今年はキノコが豊作?&東京に帰って来ました。

東京に帰る前にお庭を一回り

c0090198_1965256.jpg

そしたら何と!
アチコチにキノコが!

c0090198_197421.jpg

先日も「サルノコシカケ」に似た大きなキノコを見てびっくりしたけど、今の時期にこんなに色々なキノコが出ているのを見たのは初めて。
この1ヶ月近く良く雨が降ったからかなぁ。

そして11時頃に出発

c0090198_19141465.jpg

途中、事故渋滞も有ったけど
c0090198_19145965.jpg

午後3時前に東京の我が家に到着。
(ガソリン補給したりしたからね)

帰れば帰ったで蓼科から持ち帰ったのと、途中小淵沢の「道の駅」で買って来た野菜などを冷蔵庫に整理して入れたり、郵便物のチェックに洗濯。
二重生活も結構大変です。
それにしてもやっぱり東京は暑っ!
洗濯物の乾きが早いのは嬉しいけどねっ♪
(*^^)v

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-07-30 21:35 x
 無事に東京にお戻りですね。南は暑いですね。ウチは地獄です。
新見に行くとホッとします。気温もそうですが、湿度も大分低い気がします。
作業も残っているけど1日毎に倉敷に戻らないとだから今週は落ち着きません。
暑いし。道中の車が新車だから気が紛れてます。コスモスが咲いてるんですか?
ユリ?も。色々と増えましたね。ハナミズキは捻くれたかもです。早くに植えたウチのもまだ小さいです。
早く蓼科に戻りたいですね。
Commented by シャンディママ at 2017-07-31 08:09 x
もとさん、お早うございます。

そうですね、蓼科も気温は街より10度位低いのと、湿度も東京に比べてかなり低いので、扇風機もあまり使わなくて良い位です。
山の仕事は沢山有りますよね。
今回は取敢えず私は働かないようにしてましたけど。
新車でお孫ちゃんの御世話に行かれたようですね。
慣れると快適でしょうね。
蓼科では今、コスモスや百合など一番良く花が咲く時期です。
ハナミズキは場所が良くないのかもですが、他に植え替える場所も無いし、大きくなれないかもです。
ごめんなさい。
5日に蓼科に用事が有るので又行きます。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2017-07-31 10:01 x
おかえりなさい。
東京は暑いでしょう〜?
これでも一時の暑さに比べたらマシな方です。
バテないように気をつけてお過ごしくださいね。
初夏から秋の花まで一斉に咲いていますね。
気候によって同じ花でも咲く時期が微妙に変わるんでしょうね。
地上では一緒には見られない花が一緒に咲くのを見られるのも
お山の醍醐味ですね。
東京には短い間しか居ないんですね。
淋しいけど、せっかくの別荘生活を楽しんで下さいね。
Commented by シャンディママ at 2017-07-31 14:12 x
奈々ママ、ただいま。

やっぱり東京は暑いですね。
ブランディのお散歩に行けにゃい。
夕方少しは出られるかな。
って、本人は旅の疲れか、夕べから寝っぱなし。
でも、確かに少しマシな方かもですね。

そうですね、まだ蓼科の我が家の庭にはパンジーが咲いてます。
紫陽花も咲き始めたのが有ったりね。
そうそ、頂いた種を花壇に植えたというか、バラ撒いてきました。
鉢はそのまま木の根株に置いて有ります。
元気に育ってくれると良いんだけど。

今度は4日午後から又蓼科です。
ブランディの定期検査(25日)前には東京に帰りますが。
その頃には少しは東京も涼しくなってくれるかしら。
次回の結果も良かったら、東京か涼しい蓼科でオフ会出来たらいいなと思ったりしています。
Commented by じゅうべえママ at 2017-07-31 14:46 x
キノコが豊作とは!
豊作ついでに、マツタケとかも採れたらいいのに〜(笑)
涼しい蓼科と蒸し蒸し地獄の東京の気温差&湿度さで
体調崩さないようにねー。
ブランデイちゃんも、お散歩は蓼科で、たっぷりした方が
気持ちいいよねー。
Commented by ラムママ at 2017-07-31 15:25 x
こんにちは〜

きのこ、食べられるのが豊作だといいですね(^_-)-☆

東京に帰ったら、ひと仕事ですね〜FIGHT!

蓼科は朝昼夜いつでも、散歩できて羨ましいわん〜byラム
Commented by み〜な at 2017-07-31 16:46 x
お帰りなさい〜暑いでしょう
用が済んだら蓼科が快適ね。
ブランディも涼しいお昼寝タイムは、
やっぱり、お山がいいよね〜

きのこかぁ〜ホイル焼き、きのこ汁
きのこ混ぜご飯、BBQなど
大好きです

夏の涼しげな花が蓼科に咲いてますね
ママも治りがけが大事だから
無理は禁物だよ〜
Commented by シャンディママ at 2017-07-31 17:51 x
じゅうべえママ、ホントだよ。
ところが家の敷地内は唐松ばっか、なんだよ。
赤松はほんの数本しかないけど、今年は目を皿のようにして探してみるわさ。
(._.)ジィー!
ブランディは今日もお散歩無し。
暑いのと、シャンパパが忙しかったからね。
早く涼しい蓼科でお散歩したいんじゃないかなぁ。
Commented by シャンディママ at 2017-07-31 18:07 x
ラムママ、そそっ。
敷地内には怪しいキノコが一杯!
多分食べられるのも有ると思うんだけど、食べるのは間違いのない「ハナイグチ」(ジコボウ)だけね。
これが敷地で良く採れるから今年も楽しみ~。

「ラムちゃん、いつか一緒に蓼科でお散歩しようね。」(by Brandy)
Commented by シャンディママ at 2017-07-31 18:10 x
みーな、そうなのよね。
やっぱり東京でのお昼寝より蓼科がいいみたい。
ここではあっちに行ったり、こっちに来たりと気持ち良い場所探しながらねんねしているわ。
そうね、キノコ美味しいよね。
9月になったら色んなのがお店にも並ぶし、楽しみだわ。
明日、病院に行って来ます。
(私のアンヨ 笑)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-07-30 19:28 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2