明日(30日)東京に帰ります。

31日にはリフォームしたマンションの鍵の手直し(セコムとの一体型キーに変更)が有ったり、シャンパパの定期検査も有ったりで、明日東京に帰ります。

今日も雨が降る前にパパとお散歩。
↓ご機嫌さんのブランディ
(昨日もパパは芝刈りしたよ)
c0090198_1991589.jpg

c0090198_19103611.jpg

毎日小鳥のさえずりで目覚めるんだけど、最近は何故か「イカル」の姿が見えなくて「カワラヒワ」軍団がフィーダーに。

裏庭のフィーダーの方にはいつものようにリスが

c0090198_19165139.jpg

↓「えっ?帰っちゃうの?」
c0090198_19173945.jpg

午前中に出発します。
ただ今の気温・・・室外20度、室内23度。
帰りたくないよ~~~。


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by み〜な at 2017-07-29 21:14 x
凌ぎやすい蓼科から暑〜い東京へ
おかえりですかぁ😅
病院や何やかやで、仕方ないものね
ママのおみ足もまだの様だし.
パパさんや、ブランディのこともあるし、
行ったらきたりは、仕方ないですね。
贅沢な過ごし方できるんだもの
羨ましい限りです〜〜😁
Commented by シャンママ at 2017-07-29 21:33 x
みーな、今晩は。
そうだわね、贅沢だよね。
といいつつ、東京に帰ったら暑くて引き篭もりになりそうだわ。
でも、まずは私のアンヨの様子も診てもらわなくちゃだし、家族揃って病院通いだわ。
とほほ
Commented by プ~ママ at 2017-07-29 22:00 x
シャンママ、こんにちは

東京はかなり暑いみたいだし💦
帰ったら気温の差に負けないでよ
蓼科の気温とパリの気温は同じようだね
ただいま19℃ とっても快適~
今の身体には心地いいわ

ポチっっ✨
Commented by シャンディママ at 2017-07-30 06:35 x
プーママ、お早う。

パリも涼しいようで良かったわ。
今日はこれから色々片づけてからだけど10時前に出発出来るかな。
暑いんだろうなぁ~~~~。
(*´Д`)
いつもポチッとありがとね。
Commented by 奈々ママ at 2017-07-30 09:48 x
今日は涼しめです。
今のところ。
気をつけてお帰りくださいね。
Commented by シャンママ at 2017-07-30 12:42 x
奈々ママ、有難う。
ただいま談合坂サービスエリアです。
これから渋滞するらしいので、飲物調達。
ではね〜。
Commented by ラムママ at 2017-07-30 15:11 x
こんにちは〜

もうお家に到着しましたか?

ママのブログのお陰で我が家の食品貯蔵棚(オーバー😁)の
整理整頓しました(夫が^^;)
Commented by はなぶさ at 2017-07-30 16:04 x
リスさんが 帰っちゃうの? ってかわいい
フィーダー一杯にしていくから しばらくは だいじょうぶね

ブちゃんも 綺麗な芝生で嬉しそうvv

屋根瓦 ハチのおかげで 守られていましたねvv
ハチも怖いので気を付けてね 我が家も換気扇の中に巣をつくられて えらいこっちゃでしたし

1昨年だったか 解けた雪の塊がベランダに落ちて ベランダの柵を押しつぶしたことがりました

昨今は 気象の異常で 思いもかけなかった災害が起こったりしますね

蓼科の御庭は 色んなお花が根付いてきて すてき

白い トラの尾?もさわやかぁ

しばしの東京暮らしを楽しまれてください おみ足もお大事にされてね

今日は 蓼科の風が付いてきたのか 涼しいわvv ありがとう

Commented by シャンディママ at 2017-07-30 18:43 x
ラムママ、今晩は。

良かったね。
無事東京に着いて、我が家も防災グッズをベランダにしっかり保管したわ。
LEDランプとかにもバッテリー入れておいたしね。
夫たち(うちも)マメで良かったね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-07-30 18:53 x
はなぶささん、今晩は。

無事に東京に帰りました。
やっぱ暑かぁ。
って、これでも少し涼しい方なんだよね、東京は。
(^^)
そうでしたね、はなぶささんのとこも蜂の巣で大変だったことが有りましたよね。
換気扇の中とはね。
>解けた雪の塊がベランダに落ちて 
やっぱり雪国、しかも異常気象も有ったりで思いもかけない被害が有るものですね。
今回は蜂の巣様々でしたけどね。
はなぶささんは小鳥のみならず、お花にも詳しいんですね。
多分そうだと思います。
今年は宿根草たちが色々と出てきて咲いてくれて嬉しい。
お花は蓼科ではこれからって感じなので楽しみです。
リスや小鳥たちがお腹を空かせて待っているので
(^^)
4日から又蓼科です。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-29 19:22 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2