ブランディは元気だよ&ハチの巣様々

今日は久しぶりにブランディはパパとお散歩。
私はまだイマイチ骨折した足の小指がすっきりしないので、お散歩はパスです。

c0090198_1826360.jpg

帰ったらママシャンね~。
ところが、シャンプーを始めてすぐに何か様子がヘン。
「出して~!」
散歩から帰ったばかりだからトイレに行きたい訳でも無さそうなのにね。
ちょっと心配になってすぐにすすぎ、速攻でドライ。

c0090198_18291024.jpg

その後、少し様子を見ていたら、トイレに行くも何もしないで戻って来たわ。
こんな事は今まで一度も無いのでちょっと心配。

その後、いつものお薬とサプリを
c0090198_18305488.jpg

c0090198_1831554.jpg

錠剤は絶対に飲んでくれないので、まとめてすり潰してお水で溶かして飲ませてます。

そして、今は毎回もしもの時の為に東大病院での肝臓がんの情報が入った
↓を持参
c0090198_18343382.jpg

今は食欲旺盛で元気だけど、いつ何が起こるか分からないからね。
今日のような、ほんの小さな異変にもドキッとします。
大丈夫だよね、ブランディ。

c0090198_18362333.jpg

さて話は変わって、先日24日は蓼科の我が家の「2年点検」が有り、担当者が家中を調べてくれ、大した問題も無かったので帰ろうとした時に、シャンパパが

「ごめんなさい。
実は屋根の下にハチの巣が有って、除去のスプレーは買って有るんだけど届かないので、長いハシゴは持って来てますか?」
そしたら
「あっ、私が屋根に上って上からスプレーしてきます。」

てな訳で屋根に上ったら
「ハチの巣は問題なく落としましたが、実は屋根の瓦が25枚ほど割れていました。」
\(◎o◎)/!

↓今日もせっせと半分にカットしたブランディのドライフード
c0090198_18595450.jpg

どうやら冬の積雪が凍り、それが二階の屋根から一階の屋根に滑り落ちて割れたらしい。
家の点検と言っても、通常屋根の上までは調べないのかな。
ハチの巣のお蔭で被害が分かり、保険が全てカバーしてくれる事になったの。
ハチの巣様々です。
(*^^)v

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-28 19:13 x
蜂の恩返し?(笑)
シャンプーの異変、驚いたでしょ?
その後、なんともなさそうでよかったよ。
ドキドキしちゃうよね。
Commented by シャンディママ at 2017-07-28 20:07 x
じゅうべえママ、今晩は。

その後は取敢えず何ともなくてほっとしてる。
問題が無い時だったら気にならない事が、今はとても気になる。
気にした方が良いのかもだけどね。
ママも同じだよね、きっと。
蜂は巣を落として捨てちゃったからね。
恩返しどころかリベンジが怖いよ~。
Commented by もと at 2017-07-28 20:20 x
 蜂の巣からとんだ大発見だったんですね。
まあ点検と言っても2年で何か起こるはずがないと思っているし、補修工事が主でしょうから、見えない所は見ないでしょうね。瓦が25枚って簡単なことではないと思います。原因を詰めないと雪は毎年のことだから毎年瓦が割れると言うことになりそうです。
我が家は屋根地が腐って大変だったから、その辺りの対策も聞いていた方が良いと思います。対策していれば問題ないけどまさか知らなかったら大変です。
 ブランディ、どうしたんでしょうね。何か思い付くことがあったんでしょうか。
何もなくて幸いでした。
今は山のパソコンです。こちらは涼しいから快調です。
Commented by シャンディママ at 2017-07-28 21:53 x
もとさん、今晩は。

そうなんですよ。
で、今回の瓦に関しては長野ではそう珍しい事ではないけれど、毎年起こるという訳でも無いとの事。
ただ、今後の定期検査は5年毎との事。
勿論何か有ればちゃんと対処はしてくれるそうだけど、年に1度は屋根チェックして貰わなくちゃです。
>屋根地が腐って
このサポートセンターの担当者はいつでも相談に乗ってくれるので、今度聞いてみます。
本当に山は涼しくて過ごし易いですよね。
明後日東京に帰りますが4日には戻ります。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2017-07-28 23:23 x
2年点検無事(?)済んで良かった。
屋根の不具合も見つけられて良かったね。
大事になる前に発見できてOKでしたね。

何か有ると病気を持ってるこは心配ですよね。
奈々も診断が付いてる訳ではないけど腎臓があやしいから心配。
何か有ると疑ってしまいます。
シャンママやじゅうベェママほどではないにせよ、気持ちは分ります。
ブランディの気まぐれなら良いですけど。
心配はしすぎてしすぎることは無いと思います。
お山に帰るとき、私も付いて帰りた〜い。
Commented by シャンディママ at 2017-07-29 09:34 x
奈々ママ、お早うございます。
そうなんです。
蜂の巣の件が無かったら屋根の瓦が割れているなんてずっと気が付かないし、雨漏れなどしていたら大変な事になっていたかもです。

若い時なら多少の事ならそれほど心配はしないけど、問題を抱えている仔の場合は注意はし過ぎる位が良いですよね。
最近はじゅうべえちゃんや他にもお友達わんこたちが色々問題を抱えて来ていているけど、一緒に頑張らなくちゃっていつも思ってます。
奈々ちゃんも頑張ってるよね。
(^^)
ブランディが元気な内に、又来て頂けたらと思ってます♪
Commented by ラムママ at 2017-07-29 14:09 x
こんにちは〜

何だったのでしょうか?ブちゃん〜
ガスがお腹に溜まっていて、でたらスッキリ?
だったのかしら?

蜂の巣事件〜ラッキーでしたね👍

ラムはヒルズはkdなんですが、小さい粒がでたので
チャレンジしたのですが、食べてくれませんでした〜^^;
なので缶詰です〜
小さい粒がでてくれるといいですね☆
Commented by yukoayumira at 2017-07-29 15:25
ブたん・・何でもなくて良かった、、、
ちょっとした変化って親じゃなきゃわかんないからね
先生は色んな検査の数値で色々判断するけどね
実はあゆなもちょっとおかしいのです
私が思うには痴ほうの症状かと(-_-)
12月で15だけどちょっと早いかなと思うけど
私のように若年性って事もあるし(笑)

それにしてもハチ様様だね
雪が積もる前にわかって良かったね!
Commented by シャンディママ at 2017-07-29 15:29 x
ラムママ、こんにちは。

ホント、何だったのかな~。
その後は何事も無いんだけどガスって感じでもなかったかな。
いつもとちょっと違う行動が有ると、途端に不安になっちゃうのよね。
蜂の巣事件、ホントホント。
(^^)

あらま、ラムちゃん小さい粒になったら食べてくれないの?
満腹感サポートの小粒タイプ切望よ。
ホントに大変。
Commented by シャンディママ at 2017-07-29 16:26 x
yukoさん、今晩は。

シャンディの時には原因はお薬のステロイドが原因だったけど、亜由奈ちゃんはお薬は全く飲んでないのね?
シャンディの時も本当にショックだった。
今まで一度も無かった事だから、yukoさんの気持分かるよ。
原因は分からないけど痴呆症の可能性はどうなのかしらね。
何か別の分かりやすい原因だといいね。

>雪が積もる前にわかって良かったね!
ホントよ。
ダブルパンチで来春に来てみたらとんでもない事になっていたりしてね。
(/o\)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-28 19:08 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2