今日も元気だよ、ブランディ&ママシャン

もうすぐ13歳半になるブランディ。
お耳は大分遠くなって、お留守番させて私たちが帰って来ても、玄関で寝たまんまで気が付かない事が殆どだけど

↓相変わらず今日も元気にソファからジャンプ
今日も元気だよ、ブランディ&ママシャン_c0090198_18375520.jpg

今日も元気だよ、ブランディ&ママシャン_c0090198_18381398.jpg

たまに軽くびっこを引いたりするから気を付けてはいるんだどね。
って写真撮ってるし。
(*^^)v
でも、この位の高さなら大丈夫みたい。

でもって、今日はママシャンデー。

↓使用前
(むっとしてる。笑)
今日も元気だよ、ブランディ&ママシャン_c0090198_18443650.jpg

↓使用後
(やっぱりむっとしてる)
(*^^)v
今日も元気だよ、ブランディ&ママシャン_c0090198_1845633.jpg

↓小さな秋、見つけた♪
今日も元気だよ、ブランディ&ママシャン_c0090198_18461484.jpg


ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-08-18 20:07 x
ブランディはママシャンお嫌い?綺麗になるのにねぇ。
ブランディ、飛び降りれなくなるのはもう少し先でしょう。まだまだ元気でいて貰わなくちゃ。
もう秋が来ましたか。モミジですか?やはり高原は早いですね。
家はまだ1ヶ月くらい先です。
Commented by シャンディママ at 2017-08-18 21:15 x
もとさん、今晩は。
そうなんです。
昔からシャンプーは嫌いで、それも有ってトリミングに外には出せないんですよね。
家でさえドライヤーを掛けている時に隙あらば逃げようと。
(*^^)v
色々有るけど元気そのものです。
まだまだ頑張って貰わないとね。
こちらはもう秋の気配です。
ボチボチとモミジ(種類にも寄るのかな)など紅葉が始まってます。
Commented by 奈々ママ at 2017-08-18 22:50 x
シャンママ,こんばんは。
今日の東京は蒸し暑かったです。
何日ぶりかでエアコン入れました。
こっちは秋どころか梅雨じゃないの?って言う火が続いています。

ブランディ、ママシャンできれいなわんこになったわね。
奈々もシャンプー好きじゃなかったわ。
でも素直な子だから、嫌でも我慢してくれてたみたい。
奈々はもうジャンプはしなくなったわ。
登る方が出来るみたい。
降りるのは目がよく見えなくて怖いみたいなの。
わんこも年をとると見てて切ないわ。
Commented by ラムママ at 2017-08-19 08:47 x
おはようございます〜

↓トマトのマリネ〜真似してみます〜

ラムもグレーチングは、ジャンプするけど
階段の昇降は、禁止してます〜
奈々ちゃんと同じで、降りるのが怖いみたい。

昨日定期の血液検査したから
来週結果を聞きに行ってきます〜結果が怖いワン

Commented by シャンディママ at 2017-08-19 08:59 x
奈々ママ、お早うございます。

昨日は何日ぶりにエアコン入れた位涼しかったのね。
連日の雨は鬱陶しいけど、涼しいのだけは助かりますよね。
こちらも今年は本当に雨ばかりで、ようやく今日は晴れました。
秋晴れって感じで気持ちいいです。
ブランディも大人しくはしているけど、隙あれば逃げようと。
(*^^)v
ブランディは今でも上り下りするので心配なんです。
でも、降りる時に躊躇はするようになってきたので高い所は下ろして上げてます。
色々と見ていて切ないお年頃になりましたね。
こちらの方もかもですが。



Commented by シャンディママ at 2017-08-19 09:09 x
ラムママ、お早う。

家も階段の上り下りは、一度自分で上ろうとして3段で無理と分かったらしく、今は上ろうとしないし、降りるのは危ないからフェンスしてるわ。
昔はあっという間に2階に上がっていたのにね。
(クリスティと北海道で 笑)
ラムちゃんも奈々ちゃんもブランディも昔はあんなに元気だったのにね。
(^^)

トマトのマリネはあっさり食べたいときにいいよ。
お好みのポン酢を好きなように薄めるだけだけど、作っておくとすぐに食べられるしね。
そのまま食べて良し、食べる時にサラダオイルを少し入れるなら、にんにくより生姜のみじん切りがいいかな。
ゴマ油ならにんにくのみじん切りを少しね。
Commented by はなぶさ at 2017-08-19 15:02 x
お山はもう秋が始まっているのねvv もみじかな 紅葉してきてきれーーい

これから一段と秋が深まって行くのでしょうね

今日は 多摩川の花火大会だったかな? 先日娘のところから帰るときに

多摩川の土手沿い走ったら クーラー要らなくて 虫の音がものすごく高かったです

ブちゃんも きれいきれいしてもらって 気持ちよくて おねんねしちゃったのね

Commented by シャンディママ at 2017-08-19 16:53 x
はなぶささん、今晩は。

そうですね、何となく秋の気配を感じます。
例のマルバの木にもチラホラと紅葉が。
(^^)
そうでしたね、今日は多摩川の花火大会ですね。
東京に居たら、ちょっと歩いて見に行ったかも~。
穴場の高台にね。
ここ数日はクーラーが要らない位涼しかったようだから、多摩川の虫たちも秋だと感じて一斉に出て来たのかな。
多摩川の土手沿いはお散歩にもいいとこだから、秋になったらブランディを連れてお散歩に行こうかしら~。
Commented by み〜な at 2017-08-19 18:02 x
ただいま〜って,ニュース速報て、世田谷の
花火大会で集まってる人たちが、
ずぶ濡れで,避難してる
ママ達は、戻ってないから、一安心
でも風と雨は、本当に怖い
皆さん今頃大変だろうね。

ブランディは、飛び降りる時
怖いかもなぁ〜私達でも、ルンルンと
飛べなくなってきたものなぁ^_^😅
写真見にきてね。雨ばかりだと嫌だもんね
Commented by シャンディママ at 2017-08-20 08:24 x
みーな、お早う。

あらま、そうだったのね。
ネットで調べてビックリしちゃったわ。
雷雨で止む無く中止になっちゃったのね。
例年60万人とか出て川崎と一緒なので盛大な大会なのに残念。
何より早くから見に行った人たちは大変だったと思うわ。
延期には出来ないらしいけど、その花火、どうするのかな。

ブランディは昔は何も考えずにピョンピョンと何処にでも飛び乗り飛び降りしていたけど、さすがに躊躇はするようになったわ。
それでも飛び降りるから気をつけて上げないとね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-08-18 18:49 | 蓼科 | Comments(10)