今日は「カゴメ富士見工場」へ

今日は蓼科のお友達Aさんのお誘いで「カゴメ富士見工場」へ。
朝9時にご主人と車でお迎えに来てくれて、次にルビィママもピックアップ。
約30分で到着。

まずはビデオで「カゴメの会社概要」などの説明が有り、早速工場を見学です。
工場見学なんて、何十年ぶりかしら~。
(^^)
今日は「カゴメ富士見工場」へ_c0090198_19113194.jpg

今日は「カゴメ富士見工場」へ_c0090198_1913356.jpg

今日は「カゴメ富士見工場」へ_c0090198_19131538.jpg

工場内は撮影禁止なので写真は無いんだけど、とても清潔でオートメーション式で中々面白かったですよ。

そして、一番の目的はトマトを渡されたビニール袋一杯自由に採り放題♪

今日は「カゴメ富士見工場」へ_c0090198_19164031.jpg

今日は「カゴメ富士見工場」へ_c0090198_19165372.jpg

がぁ~、この日は朝からの雨が止まず「晴れ女」形無し~!
(>_<)トホホ

↓無料なのにお土産付き~♪
今日は「カゴメ富士見工場」へ_c0090198_19193655.jpg

↓今日の戦利品のトマト
今日は「カゴメ富士見工場」へ_c0090198_19201025.jpg

ブランディも美味しいとモリモリ食べたよ。
↓その後お昼寝のブランディ
今日は「カゴメ富士見工場」へ_c0090198_19204335.jpg

明日は晴れるといいね、ブランディ。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-08-16 21:42 x
 こんばんは。今日はカゴメの工場見学なんですね。
自由ではないでしょうが、時々でも受け入れてくれると嬉しいですね。
食品工場だから関連商品がお土産というのも嬉しいですね。
今度はワイナリーかな?
 我々は8時過ぎに山に到着です。こちらが涼しくて気持ちが良いです。
Commented by ごんまま at 2017-08-16 23:09 x
こんばんは~シャンママも蓼科満喫中ですね
私も5連休のお盆休みを満喫してきました
それにしても話題がてんこ盛りですね
楽しいこといっぱい^^
お星さまになってしまったじゅうべえちゃん
辛かったです
でもお空にはお友達が待ってくれてるから大丈夫!!
お空の上にもシャンママファミリーでいっぱいですからね
愛されたわんこはお空でも笑顔がいっぱいです
もうお友達に会えたかな~ごんにも会ってくれたかな?
Commented by シャンディママ at 2017-08-17 09:39 x
もとさん、お早うございます。

こちらも夕べは寒い位で、今も20度前後です。
東京に帰りたくない感じ~。
(^^)
そうですね、たまにこんな風に見学とトマト摘みを楽しませてくれているようです。
カゴメの印象が随分良くて、これからは同じものならカゴメのにしようかと。

次はワイナリーですね。
秋がいいらしいので楽しみです。
Commented by シャンディママ at 2017-08-17 09:43 x
ごんママ、お早う。

ママもたっぷりとお盆休みを楽しんだみたいね。
そうね、シャンディの頃からのお友達が次々にお空に。
きっとごんちゃんもじゅうべいちゃんやシャンディと一緒に居ると思うわ。
皆で並んで私たちの事を見ていたりしてね。
可愛いあの子たちに会いたいね。
Commented by ラムママ at 2017-08-17 14:27 x
こんにちは〜

我が家は「野菜1日これ一本」が朝の定番です〜
プチトマトはマリネしてこちらも毎朝食べてます〜
かごめの商品は安全そうですね☆

じゅうべえどの〜もう一度会いたかったでごジャル〜
お空で、皆で、自己紹介してるかしら?ね?
Commented by シャンディママ at 2017-08-17 16:49 x
ラムママ、こんにちは。

「野菜1日これ一本」私たちもよ。
美味しいし身体に良いもんね。
(^^)
今回採って来たトマトは割と大きいのよね。
で、ママのコメ見て、今半分はマリネ、半分は皮を剥いてからトマトソース(味無しで)作ったわ。
生でこんなに沢山は食べきれないからね。

ホントホント、もう一度会いたかったね、じゅうべえちゃん。
今頃は自己紹介とか俯きながら(シャイだもんね)してるかもね。
(^^)
じゅうべえママ、元気にしてるかな。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-08-16 19:07 | 蓼科 | Comments(6)