ジャックラッセルのビーちゃんが♪

さて、莉音ママが帰る日の6日、急に話がまとまって、昔の陶芸友達のKさんがジャックラッセルのビーちゃんを連れて我が家にランチに来る事になったの。

丁度河口湖に来ていて、以前一緒に「パリ・ベネチア旅行」に莉音ママも一緒に行っているから顔見知りだしね。
1時間半で無事到着。
いつものように家の中や庭を案内し、すぐにランチです。

この日もシャンパパがせっせとシェフを務めてくれて3人で久しぶりにおしゃべり♪

↓莉音ママと私の為にシャンパパが東京でゲットしてきたホワイトアスパラ
c0090198_17595089.jpg

茹でたのは莉音ママね。
(^^)
パリの程では無いけど美味しかった!

c0090198_1804693.jpg

↓先日ルビィママから教えて貰ったクレソンとナッツ・リコッタチーズのサラダ
c0090198_1805979.jpg

↓牛肉NGの莉音ママにはラムの骨付きね。
c0090198_1852778.jpg

c0090198_1854056.jpg

c0090198_1855588.jpg

で、ワンコたちはいうと

↓ブランディ
c0090198_186273.jpg

↓ジャックラッセルのビーちゃん
c0090198_187556.jpg

実はパリに居た頃、突然飛び出して来たジャックラッセルにいきなりブランディが噛まれそうになった事が有って
(私がリードを引っ張り上げたので危機一髪で殆ど怪我は無かった)
ちょっと心配したんだけど、ビーちゃんは優しいから全然大丈夫で良かった。

で、車に酔ったらしく食欲が無かったビーちゃんが
↓ブランディのご飯をちょっと食べに行ったんだけど
c0090198_18124722.jpg

すぐに
「やっぱりもういいや。」
c0090198_18133742.jpg

そしたらブランディがすぐに
↓食べたわ
c0090198_18141311.jpg

これなら仲良くなれるかな。
(^^)
そして、夕方Kさんが茅野駅まで莉音ママを送ってくれて、莉音ママともお別れです。

今回はルビィママ主催のコンサートの為にメンバー4人とお母様など6人も3日間(お泊り)お世話していたルビィママの為に、おにぎり20個や例の「ネギグラタン」などをせっせと作って差し入れしたりで忙しく、莉音ママには沢山お手伝いして貰いました。

莉音ママ有難う!
何かと忙しかったけど、楽しかったね♪
また来てね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-08-08 22:53 x
 蓼科ライフ、楽しんでますね。
お肉が美味しそうです。家でもやってみよう。
でも一番の味付けは仲間とのお話なんですよね。
犬は乗り物酔いしますからね。ビーちゃんは立ち直ったかな?
ユキも最初はダメでしたね。
Commented by 莉音ママ at 2017-08-09 06:18 x
シャンママ、おはよう♪

蓼科での3日間、本当にのんびり美味しい空気とお料理を
沢山頂いて、楽しい時間を過ごせました~♪
最終日にはKさんが来てくれる事にって、シャンパパが作
ってくれた豪華なお料理を食べながら、3人で色んなお喋
りして嬉しかったです。ありがとうございました~♪
Commented by シャンディママ at 2017-08-09 09:40 x
もとさん、お早うございます。

そうですね、ここではする事が沢山有るし、こうして色んなイベントも有ったりで楽しいです。
こうして車でちゃちゃっと日帰りで来てくれる元気なお友達も居るしね。
シャンパパが頑張ってくれてるけど一番の味付けは楽しいおしゃべり、ですね。
(^^)
ユキちゃん、懐かしいなぁ。
あれから何年になるのかしら。
ビーちゃんはすぐに元気になったようです。
Commented by シャンディママ at 2017-08-09 09:45 x
莉音ママ、お早う。

今回は最初から言って有ったけど(笑)どこにも連れて行って上げられなかったけど、それはそれで楽しんでくれて良かった。
お布団も自分で敷いて片づけて、ブランディのお散歩係やお料理も有難う。
今後も私たちの年の離れた妹分でこき使われると思うけど、これに懲りずに又来てね♪
Commented by ラムママ at 2017-08-09 10:27 x
おはよう〜です〜
蓼科ライフ〜楽しそう〜
莉音ママ〜素晴らしい妹だわね👍
お料理も美味しそう〜

今日は週一のラムの病院デイでした〜
暑いのに、混んでいましたが、一番のり〜
ちょっと食欲なかったけど、今朝は完食だったので
食べない時に検査しましょうとのことでした〜
Commented by シャンディママ at 2017-08-09 13:36 x
ラムママ、お早う。

そうなのよ、莉音ママは黙っていてもタイミング良くちゃちゃっと手伝ってくれるし、どこに何が有るかももう知ってるし
(*^^)v
ブランディのシッターさんでパリにお泊り保育にも来て面倒も見てくれたりしたから、何でも良く我が家の事情を知ってて頼りになる妹分なのよね。

ラムちゃん、ちゃんと今朝は完食出来て良かったね。
お互いに何より食欲が心配な昨今だものね。




Commented by プ~ママ at 2017-08-09 18:01 x
シャンママ、こんにちは

お久しぶり~
PPもやっとお仕事に私は相変わらず帯状疱疹と戦ってます
厄介な病気だ‼️
妹さんも 😆来ていたようで楽しめましたね
本当に気の利くいいこです
美味しいお料理にコンサートと盛りだくさん
あ~遊びに行きたいわ

ポチ
Commented by シャンディママ at 2017-08-09 18:43 x
プーママ、今晩は。

帯状疱疹は大変みたいね。
周りに一杯居たから話だけは聞いてる。
そそっ、妹が手伝いに来てくれてたから助かったわ。
本当に良く気が付く良い子よね。
(^^)
早く治して遊びにおいでよ、待ってるね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-08-08 18:27 | 蓼科 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2