あっちでゴロゴロのブランディ&家族揃って病院通いの日々

連日暑くて、この2日間ブランディのお散歩は無し。
でも全く文句は無いようで、クーラーの効いた部屋で今日も

↓あっちでゴロゴロ
c0090198_21432411.jpg

↓こっちでゴロゴロ
c0090198_21435865.jpg

(*^^)v
そんな中、先日足の小指骨折で整形外科に通っているこの私、今度は奥歯にちょっと違和感が有ったので歯医者に
シャンパパに送って貰って
(歩けないので)
車で18分ほどのいつもの歯医者に行ったら
今すぐ治療は必要ないものの以前入れた差し歯2本を入れ替えた方が良いとの事で
↓その見積り
\(◎o◎)/!
c0090198_21484494.jpg

シャンパパがGWに食中毒で10日間入院した時の費用43万円也
(個室代が大きい)
ブランディの先月の検査費約10万円也。
いやはや年を取るって何かと大変だね。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by むーちー at 2017-07-13 00:11 x
( ; _ ; )/~~~
泣けてくる。。。
Commented by シャンディママ at 2017-07-13 07:34 x
むーちーママ、お早う。

そうなのよ。
えらいこっちゃねん。
(;_;)/~~~諭吉さん達、いつか帰って来てね~
Commented by はなぶさ at 2017-07-13 16:09 x
緑に囲まれて素敵なテラスですねーーー
都会に有りながら うらやましかぁ です

それにしても 歯の治療費 オーノーですね
歯はとても大切ですが もう少し考える時間があればよいですね
Commented by シャンディママ at 2017-07-13 16:23 x
はなぶささん、こんにちは。

そうなんです。
お向かいの借景でお陰様で緑に囲まれてます。
インコもギィーキィーと煩い位で都会とは思えないの。
(^^)
それにしても高いでしょ。
悩んで歯のクリーニングだけして帰ってきました。
替えるのに3週間かかると言われたので、途中仮歯が外れたら大変なので蓼科を引き上げた後の11月末になるかな。
12月の結婚記念日のプレゼントって言われるかも。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2017-07-13 18:20 x
わぁ〜、病院の支払いが我が家とは1桁2桁違うわ。
私の歯医者さんは2ヶ月に一度1900円ほど。
10年くらい通ってるけど、それでもシャンママに追いつかないよ〜。
って、何の競争〜?
私くらいの年になると(私たちって書かないところが奥ゆかしいでそ?)
お医者さんと仲良しで出かける先が病院関係って悲しいことになるよね。
早くあんよを治して、楽しいお出かけしましょ!
お大事にね。
Commented by ラムママ at 2017-07-13 18:28 x
こんばんは〜

ブちゃん、気持ちよさそう〜zzz~

本当に医療費がかかります〜^^;
歯医者さんは特に(-_-;)
いま夫が〜そして8月は私のメンテナンス〜
ラムは週1回、通院して、💴収めています〜笑〜
Commented by もと at 2017-07-13 19:27 x
お見舞い申し上げます。私も息子の所に行く前に、念のために
猫に噛まれた傷で医者に行ったら化膿しているので翌日も来い。歯茎が腫れたので歯医者にも行ったら歯茎の横から穴を開けて治療し、ガーゼを突っ込まれています。何故用事がある時に限って。
お大事にして下さい。
Commented by シャンディママ at 2017-07-13 20:08 x
奈々ママ、今晩は。

ママは歯のクリーニングで済んで居るからよね。
いいなぁ。
私もクリーニング代はそんなものだったけど、差し歯も自然に見える材質となると1本が8万円からで、より丈夫、より綺麗となるとどんどん高くなるぅ~。
(/_;)
しかも、今回は以前入れたのを出来れば3本替えた方がだって。
\(◎o◎)/!

>私たちって書かないところが奥ゆかしいでそ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いやはやすっかり病院と大親友だわさ。
早くお別れして皆さんと美味しい物食べに行きたいでつ。
Commented by シャンディママ at 2017-07-13 20:16 x
ラムママ、今晩は。

本当に特に歯医者はお金がかかるよね。
保険が効くのにすればそうでも無いのだけど、材質がね。
やっと夫婦で暇が出来たと思ったら病院の梯子。
ワンコたちの医療費もどんどん大変になっているし、えらいこっちゃだよね。
年金だけではとても暮らせないわさ。
(/_;)
Commented by シャンディママ at 2017-07-13 20:22 x
もとさん、今晩は。

昔は病院に行くたびに沢山のお年寄りが待合室にいて、次は別の科、なんておしゃべりしているのを聞いて暇つぶしに行ってるのかと思っていたけど、本当に必要なんだとやっとわかったわ。
(≧m≦)ぷっ!
もとさんも早く治して可愛いお孫ちゃんのお世話して来てね。
お楽しみが待っているから頑張れますね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-12 21:59 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2