小さな事件が二つ (/_;)

今日はシャンパパが手に怪我。
薬瓶に被っているビニールがどうしても剥がれなくて鋏を使ったら、勢い余って手に刺さったらしい。
(/o\)
血がどうしても止まらないので、もうすっかり慣れた(?)中央病院まで自分で運転して行ったわ。
(殆どの病院がお盆休みだからね)
そしたら20人位並んでいたらしい。
病院が休みの時に限って病気になったりケガをしたりするんだよね。

↓次々に咲いてくれている、去年シャンパパが植えた百合。
赤・ピンクと順々に咲いてきて今は白百合で、大輪で中々迫力有るの~。
c0090198_2062748.jpg

で、シャンパパの怪我は幸い大した事は無かったようで、包帯を巻いて帰ってきました。

そして、次の事件は
ブランディがいつものようにキッチンから2段下のリビングルームに降りた時、突然ビッコを引いたの~。
すぐにアンヨを1本ずつチェック。
暫くしたら普通に歩けるようになったわ。
良かった!

c0090198_20123815.jpg

やっぱりお目目が見えにくくなってきているんだわね。
遠近両用メガネが要るかも~。
(*^^)v

↓森の食べ放題カフェのお客様たち
c0090198_20191598.jpg

c0090198_20194430.jpg

c0090198_20201253.jpg

c0090198_20202616.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-08-11 21:15 x
シャンパパ、大丈夫ですか?血が止まらないとは穏やかではないです。幸い大した事なくて良かったようですが。医者に着く頃には止まっていたと思いますが。
 私も冷蔵庫がずり落ちて台車の間に指が入って切断したかとドキッとしたことがあります。この時も血が出て軍手を通しても滴り落ちてビビリましたが圧迫止血と手を上に上げることで何とか止まりました。気を付けて下さいね。
人よりもブランデイの方が言葉が分からないだけに心配ですね。挫いたんですかね。床に段差があるから気を付けて下さいね。
フィーダー、千客万来で良いですね。ウチにも何とか安定して来るようになりました。山雀と四十雀ばかりですが。
Commented by シャンディママ at 2017-08-11 21:37 x
もとさん、今晩は。
シャンパパのケガはそれほどでも無かったようなんだけど、心臓の薬で血液がサラサラになるものを飲んでいるので、一度出血すると中々止まらない危険が有るので大事をとって病院にね。
もう大丈夫のようです。
もとさんもドキッとされた事が有るようですね。
お互いに気をつけなくちゃですね。
ブランディも段差が心配になってきました。
今まで無かったんですけどね。
様子を見て場合に寄っては簡単カーペットをと思ってます。
フィーダー、楽しいですよね。
もっと色んな小鳥たちが来ないかな、と楽しみに双眼鏡を毎日覗いてます。
Commented by 奈々ママ at 2017-08-11 23:33 x
シャンパパさんの毛が大したこと無くて良かったですね。
血液をサラサラにするお薬飲んでると血が止まらなくなりますね。
父も飲んでいて,母が怪我しないようにと口うるさく行ってたのを思い出します。
階段,登るより降りる方が難しいらしいです。
奈々も登れても降りるときには私を呼びます。
ばあやは飛んで行ってお世話しています。

百合がきれいですね。
下界はもう終わってるかな。
短い夏に一斉に花が咲くから楽しいですね。
Commented by 奈々ママ at 2017-08-11 23:33 x
毛が・・・・じゃなく怪我です。ペコリ
Commented by プ~ママ at 2017-08-12 03:52 x
シャンママ、こんばんは

シャンパパ大丈夫ですか
お大事に‼️
怪我とか病気ってほんと土日祭に重なるんだよね
病気じゃあ無いけど、水回りとか出来系のトラブル…
ママなら分かるよね 笑

ブランディと同じくCoCoも先日びっこしてたからびっくり
暫くしたら普通だったけど
床が滑るからかな?

ポチ✨

Commented by rion0701 at 2017-08-12 09:03
シャンママ、おはよう♪

シャンパパ、手を怪我してしまって出血が多くてびっくりしたと思います。怪我が酷くなくて安心しました。包帯して、不自由だと思いますが、少しでも早く治りますように。お大事にしてくださいね。

莉音もお目目が見え難くなってきて、この間の階段事件などあり、より一層気をつける様になりました。
Commented by シャンディママ at 2017-08-12 09:18 x
奈々ママ、こんにちは。

そうなんです、ちょっとしたケガでも血が出ると中々止まらないようなので、取敢えず病院に行くのが安心ですよね。
お父様もそうだったんですね。
そうそう、階段は降りる時の方がより注意が必要ね。
なので、今はブランディもベッドから自分で降りないように家もばぁやがすぐに下ろして上げてます。
(≧m≦)ぷっ!

有難う。
去年植えた百合がこんなに立派に咲いてくれるなんてね。
シャンパパが大喜びしてます。
Commented by シャンディママ at 2017-08-12 09:19 x
奈々ママへ

あっ、毛も大したことないので。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2017-08-12 09:25 x
プーママ、こんにちは。

そうそう、水回りのトラブルも週末だのバカンスシーズンだのに起こる事が多くて、パリじゃあ大変だったわ。
トイレの修理に来るのに何日もかかったり。
そうそう、じゅんちゃんが家にトイレと要らないタオル借りに来た事有ったし。
(*^^)v
今は懐かしい思い出だけど、ママには現実か。


だね、以前は問題無かったけど、最近はフローリングに滑ったりするようになったしね。
ちょっとした階段も要注意だわね。
Commented by はなぶさ at 2017-08-12 09:48 x
ぱぱさんの お怪我無事に血が止まって良かったですね vv
痛いのを我慢して ご自分で病院に行かれるなんて これで2回目かな すごっ

ブちゃんのあんよもねvv どちらもお大事に~


ユリの花、緑の中で ほんとうに きれーーい 白いのはカサブランカかしら
ピンクも見えましたvv ユリの仲間はいろいろ種類もあるようで 比較的強い植物と思います
増えてくれると嬉しいですね 努力の甲斐がありましたね

フィーダーにも 木々にも 鳥やリスのお訪ねがうれしいことvv

カワラヒワ イカル コゲラに ゴジュウカラ ゴジュウカラは見てると 気性がきつそう
他の鳥が負けているようです

ウグイスも鳴いていることでしょう

もとさんのところは ヤマガラと シジュウが多いのね 我が家は たぶん今頃は
シジュウくらいかな そそっ ジョウビタキが 留鳥になってきて 子育てしているようです

わたしは 今日から 娘家族が泊まりに来るので わやです(北海道弁)

今日は 小雨で涼しいです@@@ うれぴい しゃんままはいつもウレピイ気温ですものね
vvvv

それでは どうぞお気をつけて よい蓼科ライフを御元気でお続けくださいね またね~





Commented by シャンディママ at 2017-08-12 14:39 x
莉音ママ、有難う。
お陰様で大した無かったから良かったわ。
昨日東京に書類を取りに急遽、渋滞を避けて夜8時過ぎに行ったわ。
もうすぐこっちに向かうらしい。

ワンコたちも段々お目目の問題が出て来たね。
お互いに益々気を付けて上げなくちゃだわね。

Commented by シャンディママ at 2017-08-12 14:56 x
はなぶささん、そうですね。
自分で運転して救急病院は2度目かな。
(*^^)v
一度は送って貰ったりも有るけど、色んなことが起こるお年頃なのかしらね。
取敢えず大したことは無くて良かったです。

そうですね、白いのはカサブランカだと思います。
最初に咲き始めた真っ赤な百合は、去年より小ぶりだったので、他のも小さいかと思っていたけど、ピンクも全部立派なの。

>気性がきつそう他の鳥が負けているようです
そうなんですか。
ウグイスは前月までは良く鳴いていたけどカッコーはまだ鳴いてますね。
今朝は聞いたことのない小鳥の鳴き声で目が覚めました。
姿は見て無いけど鳴き声も珍しくて聞いたの初めて。
どんなこなのか知りたいです。
(^^)
今日から実家の母なんですね。
頑張ってね~。
わや?我が家かな?
Commented by ラムママ at 2017-08-12 15:45 x
こんにちは〜

シャンパパさん〜やっぱり〜友人も血液サラサラ薬を飲んでいて
血が止まりにくいので、注意していました(料理人なので^^;)

ブちゃんもそう\(◎o◎)/!
ラムも今日HCのベンチから
ジャンプ〜ずっこけて〜(-_-;)
その後大丈夫なので
様子見しています〜

森の小鳥カフェ〜大盛況ですね(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2017-08-12 18:15 x
ラムママ、今晩は。

そうなのね、心臓に問題の有る人って結構多いよね。
だけど血液サラサラになるお薬も血が止まりくくなる副作用(?)も有るから料理人の方は特に注意しなくちゃだものね。
あらら、ラムちゃんもなのね~。
皆、同じような気をつけなくちゃだわね。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-08-11 20:22 | 蓼科 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2