アニーママとパパが蓼科の我が家に「その2」

さて、夕べはワインなどを飲みながら、アニーパパが作ってくれた昔アニーママたちの軽井沢の別荘に伺った時の懐かしいシャンディとアニーの写真入りのスライドショーを見たり

c0090198_20452693.jpg

そのDVDでの様子の写真を撮り忘れたので私のHPからコピーしたので写真が小さいけど
↓その時のシャンディ
c0090198_20471275.jpg

懐かしくて泣いちゃった。

そして翌朝はシャンパパが作ってくれた、これまたいつもの朝ご飯の後はアニーママたちのご希望で「諏訪の酒蔵巡り」です。

c0090198_2056855.jpg

c0090198_20562721.jpg

c0090198_2051138.jpg

c0090198_20511857.jpg

c0090198_205149100.jpg

日本酒はあまり飲まない私だけど、ちょっとワインの様でも有り日本酒を見直した感じ♪
その後「神長官守屋資料館」に・・・。
(私は歩けないので、シャンパパと車でね。)

そして、ディナーは
↓ここね(唐木)
c0090198_20554421.jpg

c0090198_20573778.jpg

c0090198_20575224.jpg

c0090198_20581035.jpg

c0090198_20582969.jpg

アニーママ&パパ、ご馳走様でした♪

ディナーの後は、又も我が家でワインを飲みながら
(どんだけ飲むの~? 笑)
お二人がパリに来られた時の写真とムービーをアニーパパがDVDにしてくれたのを鑑賞。
その後はこれまたアニーママたちが持ってきてくれた最新の「24」を見たりで、ねんねしたのは12時過ぎでした。
(^^)

翌朝もシャンパパ朝ご飯を食べ、ブランディのお散歩がてらに三人と一匹でいつもの溜池にね。
(私は歩けないので、合間にお掃除)
帰ってからDVDの続きを午後4時頃まで見て解散です。

アニーママ&パパ、来て有難う下さって有難う。
楽しかった!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラムママ at 2017-07-23 15:25 x
こんばんは〜

ス・テ・キな酒蔵めぐり〜
ディナーもおいしそう〜

そしてシャンディ君とアニーちゃんの
写真入りのスライドショーやDVD
思い出いっぱい(;_;)/~~~(;_;)/~~~

また思い出が沢山できた2日間でしたね〜
私はブログで、沢山楽しませてもらいました〜ありがとう〜
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-23 16:11 x
シャン君もアニーちゃんも、今でもずっと心の中でキラキラ輝いてるもんね。
酒造巡りも楽しそー。
日本酒、飲めないけど〜。
造り酒屋さんの建物、好きだなー。
Commented by シャンディママ at 2017-07-23 17:31 x
ラムママ、今晩は。

私も日本酒だけはダメなのでちょっと舐めて回っただけたけど、楽しかったよ。
ディナーは良く行く和食のお店なんだけど、本当にいつも美味しいの。
何より、懐かしのシャンディとアニーの写真には泣けたわ。
シャンディも若かったなぁ。
私たちもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-07-23 17:37 x
じゅうべえママ、今晩は。
あらま、じゅうべえママも日本酒はイケない口?
(^^)
でもね、途中日本酒の酒蔵なのに冷たい地ビールも飲ませてくれるお店が有って楽しかったよ。
日本酒もちょっと海外を視野に入れてか、洋風のラベルになっていたりと色々考えているようね。
家の造りとか、アニーママたちのお蔭で行くことが出来て良かった。
私たちの蓼科案内コースには無かったから。
(^^)
Commented by ごんまま at 2017-07-23 19:56 x
泣いたり・・・笑ったり・・・・飲んだり・・・食べたり
楽しさが伝わってきた気分です
懐かしいシャン君登場も嬉しいです

蓼科って本当に素敵な所が身近にあって
お客様をご案内するのも困りませんね^^
毎回満足して頂けそう^^

ご馳走もね♪
Commented by シャンママ at 2017-07-23 21:16 x
ごんママ、今晩は。
そうなの、若い頃のシャンディを思い出して懐かしかったし、アニーの事もね。
お空で一緒にこんな私達を見てたかもね。
ごんママのとこと同じく、長野も温泉や美味しいものや美しい自然も一杯。
いつかママにも来て欲しいわ。
Commented by プ~ママ at 2017-07-23 22:03 x
シャンママ、こんにちは

昔の映像やお写真見てるとほんと泣けて来ちゃうよね
時間が止まってどっぷり入ってる自分がいます

日本酒~好きです
大して飲めないけど一番好きかもしれない
いつか行けたら諏訪の酒造巡りに是非
宜しくお願いします

足の具合は如何ですか?
お大事にね
私へのご心配もありがとうございました

ポチっっ✨
Commented by シャンママ at 2017-07-23 22:31 x
プーママ、今晩は。
ホントにね、昔の赤いカートに乗ったプーちゃんとジャンディ。
大人しいのに存在感有ったから、あの赤いカートを見ただけで切なくなるね。
もうどっちも居ないなんてね。
日本酒の酒蔵巡りしようね。
真っ赤な顔して嬉しそうなママの顔が目に浮かぶよ。

アンヨは良くなってるような気がしてるけど、どうかな。
有難う。
ママもお大事にね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-22 21:12 | 蓼科 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2