むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。

むーちーママから
「名古屋は毎日暑くてワンコたちのお散歩も出来ないし、主人は忙しいし、気分転換に日帰りで遊びに行っていいですか?」
という訳で、高速でビューンと3時間。
2度目なので、今度は迷う事無く無事お昼頃に到着。

お天気が怪しかったので、まずはブランディも連れて近くのいつもの池までお散歩ね。

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21211233.jpg

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21212939.jpg

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21215144.jpg

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21223590.jpg

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21224762.jpg

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_2123582.jpg

帰るとすぐにシャンパパが買い物から帰って来て、いつものようにシャンパパシェフによるランチです。
(^^)
↓先日ルビィママに教わった「お豆腐のムース」と「ナスのサラダ」、そしてメチャうまトマトのドレッシング漬け
むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21245949.jpg

↓サラダ
むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_2127432.jpg

↓シャンパパ得意のミートスパゲティ
むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21284783.jpg

デザートは美味しい「黄桃」(写真撮り忘れ)とお紅茶(マリアージュ・フレール)でした。
どれも美味しい!
と完食♪
良かった。

↓ワンコたち
むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21333211.jpg

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21335141.jpg

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21341868.jpg

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21351782.jpg

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21353055.jpg

↓フィーダーに沢山来ていた小鳥たちを眺めているとこ
むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21355695.jpg

↓同級生の武蔵ちゃんと
むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_1359372.jpg

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_13595680.jpg

この後、ママとお庭を見て回っていたら鹿の母子がお隣の敷地に

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21374963.jpg

後ろ足を痛めている母鹿と小鹿でした。
いつ見ても切ない・・・。

この後「ワンコも一緒に泊まれる高級ホテル」を見てみたいとの事で、一緒に行ってきたんだけど
ホテルから可愛いシーちゃん連れのご夫婦が
↓ロビンちゃん、6歳になるとこだって
むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21415814.jpg

メチャ可愛い~♪
むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21422853.jpg

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21424489.jpg

むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_21425874.jpg

そんなこんなで、むーちーママはホテル内を見学させて貰い、途中道が分かる所まで車で誘導してお別れです。

むーちーママ、来てくれて有難う!
↓沢山のお土産もね
むーちーママたちが蓼科に来てくれたよ。_c0090198_2146653.jpg

楽しかったね!
又来てね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-08-10 22:43 x
すごーい!
何がって、むーちーママ一人で5ワン連れてって!
若いわねー。

蓼科のお家で、スペシャルランチ、最高だね♪

Commented by 奈々ママ at 2017-08-10 22:53 x
むーちーママすごいね〜。
私も若い頃は子供2人乗せてどこへでも行ったけど(カーナビも無かった)
今は無理かな〜。
でも新しい車を運転するのが楽しいので行ってみようかな〜。

パパがランチ作ってくれるかな?
Commented by シャンディママ at 2017-08-10 22:56 x
じゅうべえママ、今晩は。
でしょ~?
シャンブランの二匹だって一人で連れて歩くのは大変だったのに5匹だものね。
(^^)
若く無いと出来ないよね。

蓼科の一日一組限定ランチ 笑
美味しかったようで良かった♪
Commented by シャンディママ at 2017-08-10 23:04 x
奈々ママ、今晩は。

そうよね、昔はカーナビも無いのに良く旅行とか出来たよね。
若かったのも有るかもね。
私が運転始めた時にはカーナビ有ったけど、昔はシャンパパと外国で地図を私が見ながら大変だったわ。
ただいまちょっとお泊り客は無理だけど、日帰り客のみOKです。
(シャンパパにちょっと健康問題有りの為)
(^^)
Commented by もと at 2017-08-11 06:14 x
 やはり蓼科は広くて長閑で良いですね。涼しいのが一番良いですよね。
高原の爽やかさが何となくですが伝わってきます。
ランチもチャッチャッと美味しそうな物が出来て、センスですね。ウチのは人に出せないわ。
 5ワンも躾ですね。並んで食べさせて貰っているのが微笑ましいです。行儀か悪いとこんな事出来ませんから。だから5ワンも連れて行けるんですね。5ニャンなら大変です。
Commented by シャンディママ at 2017-08-11 12:29 x
もとさん、こんにちは。

そうですね、やっぱり山は涼しいし長閑です。
お散歩も殆ど人や車に合わないし(今は夏休みなので、たまに会うけど 笑)
ビビりのブランディも安心して元気に歩きます。
ランチはシャンパパのいつものV.S.O.Pですが、少しメニューが増えたかな。
(^^)
むーちーママんちの子たちは皆お利口さんです。
お行儀も良いし、名前を呼ばれるとちゃんと呼ばれた子が来ます。
家は聞こえないフリしてるけどね。
5ニャンならそれぞれマイペースかな。
Commented by むーちー at 2017-08-11 12:51 x
昨日も、ありがとうございました!
久しぶりに灼熱地獄の名古屋を離れ、リフレッシュできました。
いつもと変わらぬ、パパママの素敵なおもてなし
可愛いブーたんのちょうだいコール😋
食欲も元気もあって、安心しました。
そして、毛刈り⁉︎笑 一人ではなかなかできないので、スッキリしました!
何から何までありがとうございました!
次回は、あのホテルに泊まり ゆっくり楽しみたいです⭐️
ロビンちゃん、可愛かったですね。シャンパパ大絶賛してました!
あああ。いい加減、ブログ再開しなくちゃ💦
Commented by シャンディママ at 2017-08-11 13:51 x
むーちーママ、私たちも楽しかったよ。
久し振りにママにも綺麗な仔たちとも会えたわ。
でもって、突然5匹とも足回りカットされちゃってビックリしていたね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
だって、アンヨを洗って上げようとしたら毛が長すぎて肉球が見つけられなかったんだもの。
確かに一人じゃ無理だよね。
(≧m≦)ぷっ!
あのホテル、本当にステキだったよね。
ロビンちゃんも可愛かったね!!!
次回あのホテルで再会、なんてね~。
ブログ、休みだしたら中々ね。


Commented by yukoayumira at 2017-08-11 13:56
何が凄いって今お友達のインスタ見てたら あれ⁈ むーちー一家に似てるって
したらブたんらしきのも?
コメント読んでったらシャンママが(爆)
びっくりぽんだよ〜〜
ロビンちゃん 可愛いよね
しかし…凄いよね
こうして出会いお話してたらどっかで繋がってるって(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-08-11 14:07 x
yukoさん、ホントにびっくりぽんだよね。
あの時yukoさんの事も話題になっただよ。
シーズー界は狭いっ!
(^^)
ロビンちゃん、可愛いよね。
でも、以前どこかのブログでかな、見た事有るような・・・。
どこかで繋がってるんだわね。
Commented by ラムママ at 2017-08-11 15:25 x
こんにちは〜皆可愛い〜💓

スゴイワン♫日帰りなのに盛りだくさん〜
ワンコの足カットまでしちゃったの?ママが〜
そして、美味しいそうなランチ〜

東京も涼しいけど、ちょっと動くと
蒸し暑い〜今日はラムもお家でお風呂でした〜
Commented by シャンディママ at 2017-08-11 15:39 x
ラムママ、こんにちは。
そうなのよ。
だってアンヨの毛が長すぎて
「これじゃあ、地面が濡れてたりしたら大変でしょ?
ちょっとカットしていい?」
って言ったら
「お願いします。一人じゃ出来なくて。」
って言うのでジョキショキと5人分カットしちゃった。
(≧m≦)ぷっ!
東京も涼しいのね。
ラムちゃんも今日はお家お風呂ですっきりこんなのね。
Commented by み〜な at 2017-08-11 21:08 x
ママ〜さすが、おもてなし‼️
パパのお料理も,きっと美味しいよね〜
ブランディがどこに〜探しちゃったよ〜

名古屋から、車で日帰りだなんて
ほんと若い‼️

暑いお盆になりそう
Commented by シャンディママ at 2017-08-11 21:28 x
みーな、いえいえ。
殆どシャンパパが前日から頑張って作ったものなの。
最近、益々お料理の腕とメニューに幅が出て来たかも~。
(^^)
全身ロン毛の綺麗な5匹の中で半端にカットされたブランディ。
すぐに見分けられそうだけど、有難う。
^_^;

でしょ~?
高速を3時間も往復、若いよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-08-10 21:52 | 蓼科 | Comments(14)