ブランディの日記

あのね、今日はいつものように朝8時過ぎにご飯を食べたんだけど、ちょっと足りなかったの。

↓「ワンワン!お代わり下さい!」
ブランディの日記_c0090198_2043748.jpg

って言ったら、ママがね
「だって、もう一日分の半分近くも食べたのよ。
これ以上食べたら、晩御飯が無くなっちゃうよ。
それよりさ、ちょっとブランディの顔周り・・・もう少しカットしてもいいかな。」

って、突然洗面所に連れて行かれて
↓又短くされちゃった
ブランディの日記_c0090198_2046956.jpg


「あらま、益々ギザギザカットになっちゃった、どうしよ。
やっぱり一度プロのトリマーさんにお願いするっきゃないかぁ。」
だって。
(>_<)

何かね~、ママが言うにはボクは最近ご飯食べたりお水を飲むと顔がビショビショになっちゃうからだって。
で、以前ラムママさんが作ってくれたスヌードをつけられたんだけど

ブランディの日記_c0090198_2053743.jpg

「半端にお顔の毛をカットしちゃったから付けても余り意味無いかな。
う~ん、お耳ももっとカットしてみようかな。」
そしたらパパが
「もう自分でカットするのはやめて、ちゃんとプロに頼んで。」

ボクは別にこのままで良いんだけど、皆さんどう思います~?

ブランディの日記_c0090198_214079.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-16 21:48 x
えー。ママカット、超可愛いと思うけどなー。
上手にカットしてると思うよ。
男前ブランデイちゃんは、どっちにしろ、誰がカットしても
可愛いと思う〜♪
Commented by 奈々ママ at 2017-07-16 22:38 x
本当〜、ままカットで充分可愛いわ〜。
この間もすごく可愛かったし。
おばちゃんもこのままで良いと思いまつ。

シャンママ、あまり動かないでね。
あんよの治りが悪くなるよ。
困るのは家族みんななんだから〜〜。
Commented by シャンディママ at 2017-07-17 09:28 x
じゅうべえママ、お早う。
有難う。
でもね、近場で見ると長さがメチャクチャで角度に寄っては凄くヘンに見えるのよ。
(>_<)
「ストレスになるよりは」って、病気になってからはずっとママカットだけど、シャンプーだけ済ませて近くの動物病院でなるべく簡単にちゃちゃっと整えて貰おうかな。
暑いからもう少し涼しくなってからだけど。
そそっ、髪はどうでも男前だから良いんだけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2017-07-17 09:35 x
奈々ママ、有難う。

シャンディが病気になってから仕方なく長年ママカットしてきたから、爪切りは何とか出来るようになったし
(今でも怖いけど)
髪カットとバリカンも大分慣れた。
でもね、ロン毛の子のカットって難しいね。
角度を変えると長さがグチャグチャ。
(/o\)
でも、可愛いと言って貰えてるから暫くは良しとしよう。
それより私の足だよね。
これから準備して蓼科だけど、草刈り・草引き・・・じっと我慢の子だわ。
Commented by tasogarebebechan at 2017-07-17 10:52
おはようごさいます。
我が家もしばらくモモ太を預かることとなりました。
ブーチャンのカットかわいいよ大丈夫❤️
ママも蓼科であまり頑張りすぎないようにね
あちらはすずしそうね💕
Commented by ラムママ at 2017-07-17 13:47 x
こんにちは〜
スヌードが役目を果たしてくれていないのね〜困〜笑〜

ブちゃんは伸びが早いから、大丈夫〜て
慰めになっていないかしら?笑〜

ママ〜足の骨がくっつくように
安静にしててください〜お願いします〜m(_ _;)m
Commented by プ~ママ at 2017-07-17 17:01 x
シャンママ、おはよう

まぁ、プロのカットには勝てないけど、上手にカットされてると思うよ
私なんて怖くて出来ないもの
シャンパパ的にはロン毛派だからあまり短くなって困ってるのかも?
4枚目のお写真ファンファンですごく良いな💕

ポチっ✨

Commented by シャンディママ at 2017-07-17 19:15 x
ベベママ、今晩は。

そうなのね、ももちゃんに会いたいなぁ。
東京に帰ったらブランディとツーショット撮らせてね。
有難う。
ちょっと見は大丈夫かな。
(^^)
こっちは涼しいよ。
扇風機さえ要らないもの。

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
Commented by シャンディママ at 2017-07-17 19:19 x
ラムママ、今晩は。

そうなのよ。
フリルも可愛いのに、今はお水飲むのに不便になっちゃった。
(._.)
そだね、髪なんてすぐに伸びるから大丈夫よね。
^_^;
でもって、蓼科の我が家に着いたら思った通り草ぼうぼう!
我慢出来るかなぁ。
Commented by シャンディママ at 2017-07-17 19:22 x
プーママ、昨日はどうもね。
凄いね、やっぱり日本とはスケールが違うね。
持つべきものは大金持ちのフランス在住お友達だね!
(^_^)v

でもって、有難う。
そそっ、シャンパパはロン毛派なんだよね。
でも、お手入れもお掃除もするのは私だもん~。
4枚目の写真、可愛い?
Merci!
Commented by パルママ at 2017-07-17 19:34 x
ママ~~足はどんな具合なの??
あんまり動き回っちゃだめよ~~~~
で、ぶ~~たん、ますます男前!!
ママすごいわ~~自分で、しちゃうなんて・・・・我が家、ただ今、ぼさぼさなんだけど、ちょっとだけ、目の周りをちょきちょきしたけど、取り返しがつかなくなったら、マイちゃんに、ママったら~~~って言われそうで、ちょきちょきできましぇん!!
Commented by シャンディママ at 2017-07-17 19:42 x
パルママ、今晩は。

足はね、ちょっとイマイチなのよ。
こっちでは特に問題がなければ病院に行かなくても良いと言われているんだけどね。
一番の問題はあまり歩けない事。
明後日からお客様なのに、どないしよ。
(/_;)

>取り返しがつかなくなったら、マイちゃんに
だったら失敗しても安心じゃん?
(≧m≦)ぷっ!
でも先の事も考えると、自宅に来てくれる慣れたトリマーさんがいるのは最高だよね。
Commented by ごんまま at 2017-07-17 20:56 x
メチャメチャ可愛いですよ〜〜
シャンパパさんブランディ君のことになると厳しいのね 😆

所でシャンママってば足が痛くて中々外出出来ないから
ブランディ君で遊んじゃったの?
Commented by シャンディママ at 2017-07-17 21:01 x
ごんママ、今晩は。

有難う。
可愛い~?
でもって、自分ではケアしてないのにシャンブラン共に
「短くしないで。」
とシャンパパ。
自分でやってみてなの。
(-.-)

>所でシャンママってば足が痛くて中々外出出来ないから・・・
鋭い!
そうかもね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by yuko at 2017-07-17 21:39 x
>そしたらパパが
「もう自分でカットするのはやめて、ちゃんとプロに頼んで。」
(笑)~~~~!
でも・・ママトリでじゅうぶんだと思うけどね
美容室もストレスになるからお家でママがするのが一番いいと思うし(^_-)-☆
Commented by zuzu at 2017-07-18 00:52 x
王子ブランディはロングでもショートでも可愛いから〜❤
ママカット上手だと思うよ。

蓼科、涼しいでしょうね★
羨ましい、山のおうち

シャンママ、足指の具合はどう?
安静にしているのかしら…
お大事になさってくださいね!
Commented by はなぶさ at 2017-07-18 09:04 x
小指の骨が 涼しい蓼科で回復が絶対早いことと思います

蓼科の自然のお薬が早く効きますように

早く治れ~って 風がささやいてくれることでしょう

お大事にねっ そそっ ぶちゃん 充分かわゆいです
Commented by シャンディママ at 2017-07-18 10:23 x
yukoさん、お早う。

そうなのよね。
ブランディにはお家でが一番なんだけど、段々酷いカットになってきて。
^_^;
本人には何もしないでいてくれるのが一番だと思うけどね。
Commented by シャンディママ at 2017-07-18 10:25 x
zuzuさん、お早う。

有難う。
良く見ればグチャグチャだけど、可愛いからいいよね。
(親ばか&チーママバカ 笑)
こっちは涼しいよ。
ブランディはまだ二階で寝たまんま♪
Commented by シャンディママ at 2017-07-18 12:09 x
はなぶささん、こんにちは。

何もしない、してはいけない。
と思いつつ、今もお庭を回ってウズウズしてるとこ。
でもね、ギプスで長靴が入らにゃい。
^_^;
有難う。
ブーたんは取敢えず暫くこのままで良しとしよう。
Commented by み〜な at 2017-07-18 16:50 x
お二人のもとが、最高のひと時って
書いたのになぁ〜
よく見ないで
またもや,ケアレスミスでした。🙏

さてブランディは、どんなカットでも
様になってるからね。
たまには、プロの手にお願いしても
ママのカットがぁ〜って
わけじゃないけどね😅おみ足お大事に


Commented by シャンディママ at 2017-07-18 22:44 x
みーな、ごめんね。
もしかしたら、昨日はこのブログがメンテナンス中でカキコミ出来なかったのかも。
私も更新出来なかったし。
(*^^)v
うんうん、たまにはプロにお願いもいいかもね。
ただ、ストレスが一番良くないと言われているので出せないでいるんだけどね。
私も綺麗にトリミングされたブランディを久しぶりに見てみたいしね。
アンヨね~、今日も結局動き回っちゃったし。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-16 21:08 | ブランディ | Comments(22)