蓼科・話題色々♪

先日4日、蓼科に向かって出発。
今回は莉音ママが我が家に来てくれて一緒ね。

↓おにぎりと卵焼きだけのランチをちゃちゃっと作りました
c0090198_19503375.jpg

実はシャンパパと莉音パパが9月に一緒にアイルランドに旅行、の話が有りその相談も有ったり、ルビィママ主催のステキな山荘でのコンサートも有るしで一緒にとご招待したんだけど、莉音ちゃんの様子がちょっと長いドライブは無理・・・との事でママだけ一緒に、となった訳。

でもって、アイルランド旅行はシャンパパがマイレージでのチケットが取れず、結局二人で「石垣島」に2泊、3泊でそれぞれ行く事になったの。
(^^)
莉音パパはスキューバダイビング、シャンパパはのんびり散歩やドライブとそれぞれ楽しむらしい。
私と莉音ママはそれぞれワンコたちとお留守番です。
やっぱり心配なので、どっちかが居て上げないとね。

さてさて、蓼科の我が家に到着。

↓沢山お土産を頂いちゃった
c0090198_2045914.jpg

で、莉音ママとお庭を見て回ったんだけど
↓やっぱり得体の知れないキノコたちが一杯!
c0090198_2041129.jpg

↓こんなに有ったよ。
(気持ちが悪いので、毎回採って処分)
c0090198_2084785.jpg

そして、この夜はルビィママの別荘で翌日からのコンサート前のディナーパーティが有り

↓莉音ママ作の「エビのバラ餃子風」を作って差し入れ
c0090198_20114710.jpg

(後日レシピを載せるね。)
簡単でとっても美味しくて、あっという間に無くなったよ。

↓こんなにお料理が有ったのにね
(ラタトゥーユは私から。)
c0090198_2013590.jpg

c0090198_20132114.jpg

c0090198_20133930.jpg

↓可愛いルビィちゃん
c0090198_20283050.jpg

ブランディは人数の多いパーティなので、お家で留守番でした。
    続く

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 莉音ママ at 2017-08-06 21:42 x
シャンママ、こんばんは♪

蓼科滞在中は大変お世話になりました~。
のんびりとっても楽しい時間を一緒に過ごす事が出来て
嬉しかったです。どうもありがとうございました♪
蓼科はほんと快適で、どんどん素敵になっているお庭を
見れて、ブランディとお散歩出来て楽しかったです。
9月にはシャンパパと莉音パパが楽しいお出掛け出来る
事になり、莉音パパは凄く楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いしま~す♪
Commented by シャンディママ at 2017-08-06 22:13 x
莉音ママ、今晩は。
無事に着いて良かった。

こちらこそ色々お手伝いしてくれて有難う。
相変わらず何も言わなくても、ちゃちゃっと動き回ってくれて助かったわ。
ブランディのお散歩もしてくれたりね。
シャンパパも9月の石垣島旅行を楽しみにしているよ。
それにしても男同士で旅行、面白いよね。
ホテルの部屋は違っても勘違いされちゃうかもね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by もと at 2017-08-06 22:36 x
 楽しく過ごされたみたいですね。
こちらは明日は対笛5号の影響で1日雨の予報です。今から降り始めました。
離れているからこちらは大丈夫と思いますが近い四国では大雨とか。被害が出ないと良いですね。
これから暫くは草との戦いです。
Commented by yukoayumira at 2017-08-07 00:34
相変わらず楽しい蓼科ライフでいいわね
蓼科に居たら長生き出来そうだね(爆)!
Commented by シャンディママ at 2017-08-07 08:37 x
もとさん、お早うございます。
ここも夕べは雨、今日は午後から又雨のようです。
台風5号、いつまでも居座っていて心配ですね。
被害が出ませんように。
草刈りもしたいのだけど怪しいお天気なんですよね。

お陰様で莉音ママと楽しい3日間でした。
何でもさっさと手伝ってくれるので、居てくれると助かります。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2017-08-07 08:42 x
yukoさん、お早う。

そうね、山奥だけどそれなりに楽しんでるよ。
楽しみはスーパーとHC、ユニク〇へのお買い物位だけど、たまに優雅に山荘風旅館でコンサートもね。
長生き出来るかな。
(^^)
Commented by み〜な at 2017-08-07 11:09 x
台風の影響は、全くなく雨も降らなくて
でも今は、四国や近畿に動いてる
そちらは、大丈夫ですかぁ

バラ風エビ餃子? お洒落で美味しそう
絶対に、空気も自然も身体に最高の
環境にあるのが、お山ですよ

ブランディも、なんか違うし、
蓼科を満喫してる感じだもの。
あんよのお陰で、今のところ
ママは、お庭業務、お休みだけどね
こういう事でもないとね、ゆっくり
できないしね。笑)
Commented by zuzu at 2017-08-07 11:43 x
こんにちは~♥
美味しそうなお料理写真見て昼前なのにお腹が鳴ったわw
食べたーい!
シュウマイをバラの花のように包むなんて、どうやるの!?
技ありですね。

莉音パパとシャンパパは石垣島になったんですね。
留守中に熟女会を開催する~?
Commented by シャンディママ at 2017-08-07 13:31 x
みーな、こんにちは。

こっちは今は降ってないものの風がかなり出てきた。
バラのようなシュウマイ(皮は餃子用)大評判だったよ。
今度レシピ載せるね。
ホントにそうね、山はブランディも私たちも良く食べられるし、寝られるんだよね。
良く動くしね。
ついに我慢しきれずに今日は草刈りしちゃったし。
(^^)
でも、アンヨはお陰様でかなり調子いいよ、有難う。
Commented by シャンディママ at 2017-08-07 13:34 x
zuzuさん、こんにちは。
美味しそうでしょ~。
バラのように巻くのはね、写真のように3枚餃子の皮を並べて半分に横に折って、くるくる巻くのよ。
今度又お料理教室しようか。
お留守番中の熟女会でね。
(^^)
Commented by 莉音パパ at 2017-08-07 14:31 x
莉音ママがお世話になりました。
すごく楽しめたようです♪ありがとうございました。
次回は行ける事を願ってます。
シャンパパとの石垣島、楽しみにしてます。
勘違いされないように(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-08-07 15:49 x
莉音パパ、今晩は。
こちらこそ莉音ママには沢山お手伝いして貰って助かりました。
もう少し居たら、今日は芝刈り・草刈りの手伝いさせられてたと思うわ。
(^^)
お土産も沢山有難う。
Tシャツもシャンパパが凄く気に入ってます♪
それにしても石垣島旅行、今回は二人だけだからね、怪しいと思われるかもよ。
パリなら誰も気にしないけどね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-08-06 20:38 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2