足の小指骨折(私)&シャンパパの料理教室♪

実は先日の我が家でのオフ会の前夜、リビングルームのコーヒーテーブルの脚に私がうっかり左足の小指を思い切りぶつけてしまったのよね。
すぐに冷やしてはいたんだけど、その後5本の指、更に足の甲まで紫色に腫れ上がっていたの。

週末だし、パーティも有るしとそのままにしていたんだけど、今日になっても腫れは少し引いたもののかなり大変そうで、今朝近所の整形外科に・・・

そしたら
「小指の骨が折れてます。」
で、そのままギプスされ、シャンパパに迎えに来て貰ったんだけど
↓お見苦しいけどこんな感じ
(>_<)
c0090198_18483355.jpg

で、話は変わって、先日のパーティにシャンパパが作って出した「チリコンカン」の作り方を教えてとのzuzuさんとベベママのご要望にお応えして、急遽今日のお昼に我が家での「シャンパパのお料理教室」と相成りました。

c0090198_18523182.jpg

そして、そのまま一緒に試食ランチ。

c0090198_1856167.jpg

c0090198_18532713.jpg

↓ついでに「ワカモーレ」というメキシコ料理のサルサの一種も作ってたよ。
c0090198_18541835.jpg

トルティーヤチップスと一緒に食べると美味しいのよね。

c0090198_18552713.jpg

↓美味しいビール付き
c0090198_18575163.jpg

そして、本日のメインの
↓「チリコンカン」
c0090198_185903.jpg

美味しかったよ。
花丸!

ブランディはというと

c0090198_1902852.jpg

ご挨拶が済んだ後はずっとこうしてねんねでした。
それにしても、すぐに病院に行けば良かった~。
(;_:)トホホ

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-10 19:33 x
げー!!!
骨折!?
痛そうな様子なかったから、全然知らなかったよ。
蓼科での作業とか出来るのかな〜?
お大事にねー。
Commented by シャンディママ at 2017-07-10 19:41 x
じゅうべえママ、今晩は。

大したこと無いのよ。
先日もそんなに痛く無かったし、もう大丈夫!
(*^^)v
蓼科の仕事は無理だわね、さすがに。
シルバー人材募集か?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by チャーリーママ at 2017-07-10 20:50 x
御無沙汰ばかりでごめんなさい。
小指の骨折は知っている中でも大変多いです。
みんな(私も含めて)骨折かもと思っても
ひどく腫れてから病院に行くみたいですけど
骨折だけは早く行ったほうがいいみたいです。
お大事になさって下さいね。
今年は我が家も病人ばかりでついに娘がぎっくり腰になり、
またまた今日から孫のお世話に行きます。
で、頭をはっきりさせる為に5月末ぐらいから
早寝早起きを実行することにしましたが10時半に就寝しようと思うと
夜がとても忙しくなります。
お料理は私が知らないものばかり、私も習いたかったわ。
そうそう、ねぎのグラタンもね。
レシピよろしくお願いいたします。
大変に遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございました。
いつまでもお若いシャンママで素晴らしいです。
Commented by シャンディママ at 2017-07-10 21:12 x
チャーリーママ、今晩は。

そうらしいですね。
先生もすぐには病院に行かず、かなり中々治らないので来る人多いと言われてました。
^_^;
>今年は我が家も病人ばかりでついに娘がぎっくり腰になり
それは大変ですね。
相変わらずの良妻賢母+お婆ちゃまされているようですから、ママも気を付けてね。
ネギのグラタン・・・何とか明日にでも。

有難うございます。
年々華麗が身に沁みる誕生日ですが、健康なので良しとしなくちゃですね。
(^-^;

Commented by むーちーママ at 2017-07-10 21:16 x
ご無沙汰なコメです。。。汗

まさか。。。お酒飲んでないよね???
Commented by ryan at 2017-07-10 22:09 x
え~骨折って(驚)
不自由では?
お大事にして下され!
Commented by 奈々ママ at 2017-07-10 22:44 x
あらら〜〜、この間はそんな素振りを全然見せずに頑張ってくれてたのね。
でも、大事になさって下さいね〜。
ということは玉高のバーゲンは行けないかな〜〜?
要る物が有れば買ってお届けしますよ。

今日はお料理教室だったのね〜?
次回は参加したいです。

お大事にね。
Commented by もと at 2017-07-10 23:09 x
 小指の骨折とは大変ですね。包帯の下が黒ずんでますから相当かと。
暫くは大人しくしてないといけませんね。1ヶ月では済まないでしょう。山には秋頃から復帰でしょうか。お大事にされて下さい。
 シャンパパの料理教室、私も行きたいくらいです。
 今週から10日から2週間ほど埼玉に行きます。スマホからでは手間が掛かりそうです。一寸ご無沙汰するかも知れません。

Commented by シャンディママ at 2017-07-11 07:34 x
むーちーママ、おヒサね。
でもって、飲んでました&飲んでます。
それもいけなかったか。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2017-07-11 07:37 x
ryanさん、お早う。

むっちゃ不便ですがなぁ。
ペッコタン、ペッコタンとびっこ引いて家の中歩いてるでつ。
(._.)
Commented by シャンディママ at 2017-07-11 07:43 x
奈々ママ、お早う。

玉高のバーゲンセールのハガキ来てましたね。
行きたいのは山々だけど、さすがに今回は無理だわ。
1週間後には蓼科だし、暫く大人しくしときます。
月末には一度帰るのだけど、その頃には歩けるようになると思うの。
(/_;)グスッ。
シャンパパ料理のレパートリー少ないから、次回はもう無いかも~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-07-11 07:48 x
もとさん、お早うございます。
思いの外酷かったようで、1ヶ月位かかると言われました。
山では多分仕事は出来ないと思うけど、行けばそれなりに動きそうですね。
ただ、ギプスが取れないと長靴が履けない。
(*^^)v
そうでしたね、暫く埼玉の息子さんのお家に来られるようですね。
お孫ちゃんが生まれたのかな。
Commented by ラムママ at 2017-07-11 08:30 x
おはようございます〜

痛かったでしょう〜骨折って痛いのですよね〜
それなのに笑顔で、私達を楽しませてくださって〜
ゴメンナサイ&ありがとうございます〜
シャワーも、ビニール袋巻いてかしら?
お大事になさってくださいm(_ _;)m

チリコンカン、私が今まで作っていたのと全然違いました^^;
挑戦しますね(^_-)-☆

「ワカモーレ」のレシピも知りたくなりました〜😋
Commented by zuzu at 2017-07-11 08:30 x
おはようございます☀

それにしても、骨折だったなんて〜痛そうな様子全くなかったから気がつかず…大丈夫だなんて言うけれど相当痛いと思います涙
どうか安静第一で早く良くなりますように!

クッキングレッスン+ランチ+楽しいお喋り…いつもありがとう❤
Commented by もと at 2017-07-11 08:56 x
 お早う御座います。
先週男の子が産まれました。髪フサフサの大きな子だそうです。
産まれる前が家担当、産まれてからは向こうの親担当だったんですが、予定より早く産まれたので逆になりました。夏休みはまた向こうに渡すことにして、取り敢えず、明後日から10日間ほど孫の守に行きます。婆ちゃんは甘やかすので爺ちゃん希望です。家は両方行きますけど。
Commented by シャンディママ at 2017-07-11 15:37 x
ラムママ、こんにちは。
遅くなってごめんね。
今日も病院に行ったり、業者さんが来たりで。

いえいえ、先日は案外痛く無かったし、楽しいから足の事は忘れてた位よ。
(*^^)v
シャワーはそうだわね、ビニール巻いてだわね。
次回は土曜日だから濡らせないものね。
チリコンカンにはまだ入れるものが有ったみたい。
ワカモーレも今度ね。
Commented by シャンディママ at 2017-07-11 15:56 x
zuzuさん、いやいや、ホントにあの時はそんなに痛く無かったのよ。
折れてると聞いたら急に痛くなった。
(*^^)v
それにしてもzuzuさんも言ってたけど、何だか先日の続きみたいだったよね。
楽しかったね。
生徒が優秀だからか美味しかったしね。
また来てね~。
Commented by シャンディママ at 2017-07-11 16:03 x
もとさん、やっぱりそうだったんですね。
ご長男さんに男の子が。
おめでとうございます。
髪フサフサは羨ましいですね。
(^^)
お嫁ちゃんのご両親ももとさんたちも楽しみですね。
一杯甘やかして来てね。
ばぁばもじぃじも孫には甘くて良いでしょ。
Commented by yukoayumira at 2017-07-11 16:35
まぁ、、骨折してたの?!
でも気づいて病院に行って良かったですね
私は我慢してて、、、結局レントゲン撮った時はもう治りかけだったという
普通に仕事もしてたんだよ 今考えると我慢強いね(爆)
ママは治るまで無理しないようにね!
Commented by tasogarebebechan at 2017-07-11 16:47
こんにちは😃
昨日はありがとう
パパさんまだいれるものあったの?
とても優しい先生でよくわかりました。
ママさん二子玉残念!昨日も結構動いていたので
心配です。
早く良くなるようにじっとしていてください
無理かぁー
いろいろありがとうございました。
ブーチャン熟睡中ですか。
Commented by rion0701 at 2017-07-11 16:57
シャンママ、こんにちは♪

足の小指の骨折、聞いてびっくりしました〜!
椅子や家具に小指をぶつけた時の痛みはほんと
強烈ですよね。病院行かれて良かったです。
不自由な事も多いと思いますが、1日も早く治り
ます様に。お大事にして下さいね。
Commented by シャンディママ at 2017-07-11 18:36 x
yukoさん、今晩は。
そうなのよ、あまりに治りが遅いというか、見るも無残だったので取敢えず病院にね。
先生がyukoさんのような人が結構多いって言ってたよ。
とに角、早く治さないと蓼科で庭仕事どころか歩くのも大変で。
お互いに無理は禁物なお年頃だね。
って私とは一緒にされたくないか。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-07-11 18:41 x
ベベママ、こちらこそ有難う。
楽しかったし、美味しかったね。
生徒さんたちが優秀なので、手早くさっさと出来たみたいよね。
そそっ、あれの他にもスパイスが有るらしいですよ。
それは又近い内にね。
二子玉、行きたいけどこの調子では無理だわ。
残念!
Commented by シャンディママ at 2017-07-11 18:59 x
莉音ママ、今晩は。

有難う。
そうなのよね、ぶつけた時は本当に痛かった!
すぐに冷やしたけど、軽く考えていたのは良く無かったかもね。
今後はすぐに病院に行かなくちゃだわね。
年々治りが遅くなりそうだしね。
(*^^)v
暫くは大人しくしてなくちゃだわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-10 19:02 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2