奈々ママと突然のおデート♪

先月、二子玉ガーデンプレイス「ジョー〇-」のバーゲンセールに行けなかった私に奈々ママが
「私は買いに行くので、良かったらついでに買っといて上げるわよ。」
とのお言葉に甘えてお願いしていたものを、今日受け取る為に急遽ランチデートとなりました。
(^^)

お願いしたブツは↓これらね
c0090198_2041242.jpg

このシャンプーは品切れだったのが、この日注文すれば二割引きで取り寄せられるとの事で、商品が着いたとの連絡で奈々ママがわざわざガーデンプレイスまで受け取りに行ってくれ、玉高で待ち合わせたの。

↓他に買って頂いたのはこれら
c0090198_2047275.jpg

c0090198_20474034.jpg

c0090198_20475414.jpg

ドライだけでは中々食べてくれないので、これらはトッピング用ね。
普段はどれも結構高いので二割引きは嬉しい♪

ランチは「梅の花」でね。
(写真は無し)
その後、色々お店を色々見て歩いたんだけど、買ったのは奈々ママが昨日のブログに私が載せた「根昆布のだし」とパンだけ。
(*^^)v
c0090198_21315098.gif

そして、カフェでお茶タイム。
話題は専らブランディと奈々ちゃんの病気の心配、ティアラちゃんの体重の事。
そして親の介護話に自分たちの病気色々の話。
最近、話題はどんどん暗くなる一方。
いつもは大抵最後はお墓の話になるんだけど、今日はそこまで行かなかったから良かった。
(≧m≦)ぷっ!

そんなこんなで、今日は割と涼しかったし雨が降っていなかったので、ブランディのお散歩の為に3時半頃に解散し、帰ったらシャンパパも丁度帰宅したところだったのでお散歩はパパがね。

帰るとすぐにご飯要求のブランディ。
(顔も上げない。昔のシャンディにそっくり 笑)
c0090198_2153061.jpg

奈々ママ、今日は色々有難う♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-02 22:55 x
やっぱり、ブランデイちゃんもドライだけでは食べないんだね。
何処も同じだな〜。
2割引で買えるのはお得だね。
ブランデイちゃん、今日も食欲満点で、偉いぞ♪
Commented by 奈々ママ at 2017-08-02 23:08 x
シャンママ、こんばんは〜。

今日はいろいろありがとう〜〜。
久しぶりのランチでした。
そうか〜。
いつもはお墓の話までいっちゃうのね?笑
その手前の老人ホームの話までで良かった・・・かな?

奈々とティアラ、私が腎臓に良いご飯を作ってたら
2匹とも太っちゃったの。
今晩も心を鬼にして、ご飯減らしたわ。
8日までに(検診に行くので)どれだけ減らせるかしら〜。
Commented by シャンディママ at 2017-08-03 06:45 x
じゅうべえママ、お早う。

そうなのよ、ドライだけでは食べないのよ。
食べないと色々美味しいトッピングが出るって知ってるしね。
賢いのは皆同じね。
(^^)
ここの2割引きは大きいよね。
年二回のバーゲンセールで1年分をまとめ買いよ♪

Commented by シャンディママ at 2017-08-03 06:54 x
奈々ママ、お早う。

昨日は有難うございました。
お陰様でこれだけ有れば次のバーゲンまで持つわ。
シャンプーもおやつも買い置きがまだ有るので。
そそっ、昨日は老人ホームのとこまででしたね。
後1時間いたらお墓の話まで行っちゃったかしら~。
(≧m≦)ぷっ!
腎臓に良いご飯って太るのね。
パパには出せないなぁ。
明日検診が有るから。
(^_-)シィ~~~ッ!
Commented by ごんまま at 2017-08-03 06:58 x
お早うございます
皆さん同じですね
食べさせたいけど 心配も有り
心配だから工夫する でも・・・・・・

我が家もドライに鰹節入れ無いと食べなくて
でも塩分が気になるし
野菜入れたら野菜しか食べなくて
日々たたかいです 笑

ブランディくんも頑張ってるね
Commented by シャンディママ at 2017-08-03 07:26 x
ごんママ、お早う。

どこもそうだよね。
ずっとドライしか上げて無い子以外はね。
でも、上げたいけど諸事情で沢山は上げられないからそれぞれに苦労しているよね。
こてつちゃん、お野菜が好きなのね。
お芋系とかかぼちゃ以外なら大丈夫かな。
ブランディも大好きだけどたまにしか上げられないから、上げると大喜びよ。
(^^)
ママたちもワンコたちも、それぞれに頑張ってるよね。
Commented by もと at 2017-08-03 09:05 x
 お早う御座います。
今日から山ですが、通販で買った物を受取るために待機中です。
朝早く実家の草刈に行ってきました。実家とは言え余所の家を刈っている余裕はないけど。山の家が草に埋もれそうです。
 話題は年相応になっていきますね。昔、科長が同じことを言ってました。
若い時は遊びの話ばかりなのに年を取ると病気の話ばかりと。
成人病検診は私は内臓脂肪が改善されてました。ちょっと安心。
引き続き運動を続けなければ。
Commented by シャンディママ at 2017-08-03 12:09 x
もとさん、こんにちは。

お母様、親孝行な息子さんでお幸せですね。
そんな息子が欲しい。

山はちょっとサボると雑草で埋もれそうになりますよね。
蓼科も前回は芝刈り以外してないので草はかなりボウボウです。

本当に年代別に同じ話題になりますね。
健康不安も皆同じようで。
もとさんに内蔵でも何処でも脂肪が付く筈がないほど動き回っているように見えますけどね。
でも、改善して良かったです。
シャンパパも早く山に戻らないとです。
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2017-08-03 14:27 x
こんにちは〜

お買い物で2割引きは結構大きいですよね〜
その分で、ランチが楽しめます〜笑〜

シャンプーはラムは
薬用のクロルヘキシジンシャンプーを
病院で購入しています〜
今のところ、皮膚の状態が良いので助かっています〜

お墓〜難しい問題です〜我が家は子どもがいないので
いずれ、無縁共同墓地に埋葬されることになると思うと
必要ないような?
近くのワンコと一緒に入れる共同墓地?
ボチボチ考えます〜笑〜
Commented by シャンディママ at 2017-08-03 15:39 x
ラムママ、こんにちは。

ホントホント、今回の2割引き分で丁度ランチが食べられたわ。
(^^)
ラムちゃんのシャンプーは薬用で皮膚にいいのね。
ママは本当に色々調べて、ラムちゃんにベストの物を見つけているよね。
さすがだわ。

そうね、墓地の事はボチボチ・・・ね。
(≧m≦)ぷっ!
ママはボチボチでいいけど、こっちはそろそろ探さないとだわ。
勿論サニー、シャンディ、ブランディも一緒に入れるとこをね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-08-02 21:33 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2