今日のお散歩&小鳥たち

今日は「秋晴れ」な感じの爽やかな日で、ブランディのお散歩はいつものコースにね

今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_18545715.jpg

今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_18551340.jpg

今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_18552736.jpg

今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_18554016.jpg

今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_18555339.jpg

↓尻尾ブンブン
今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_1856489.jpg

もう少し遠くにと思ったのに、いつものコースしか行かないブランディ
(*^^)v

↓近所のお友達の庭の花たち
今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_18571188.jpg

今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_18583537.jpg

今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_18584819.jpg

今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_1859160.jpg

今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_190993.jpg

今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_1902656.jpg

今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_191542.jpg

↓キッチンから見える我が家のムクゲ
今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_1922335.jpg

そして、今日もフィーダーに来た常連の小鳥たち
↓カワラヒワ
今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_1935512.jpg

↓アカゲラ
今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_194961.jpg

今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_194304.jpg

↓数えきれない位沢山のカワラヒワたち
今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_195852.jpg

↓イカル
今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_1953396.jpg

↓イカルとゴジュウカラかな
今日のお散歩&小鳥たち_c0090198_1961167.jpg

明日も晴れるといいね、ブランディ。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-08-19 20:29 x
 爽やかなんでしょうね。今朝は我が家も涼しいくらいで20度を切ったかなと思わせる気温でした。盆が過ぎてそろそろ秋の気配が近くまで来たでしょうか。
 ウチと同じような草花がありますね。赤いのは漆でしょうか?我が家では敵にして刈っています。似たのにかぶれないのもあるんですが、庭になくて良いし。
ブランディ、尻尾が上がっていると嬉しいですね。
Commented by はなぶさ at 2017-08-19 21:17 x
ブちゃん 尻尾ぶんぶん 楽しそう~ 涼しそう~

森林浴ばっちりね よいなぁ 一杯良い空気を吸って良く寝て 良く食べてね

ままさんも 痛くした小指の方は完治されたことと思います 良かったですね

道端の何気ない草の紅葉もいいものですねvv

高原のお花達は 空気が綺麗なせいもあるのでしょうが 爽やかに思えます
あっ ままさんの写し方もよいからなのよねーー

小鳥たちも のびのびとフィーダーで食べていますね

わが家では ままさんのお家のようないっぱいの餌は置いていないので

アカゲラが来ても 直ぐと飛び去ります イカルは来たことがありませんわ

寒くなったら また冬鳥が来ますね コガラ ゴジュウ シジュウ アトり などなどね

お山はいろいろな楽しみがあって良いですね ひきつづき保養なさってねvv


Commented by 奈々ママ at 2017-08-19 23:23 x
いかにも高原の避暑地ってお写真ね。
本物の高原の避暑地だけど。
緑が爽やか〜〜。
こういう木立の中の道をお散歩するのが夢だわ。
野の花も可愛いですね。

ブランディも元気にお散歩できる素敵なところですね。
東京は明日も雨が降って雷も鳴るらしい。
奈々は気がつかないからいいけど、怖いお友達は可哀想ね。
Commented by シャンディママ at 2017-08-20 08:49 x
もとさん、お早うございます。

ゲゲッ!
赤い小さな木、紅葉して可愛いと思ったのに「漆」ですか?
\(◎o◎)/!
まだどれがかぶれる漆系か良く分かってないのでかぶれるんですよね。
今検索してみたら、「羽根状の葉に注意」と有りました。
今後は目の敵にして庭のは見つけ次第切ります。
(*^^)v
今日もこちらは20度前後で爽やかでブランディのお散歩にも最適です。
Commented by シャンディママ at 2017-08-20 08:58 x
はなぶささん、お早うございます。

ここでは森林浴にバッチリで、ブランディにも私たちの身体にも良さそうです。
今も外は20度、室内22度で丁度良い気温です。
アンヨもほぼ完治で、楽しく可愛い草花を眺めながら散歩しています。
ここは山奥で人もカラスなども滅多に来ないし、小鳥たちも安心なんでしょうね。
アトりって何ですか?
(。´・ω・)?
天気が良いと写真も綺麗に撮れますね。
腕より天気かな。
(≧m≦)ぷっ!




Commented by シャンディママ at 2017-08-20 09:08 x
奈々ママ、お早うございます。

そうですね、本物の避暑地なので 笑
夏休みも終わったのか、又かなり寂しくなってきました。
ステキな山荘ばかりなのに勿体ないですよね。
で、色々近くにも売地・中古別荘が販売中です。
お一ついかがでしょうか?
(^^)
昨日は多摩川の花火大会が中止になったようですね。
ママんちからはひょっとして見える?
残念でしたね。
ブランディもだけど、奈々ちゃんも花火や雷雨が聞こえなくなって、少しほっとするとこも有るけど、聞こえる子たちは可哀想ですよね。
Commented by ごんまま at 2017-08-20 09:39 x
写真見ていると それだけで涼しさが伝わって
気持ちよくなります
九州は雨も降らなくなって 毎日地獄の熱帯夜です

私が良く見かけている草花でさえ垢抜けちゃってる~(笑)
ブランディくんやっぱり蓼科がお気に入りですね
お散歩も気持ちよさそう
小鳥もたちも何度見ても飽きないし 最高です
Commented by シャンディママ at 2017-08-20 10:56 x
ごんママ、お早う。

暑そうね、今日も。
東京にもうすぐ帰らないとなんだけど、帰りたくにゃい~~~。
ブランディもクーラー無しでも気持ちよく、一日中ねんねしてるよ。
>私が良く見かけている草花でさえ垢抜けちゃってる~(笑)
ごんママってば、可愛いなぁ。
(^^)
小鳥たちは常連さんばっかりだから、たまには変わった子にも来て欲しいんだけどね。
寒くなったら別の種類も来てくれるかな~。
Commented by み〜な at 2017-08-20 15:37 x
ママ,ほんとに,空気が澄んでるせいか
くっきり爽やかさが,羨ましい写真です
ブランディが,気持ちよく快適に
過ごせてることが,おふたりにとっても
幸せですね。
あと少し,涼しい生活を〜
Commented by シャンディママ at 2017-08-20 21:35 x
みーな、今晩は。

有難う、何よりブランディがのんびりゆったりお散歩が出来るのが嬉しい。
東京は暑いのと、車が多いからお散歩にあまり行きたがらないのよね。
今日も肌寒い位で秋晴れで、気持ちの良い一日だったわ。
後少し高原の爽やかデーを楽しんで帰ります。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-08-19 19:10 | 蓼科 | Comments(10)