ルビィママんちにお呼ばれ♪

アニーママたちが帰った翌日(一昨日)は、週末で蓼科に来ていたルビィママがお家ご飯に呼んでくれたの。
午後5時からのお約束で

↓こんなに良いお天気だったのに
c0090198_11491689.jpg

3時過ぎから突然の大雨!!!
それが5時には殆ど止んでやれやれ・・。
(^^)v

久しぶりに会ったルビィちゃんが、元気に玄関までお出迎えはしてくれたんたけど
↓「あっ、ブランディも来たんだ・・」
c0090198_12213548.jpg

その後も
↓「気持ちよく寝ているのに・・・。こっちに来ないで」
のルビィちゃん
c0090198_12222935.jpg

いつものようにこんな感じの二人でした。
(^-^)
さてさてお食事はというと

c0090198_12292760.jpg

↓どれもお野菜中心のヘルシーメニューにしてくれていました。
c0090198_12262378.jpg

右上はお豆腐のみのムース。
美味しい絹豆腐にお塩を少し入れグイーンしてオリーブオイルをかけただけだって。
とっても美味しかったよ。
その他のお料理も後日機会があればレシピをお知らせするね。

雨がすっかり上がっていたので、ベランダに移動
↓またも無理やりのツーショット
(ルビィちゃん、落ちそう 笑)
c0090198_12304538.jpg

↓おやつで釣ってみたりしても、これが限界
(*^^)v
c0090198_1232052.jpg

c0090198_1233436.jpg

いつもながら本当にどれも美味しかった!!!
ルビィママ&パパ、有難う。
ルビィちゃん、お疲れさまでした♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-24 16:09 x
ルビイちゃんとブランデイちゃんの2ショット、可愛くて楽し過ぎる〜!!
ルビイちゃんの斜めっぷり、じゅうべえを彷彿とさせる(笑)♪
お豆腐のムース、この時期にぴったりで美味しそうー。
これは、素材のお豆腐が勝負でしょうか!?
スーパーのやっすい(笑)のじゃなくて、奮発して買ってこなくちゃ!
Commented by シャンディママ at 2017-07-24 17:59 x
じゅうべえママ、今晩は。

じゅうべえちゃんも何度会ってもこんな感じだよね。
毎回笑っちゃうよ。
それでも懲りずにツーショット撮りたがる私たちもどうなの~?
(≧m≦)ぷっ!
お豆腐のムースはシャンパパもお試しすべく早速色々買って来た。
普通のでも美味しいって言ってたけど、ちょっと奮発がより美味しいかもね。


Commented by ラムママ at 2017-07-24 18:49 x
こんばんは〜

本当にルビイちゃんとの2ショット〜
親の気持ちがひしひしと伝わって、微笑ましい〜

お豆腐〜いつものより高級な方が良いのね(^_-)-☆
お豆腐の写真の隣のお料理のウサギさんみたいなトング?
でしょうか?何でしょう?興味津々???
Commented by シャンディママ at 2017-07-24 19:28 x
ラムママ、今晩は。

毎回オフ会の時もだけど、少しでもわが子を可愛く撮った写真を残したいという気持ちがひしひしと表れているよね。
(*^^)v
お豆腐はそのままのお味が出るからね。
でも、とってもおしゃれでクリーミー。
お客様にも絶対に喜ばれると思うわ。
そうね、いつもよりワンランク上のならより安心かな。
さすがママ、目の付け所が違うね。
あれはね、サラダを取り分ける道具よ。
ウサギさんみたいで可愛いよね。
Commented by み〜な at 2017-07-24 21:10 x
ママ^_^赤いカート懐かしいね。
ちょっぴり😢懐かしいって表現
ごめんね。たくさんのシャンディの
思い出あるからよね。

優しいお料理のおもてなしですね
お豆腐とオリーオイルで私も食べてます
いろんなアレンジで良き一品ですよ〜
おみ足,少しはいいのかなぁ〜
お大事にね〜〜
Commented by チャーリーママ at 2017-07-25 08:19 x
おはようございます。
すっかり忘れておりました。ネギグラタンのレシピの
御礼から、ありがとうございました。
とっても美味しくてもう2回も登場しました。
御礼が遅くなり、申し訳ございません。

またまた美味しいお料理が並んでおりますね。

暑い暑い東京から涼しい蓼科が羨ましい、いえいえ
それ以上に素敵な別荘生活が、、、味わってみたいです。
先日もあるところで「夏休みは別荘ですか?」と
聞かれ、「残念ながら持っていないので東京に居ます。」と
返事したら、聞いた方は困っていました(#^.^#)

ルビィちゃんと義姉のミッキーとは同じプードルで毛色も一緒です。
ブランディ君との距離がとってもおかしくて
私も思い出す事があり、楽しく拝見しました。
Commented by シャンディママ at 2017-07-25 11:56 x
みーな、お早う。

そうなの。
シャンブランのパリとロンドンでの思い出には、いつもアニーママたちがパリまで運んで来てくれたあの赤いカートがね。
お豆腐のムースはみーなも知っていたのね。
我が家は初めてだったから感激の一品だったわ。
シャンパパは今度はゴマ豆腐はどうかなとか言って買って来たり、すっかりハマってるよ。
(^^)
アンヨはキプスに被れて痛痒いので、又外しちゃった。
先生に怒られそう。
Commented by シャンディママ at 2017-07-25 12:08 x
チャーリーママ、お早うございます。

あのネギグラタン、美味しいでしょ?
二回も登場したのね、有難う。
莉音ママもきっと喜ぶわ。
チャーリーママはどう見てもおセレブマダムですもの、別荘の一つや二つ、いや三つ位は有りそうですもの~。
(^^)
ミッキーちゃんとルビィちゃん、毛色が一緒なのね。
ちょっと珍しい色のようですね。
それにしてもシーズーもトイプーちゃんも、一匹で大事に飼われている仔たちは皆こんな感じですよね。
可愛いったら無いです。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-24 12:41 | 蓼科 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2