂きました
とっても懐かしいお家ですから隅っこの方で楽しませて頂いた
そんな気分でLINE嬉しかったです

ブランディ君も現状維持で元気にお出迎え
お写真も頂きましたよ
お会いしたい方のお名前にウズウズしちゃいます
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-09 17:15 x
昨日も、スペシャルなおもてなしをありがとうございました。
素敵なお家のリフォーム、素晴らしかった〜。
リフォームそのものもだけど、ママのインテリアなどのセンスが
羨ましいです。
お料理もどれも美味しくて、どれも、あっと言うまに売切れごめん状態だったね。

ブランデイちゃん、元気で相変わらずの安定の可愛さ♪
これからの毎日も、パパママの愛情ワクチンで、穏やかに健やかであるよう
心から祈って応援してるからね。
ごちそうさまでした♪
Commented by シャンディママ at 2017-07-09 18:11 x
ラムママ、参加してくれて有難う。
10年ぶりの懐かしいマンション、ちょっと迷っちゃったみたいね。
(^^)
涼しくなって、皆元気な時に又一緒にお写真撮りたいね。
ブランディを抱っこしてくれて有難う。
静かに大人しくしていたね♪
Commented by シャンディママ at 2017-07-09 18:14 x
サリーママ、有難う。

昨日は沢山の蓼科用のお花や美味しいワインなど有難う。
久々のオフ会、楽しかったね。
昔懐かしい我が家で昔に帰った気分だったわ。
ピッカピカの内に来て頂けて良かった。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-07-09 18:22 x
莉音ママ、有難う。

いつも美味しいケーキを作って来てくれて有難う。
さすがプロだわ。
(^_^)v
ママに教えて貰ったネギグラタンも大好評だったね。
それから遅れて来てくれた莉音ちゃんとパパにも有難う。
これからも健康に注意しながら一緒に遊びましょう。
それにしても、 一度でいいからブと莉音ちゃんの可愛いツーショット撮ってみたいものだわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-07-09 18:26 x
ごんママ、そうね。
夢ちゃんがせっせとライン送ってくれてたから、ママも参加してくれてる気分だったわ。
有難う。
懐かしい我が家にいつか又来てね。
殆どの皆さんを知ってるから、来てくれたら皆さん大歓迎よ。
雨の方はもう大丈夫?
Commented by シャンディママ at 2017-07-09 18:32 x
じゅうべえママ、昨日は来てくれて有難う。

じゅうべえちゃんの事が気がかりだったと思うけど、楽しんでくれていたようで良かった。
お料理も皆さん沢山食べてくれてたし、シャンパパシェフも喜んでいたよ。
>ママのインテリアなどのセンスが羨ましいです。
どもども。
(*^^)v
白が基調だから何かと大変そうだけどね。
ソファなんてもう白で無くなってるし。
ブランディもじゅうべえちゃんも頑張ってくれてるよね。
私たちも頑張ろう!!!


Commented by プ~ママ at 2017-07-09 18:35 x
シャンママ、こんにちは

オフ会があるたびに思う事
日本に帰りたい🇯🇵 笑
美味しいもの食べて楽しい会話が聞こえてきそうよ
バラバラの3ショット💕😆こんなのも有りだね
リフォームしたお部屋 早くお邪魔したいです
ブランディ~待っててね❤️

ポチっ✨
Commented by 奈々ママ at 2017-07-09 19:52 x
シャンママ、こんばんは〜。
昨日は本当に色々ありがとうございました。
最後まで居残ってコーヒーとカステラご馳走になっちゃって〜〜。
お土産もパパの晩ご飯になりました。

ため息の出るような素敵なお住まいにうっとり〜〜。
どうしてあんなにすっきり暮らせるのかしら〜〜?
今度住み込みで習いに行かなくちゃ。
我が家も大々的に断捨離しなくちゃだわ。
それよりセンスを磨かなくちゃかな?
Commented by シャンディママ at 2017-07-09 20:08 x
プーママ、今晩は。

そうだよね、私もパリやロンドンに居た頃はいつもそう思っていたもの。
特にママは海苔巻きと莉音ママのケーキがたびたいんじゃないかなぁ。
(*^^)v
和風の物が目に付くよね。
今度の一時帰国の時に是非来てね~。
Commented by シャンディママ at 2017-07-09 20:11 x
奈々ママ、こちらこそ沢山頂いて有難うございました。
私の方もママからの海苔巻きを密かに隠し持ってシャンパパと後でたびました。
(*^^)v
カステラと野沢菜漬けをこの日の為に買ってきたのに出すの忘れちゃってたから、少しだけど食べて頂けて良かったわ。

いやいや、戸棚開けたらオバケが一杯詰まってますです。
まだまだ断捨離しなくちゃなんですけどね。
Commented by tasogarebebechan at 2017-07-09 20:21
こんばんは😊
昨日ありがとうございました。
とても楽しかったです❣️
シャンママのお家はいつもすっきりとしていて素敵です。
廊下にダンボールなんてことはないですもの。
これからも不必要なものは処分処分ですね。
センスもいいから、こればかりはなかなか真似できませんね!
美味しいご馳走、楽しいおしゃべりありがとうございました💕
Commented by シャンディママ at 2017-07-09 20:46 x
ベベママ、今晩は。

ステキなお花や手作り料理を作って来て下さって有難う。
お陰様で美味しくて楽しいオフ会になりました。
すっきりしているのはお客様の時だけです。
舞台裏は色々とね。
(*^^)v
今度もも太君とブランディのツーショット撮りたいわ。
近いし、又来てね~。
Commented by zuzu at 2017-07-09 21:35 x
こんばんは★
いつもながら美味しいものばかり…どれもこれも本当に美味しかったけれど中でもシャンパパ作のサラダ…あまりの美しい盛付けは感動でした!
賑やかなお喋りも写真撮影大会もとても楽しかった〜!いつも、ありがとうございます❤

この暑さの中のゴルフ汗かきまくりで頑張ってきました☀
Commented by シャンディママ at 2017-07-09 21:53 x
zuzuさん、お帰り~。
暑かったでしょ。

>中でもシャンパパ作のサラダ…あまりの美しい盛付けは感動でした!
シャンパパに読んで上げたら、咽び泣いてます。
(≧m≦)ぷっ!
頂いたジャーキーとソーセージもそのまま有るし、出しそびれた色々も有るし、近いから又来るぅ~?
Commented by yukoayumira at 2017-07-10 00:54
今回はお誘い頂いたのに残念でした~
ブたん 14日の検査頑張ってよね
じゃないと私、、行けなくなっちゃうから(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-07-10 07:59 x
yukoさん、お早う。
そっちは別のオフ会だったのね。
ブランディは大丈夫。
私たち用に取っておいた「ルルドの奇跡のお水」を先日また飲ませたから。
効果が2年有ったから後2年は大丈夫でしょ。
(^_^)v
Commented by はなぶさ at 2017-07-10 10:47 x
遅ればせながら シャンママさん お誕生日おめでとうございました
パパさんやブちゃんからも素敵なプレゼントが~ うらやまし
ハート型の葉っぱの木は 日本名で桂の木でしょうか
また欲しいカメラがあるのね @@@@
これからも たくさん楽しみ見つけられて元気にお過ごしくださいね

そして 見違えるほど綺麗になったお家でのパーティ ぶちゃんもうれしかったことでしょう おいしそうな数々のお料理や御花

そして何よりも驚くことは 今回も大人数のおもてなしを こともなげにこなされる
ぱぱさん ままさんでした お広いお部屋も然りですが やっぱりなんといっても 
ハートのかたまりのお集まりでしたねvv

わたしも月初めにちょこっと鳥を写しに山の方に行ってきました
お目当ては ノビタキと ホオアカ などの夏鳥でした 

車山では カッコウやホトトギスが鳴いていて正に夏空でした

またよろしくね
Commented by はなぶさ at 2017-07-10 10:56 x
まるばの木というのは まんさく科なんですね そして 紅葉が見事だとか
検索したら 紅葉がまるで ままさんの作られた ラタトゥユのようにきれいでした

トップのブランディ君の髪飾りは 王子様のようでお似合いでした
Commented by シャンディママ at 2017-07-10 18:08 x
はなぶささん、有難う。

お陰様で急なお誘いにも拘わらず沢山の方たちが来て下さいました。
「マルバの木」が誕生日のプレゼントというのはちょっとシャンパパのジョークでも有るんだけど
>紅葉がまるで ままさんの作られた ラタトゥユのようにきれいでした
有難う♪
そうなんですよね、紅葉がとても綺麗なので以前から欲しいと思っていたんだけど他の木に比べると高いので迷ってました。
それがこうして私の誕生日の記念樹となると話の種にもなって楽しいですね。
(*^^)v
カメラは数年前に買ったキャノンのミラーレス第一号の本体が壊れているので、最新のにしようかと。(他のレンズが使える)
ただ、待てば待つほど新しい機能になるので、買うタイミングが難しいですね。
最近は誕生日や記念日に物は要らなくなって
^_^;
現金で頂いているのに欲しい物が無い。
昔と違って年と共に物欲が無くなったのは寂しいですね。

やっぱりカメラ買おうかな。
TOPのブランディ、可愛いですよね。
(親ばか)
涼しい蓼科に早く戻ってカッコーの声を聞きたいな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-09 11:07 | シャンママ日記 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2