アニーママとパパが蓼科の我が家に「その1」

蓼科の我が家にずっと来たい来たいと言ってくれていたアニーママとパパなんだけど、中々日程が合わず、ようやく19日から2泊で来てくれる事になったの。

その前日にはポプリママ(蓼科友達)をお家ご飯にご招待。
備忘録として載せますね。

c0090198_1839935.jpg

この日の夜は一人だというので来て頂いたんだけど、一緒に飲めるように

とっても近いので(車で5分)シャンパパの送迎付きです。
今回は珍しくシャンママシェフ。
と言ってもこれにお漬物とご飯だけ。
(^^)
デザートは桃ね。
ワインを飲みながら楽しいディナーとなりました。

c0090198_1843245.jpg

さて、話はアニーママたちに戻ります。
19日の午後12時半に到着したアニーママたちをざっと我が家の庭と家の中を案内し、飲むのも食べるのも大好きなお二人と、ランチは「バラクラ」でイギリスの庭園カフェ気分で食べる事にしたの。

c0090198_19112543.jpg

c0090198_18504035.jpg

写真を撮り忘れたけど、お二人にはイギリス名物「フィッシュ&チップス」をお勧めし、私は↑のランチセット。
このトマトシチューもとっても美味しいよ♪
ゆっくり眼前の庭園を眺めながらイギリス庭園のカフェでの気分で楽しくおしゃべり~。

それからお庭に
今回はバラもそれなりに咲いていたんだけど、一番綺麗だったのは紫陽花、特にアナベル♪

c0090198_199531.jpg

c0090198_1910826.jpg

c0090198_1952892.jpg

c0090198_1954463.jpg

c0090198_1961328.jpg

c0090198_1963240.jpg

c0090198_1964776.jpg

c0090198_197267.jpg

c0090198_1971775.jpg

c0090198_197323.jpg

c0090198_1981096.jpg

c0090198_1982639.jpg

帰る途中、いつもの「自由農園」で少し新鮮野菜などを買って、この日のディナーは毎度お馴染みのシャンパパディナーなので、写真は割愛します。
(≧m≦)ぷっ!
何故にいつもシャンパパ料理かというと、単にシャンパパがしたがるからなんだけど、レパートリーは少ないの。
ホホホ

で、アニーママたちに頂いた美味しい
↓シャンパンのみ載せます
c0090198_19152094.jpg

最後に、アニーママたちの為に敷いたお布団にいつの間にか
↓ブーたんが
c0090198_19163727.jpg

  続く

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by はなぶさ at 2017-07-22 09:06 x
ままさん 足の方も自然の中で癒されながら だいぶ良く成られてきていると思います

連日のように お友達と涼しくお過ごしで何よりと思います

こちらは 連日猛暑 もうしょうがないなんてね さぶっ

バラクラのお花達も元気いっぱいで 楽しまれたご様子vv

アナベルや さまざまなあじさいと モナルダ デイリリーとの饗宴
クレマチスが まっことうつくしかぁ色していてvv

ランチも ディナーもvvたのしかったですねーー

 ブちゃんがあらま 上手に入り込んで かわゆい

ひきつづき お楽しみくださいね

わたしは 午前中は武蔵小金井に孫守りです@@@@

また 蓼科ライフ教えて 風をおくってねぇーー
 


Commented by 奈々ママ at 2017-07-22 12:31 x
蓼科ライフを満喫してますね。
東京は本当に暑いです。
よっぽど用事がない限り部屋にこもっています。
ふぅ〜。
シャンママが羨ましい〜〜。
暑いけどお魚の煮付け美味しそうね。
暑くて疲れた身体に優しそうだわ。
あんよを大事にして蓼科ライフをお楽しみください。
Commented by シャンディママ at 2017-07-22 13:07 x
はなぶささん、こんにちは。

>連日猛暑 もうしょうがないなんてね 
座布団3枚!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
東京は暑そうね。
ここはただ今室内外共に24度。
何だか申し訳ないわね。
バラクラは今回は中々良かったですよ。
機会が有ったら是非、ここでランチでも。
タイミングが合えば是非ご一緒しましょ。
ブランディってば、どうやって潜り込んだやら。
可愛かったよ。
(^^)
孫守りもまた楽しそうですね。
頑張ってね~。
Commented by シャンディママ at 2017-07-22 13:11 x
奈々ママ、こんにちは。

暑そうですね。
私も東京では1歩も出たくなかったもの。
煮魚も東京に居たら作ってなかったかもね。
いつもの「角上」でとっても安くて新鮮だったし、美味しかった!
アンヨは中々休められないけど、それなりに良くなってる感じ。
で、ついついギプスを夕べ外しちゃった。
先生に怒られそう。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-21 19:24 | 蓼科 | Comments(4)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2