じゅうべぇちゃんがお星様になってしまいました

可愛い可愛いじゅうべえちゃんが、今日午前9時半頃、ママとパパの見守る中、お星様になってしました。

この春から「いつ何が有っても不思議ではない。」
と先生には言われてはいたらしいのだけど、つい昨日までママのブログでの可愛い笑顔のじゅうべぇちゃんのお写真にほっとしていたのに、本当に悲しい。

でも、最後は全く苦しみもせず一瞬の内に息を引き取ったとの事。
お盆休みでママもパパもお家に居る時に、本当に最後の最後まで良い子だったじゅうべえちゃん。

↓これが最後になってしまった、去年10月蓼科に来てくれた時のじゅうべぇちゃんとブランディのツーショット
c0090198_18411740.jpg

じゅうべえママとは、まだじゅうべぇちゃんがパピーだった頃、「シャンディのHPの掲示板」でおしゃべりをしていた頃からのお付き合いだから、かれこれ12年位になるのかな。

そんな昔・・・どんなワンちゃんにも自分から近寄って行った事の無いシャンディが、初めて我が家でのワンコオフでじゅうべぇちゃんを追い詰めて嬉しそうに後ろ足ケリケリ。
(皆さんビックリ)
きっと、大親友のペペちゃん(引っ越したので会えなくなった仔)にそっくりだったからかな、なんて皆で笑ったんだよね。

↓初めてのブランディとのツーショット
(じゅうべえママのブログから頂きました)
c0090198_18531725.jpg

そんなじゅうべぇちゃんのお写真は、時にはシャンディに、時にはブランディにそっくりなんだよね。

c0090198_1849765.jpg

大事に大事にじゅうべぇママとパパの愛に包まれて、間違いなく幸せな一生だったじゅうべぇちゃん。
きっとお空でシャンディが後ろ足ケリケリして待ってるよ。
明日荼毘に付されます。

じゅうべえママより
「突然の事で、長年じゅうべえの事を気に掛けて下さった皆さんにご報告をする暇が無いので、シャンママからお知らせしてくれたら嬉しいです。
落ち着いたら詳しくブログでご報告します。」
との事。
(「じゅうべえママのブログ」)←ここをクリックしてみてね

シャンディ、じゅうべえちゃんを宜しくね。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プ~ママ at 2017-08-12 19:47 x
シャンママ、こんにちは

ママの別荘にじゅうべぃママとじゅうべぃ君と行ったのが最初で最後になってしまった
とてもハンサムで穏やかな良い子でしたね
また逢えると思ったのに悲しくて涙が止まりません
ママとパパと最後は一緒で良かったね
じゅうべぃ君ありがとう

Commented by シャンディママ at 2017-08-12 20:08 x
プーママ、そうね。
ママにはじゅうべえちゃんに会ったのは、あの時が初めてで最後になってしまったね。
本当に悲しいね。
でも、最後はちゃんとママとパパの居る時に
「有難う。」
って言ってお空に旅立ったんだね。
ハンサムで可愛くて、本当に良い子だったね。
お空でプーちゃんともお友達になれるかな。
Commented by み〜な at 2017-08-12 22:38 x
パパの薬指は、大丈夫なのかな⁉️
私なら、きっと血見るだけで貧血に.

ブランディも、視力低下なんだねぇ。
ぼやけて見えるよお〜って、
きっとつぶやいてるよね、さみしいね。

今日は、主さんと、お昼してきました。

じゅうべいちゃん
お星さんでも、キラキラ輝いてね。
Commented by むーちー at 2017-08-12 23:10 x
とても残念です。。。
木曜日、ブーたんとむさしの記念撮影時、
次回は、じゅうちゃまも一緒に。と、思いながら撮ったのだけど。
気持ちだけは、そばにいてくれたよね。
本当によく頑張りました。可愛いじゅうべえくん。ゆっくりおやすみ。
Commented by パルママ at 2017-08-12 23:27 x
本当に、かなしいね~~~もうすぐお誕生日なのに・・・・
さいごまで、お利口さんのじゅうべえちゃんのご冥福を祈ります。
このところ、あっちに引越しする子がふえちゃって。。。。さみしいわ。。。。
Commented by ラムママ at 2017-08-12 23:56 x
ほんとうに悲しい(;_;)/~~~

早寝の私が眠れない。。。
Commented by kimakkun at 2017-08-13 04:51
11日に伺ったときは落ち着いている様子で
良かった〜とおもっていたのに。
何気に今朝がたブログ見ていたらシャンママの
更新お知らせのタイトルみて、会った事のない
じゅうべいちゃんですが涙がでます。
ママとパパさんが居るときで苦しまなくて本当に
救いです。
可愛い子達が高齢になると色々悪くなってきて
辛いです、、、。
Commented by rion0701 at 2017-08-13 06:27
シャンママ、じゅうちゃんが亡くなったと聞いて
本当にショックで、涙が溢れて来ましたね。
じゅうちゃんもパパもママもいっぱい頑張って、お疲れ様でした。沢山の楽しくて幸せな時間をありがとうです。
Commented by シャンディママ at 2017-08-13 09:13 x
みーな、お早う。

もうすぐじゅうべえちゃんがお空に。
きっと今夜からキラキラ輝いている筈。

シャンパパは大丈夫、有難う。
ブランディの目も遠近感が分かりづらくなってきたんだわね。
気をつけて上げなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2017-08-13 09:16 x
むーちーママ、お早う。

そうね、先日むーちゃんとブランディのツーショット撮りながら、じゅうべえちゃんの事を話していたんだよね。
蓼科では無理でも、もう一度会いたいねってね。
本当に悲しいね。
Commented by シャンディママ at 2017-08-13 09:21 x
パルママ、お早う。
本当にびっくりしたわね。
ずっと心配はしていたけど、つい先日まで可愛い笑顔だったんだものね。
シャンディが居た頃からのお友達ワンコたちが次々にお空に行ってしまって、本当に悲しいね。
もうすぐお空に向かう時間だね。
ママもパルちゃんにもちゃんとお願いしておいたかな。
Commented by シャンディママ at 2017-08-13 09:22 x
ラムママ、お早う。

私も昨日はずっとじゅうべえちゃんの事を思い出して泣いてたわ。
良い子だったね、可愛かったね。
もう一度会いたかったね。
Commented by シャンディママ at 2017-08-13 09:26 x
キーママ、そうよね。
私も毎日じゅうべえママのブログをチェックして
「今日も大丈夫、良かった」
って思っていたから、本当にショックだった。
それでもちゃんとママとパパがお家に居る時に、なんて偉かったね。

ブランディもマックンも心配は有るけど、頑張りましょうね。
Commented by チャーリーママ at 2017-08-13 09:31 x
おはようございます。
もうビックリです。
じゅうべえ君のヒマワリのお写真をみて笑顔につぶらな瞳に
元気だわと思っていたのに
涙を流す日がそこに来ていたとは
信じられませんでした。
もうすぐ10時ですね。
Commented by シャンディママ at 2017-08-13 09:32 x
莉音ママ、昨日は色々有難う。

じゅうべえちゃんにお別れに行けて良かったね。
Jママのブログで見た最後のじゅうべえちゃん、まるでまだ生きているみたいに可愛かったね。
我が家も昨日お庭からじゅうべえちゃんの為に「ひまわり」をカットしてきて飾ったわ。
もうすぐお空に向かうのね。
(合掌)
Commented by シャンディママ at 2017-08-13 09:36 x
チャーリーママ、本当にびっくりしましたね。
私も毎日じゅうべえママのブログを見ては
「あ、今日も大丈夫。」
とほっとしていた矢先だったので。
もうすぐ10時ですね。
ぴったりの時間かどうかは分からないけど、お空に向かって合掌しましょうね。
Commented by st-fukku at 2017-08-13 10:16
yukoさんから連絡を頂いて、シャンママがUPして下さると聞きました。

一緒に頑張ろうね!と言っていたのに・・・じゅうべえちゃん
本当に悲しくて淋しくて、残念でなりません。
あの可愛い笑顔を思うたびに涙があふれてきます。
私もお空に向かって合掌しました。
じゅうべえちゃん、よく頑張りましたね、どうか安らかに・・・
Commented by シャンディママ at 2017-08-13 12:31 x
フックママ、そうなんです。
昨日じゅうべえママに電話をした時に
「沢山の方たちに中々すぐにはお知らせ出来ないので、私に頼まれたと言って書いてくれると有り難いです。」
との事だったので、じゅうべえママより先に書く形になってしまいました。
子犬の頃から知っているので本当に悲しいです。
10時には雨模様だったけど20分頃には綺麗に晴れてたけど、じゅうべえちゃん大丈夫だったかしらね。
本当に良く頑張りましたよね。
タケちゃん、その後いかがですか?

Commented by st-fukku at 2017-08-13 13:13
シャンママ、タケの事も気に掛けて頂いてありがとう。
かなり衰弱してしまったのだけど、何とか持ちこたえてくれて、
今は薬を調整しながら、体力を回復させる事を一番に考えています。

ママも夏バテしないように気を付けてね。
私もタケと一緒に頑張ります。
Commented by シャンディママ at 2017-08-13 13:48 x
フックママ、お知らせ有難う。
タケちゃんの事、私もそうでしたが本当に大変な時には皆さんに報告する心の余裕が無く、また楽しい話題にはついて行けなくてカキコミも出来なかった。
書ける内は大丈夫なんだとつくづく思いました。
なのでフックママも今、お辛いんだろうなと。
ブランディもいつ何が起こるか分からない状態なので、元気な内は記録の為にブログも頑張ろうと思ったり。
お互いに頑張りましょうね。

Commented by まみたん at 2017-08-13 19:09 x
シャンママ、こんばんは♪
シャンママ通信、ありがとうございました。
大切なお友達のじゅうべえ君が亡くなって、本当にびっくりして、私も昨日
眠れませんでした。
じゅうべえ君もママもパパさんも頑張りましたよね。
お空に昇る時間は、お祈りしていました。
きっと、お空でシャン君が迎えてくれたでしょうね。
ただただ、ご冥福をお祈りしたいと思います。
Commented by シャンディママ at 2017-08-13 20:13 x
まみたん、今晩は。

そうね、まみたんもじゅうべえママとじゅうべえちゃんとは長いお付き合いになるものね。
この春からずっと心配は有ったけど、まさか急にお空に行っちゃうとは思わなかったよね。
ずっと頑張って来たママやパパも今頃実感が湧いて寂しさが募っているわね。
まみたんも今日はお空に向かってお祈りしてたのね。
私も一日中色んな事を思い出しては涙の一日でした。
ママたちが落ち着いたら、又ランチでもしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-08-12 19:36 | ブランディ | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2