着々と紫陽花屋敷に&明日23日東京に帰ります

本当は明後日24日に東京に帰る予定でいたんだけど、シャンパパが24日に東京に用事が出来たとの事で、明日帰る事にしました。

そんな訳で、今日も大忙し~。
シャンパパは昨日は芝刈り、今日は庭掃除。

c0090198_18564541.gif

その合間にルビィママから
「根が付いたアナベルが有るから、良かったら取りに来て。
それとゴールデンアカシアも要る~?
勝手に生えて来て大分大きいけど。」
「欲しい、欲しい!」
という訳で、ルビィママんちのお庭からシャベルで引っこ抜いて来たわさ。

持ち帰ってすぐに植えたけど、結構大きなアナベルなので少ししおれていたんだけど
「アナベルは短く切っても大丈夫よ。今ならむしろ切った方がいいかもよ。」
という訳で
↓お花も全部カットした後のアナベル
c0090198_18532693.jpg

皆さんから頂いた紫陽花や買った紫陽花色々で、着々と紫陽花屋敷を目指して頑張ってます。
(^^)
c0090198_18553168.jpg

c0090198_18554669.jpg

↓この右側のがゴールデンアカシアなんだけど、うまく根付いてくれるかなぁ
c0090198_192546.jpg

その後、二人で敷地内の枯れ木を集めて焚火したり。
大忙しの一日でした。

↓掃除が終わったばかりなのに、夕方にはもうこんなに枯葉が
(>_<)トホホ
c0090198_197417.jpg

さて、25日にはブランディの定期検査です。
元気で食欲モリモリ!
お散歩も良くしたよ。

↓「そっちには行かない!」
c0090198_19103930.jpg

時々こうなるんだけど、何か有るのかなぁ。
c0090198_19115355.jpg

c0090198_19121951.jpg

今回もきっと「花丸」だよね、ブランディ。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by はなこ at 2017-08-22 21:47 x
二日続けて今晩は🎵

アジサイは良いですよね🎵
家は未だ未だ荒れ地です。
クリスティは毎日庭の警備をしたいらしく、夕方の警備は必須です🎵

今日無事抜糸しました。一月に1回レントゲンで再発確認します🎵
診察も一緒にしてくれるトリミングエステコースも在るので
来年のお誕生頃には大変身してるかも🎵
これなら安心してトリミングに行かせられます。

普段の様子は食事の時にはじまりブランディ君と全く一緒です🎵
こんなに長く離れて暮らしているのに、本当にそっくりです。
Commented by zuzu at 2017-08-23 01:35 x
広い庭が紫陽花やたくさんの花でいっぱいになってきているんですね!
わくわくのガーデニング、楽しいし楽しみだしいいなぁ🎵

ママカットのブランディ、いつ見ても可愛い可愛い!
今回も花丸間違いないわー♡
Commented by もと at 2017-08-23 07:07 x
庭弄りはマメじゃないと駄目ですね。
広さもあるけど私には難しいですわ。 芝生も植樹も思いはするけど出来ません。
明日はお帰りなんですね。
私も1週間ぶりに帰ってくると暑さでぐったりです。猫はあちこちに倒れて死んだように寝てます。静かで良いです。
山を出る時の気温22度、こちらでは32度です。もう大変です。
Commented by シャンディママ at 2017-08-23 07:22 x
はなちゃん、お早う。

クリスティ、無事に抜糸も出来て元気そうで本当に良かった。
毎日これから又新居の見回り出来るね。
(^^)
トリミングも病院なら一番安心、変身楽しみにしているね。
例のブツは東京に帰ってから送るね。

やっぱり血は争えないね。
することは一緒だね、いつまで経っても。
Commented by シャンディママ at 2017-08-23 07:28 x
zuzuさん、お早う。

何とか着々とお庭らしくなって来たでしょ?
皆さんのお蔭でね。
ここでも育つ、私でも育てられる花木が少しずつ分かって来たし、宿根草がボチボチと自然に出て来るようにもなってきたしね。
今日東京に帰るのがとっても残念!
前にzuzuさんにも上げた「ヘブンリーブルー」(朝顔)がどんどん大きくなってきているのよ。
ちゃんと咲いてくれるか毎日チェックしているのに、いない間に咲いたら残念なんだし。

有難う。
ザンバラカットでも可愛い~?
又きっと花丸貰ってくるからね。
Commented by シャンディママ at 2017-08-23 07:43 x
もとさん、お早うございます。
カギコメになっていたのを入れ直しておきました。
(^^)

ホントにそうですね。
マメでないとこんなに広い山の庭は掃除しきれません。
シャンパパは良く働きます。
来た時、帰る時にそれは綺麗にしてます。
(^^)
今日も東京は35度とか?
私も死んだようにグッタリになりそう~~~。
(>_<)
Commented by ラムママ at 2017-08-23 08:36 x
おはよう〜♫
大きなガーデンのお手入れに、パパさん
頑張っていらっしゃるんですね👍

散歩の時、動かなくなるのは
シーちゃんの特徴でしょうか?
ガンコちゃんなのかなあ?
ラムもそうです😋

25日の検査結果、変化がありませんようにm(_ _;)m
Commented by シャンディママ at 2017-08-23 10:41 x
ラムママ、そうなのよ。
ここに来るようになる前にはガーデニングなんて全く興味無かったのにね。
今日もギリギリまで頑張ってるよ。
そろそろブランチ食べて出発の準備しなくちゃなんだけどね。

ラムちゃんもなのね。
シーズーって臆病だし、案外頑固なんだよね。
(^^)
有難う。
こんなに元気で悪くなってる筈がないよね。

Commented by プーママ at 2017-08-23 17:59 x
シャンママ、こんにちは

広~いお庭とステキな家に憧れるけど、こんなに大変だと考えちゃう
まぁ、考えなくても夢で終わるから良いか…笑
しかし、お二人とも働き者だ徹底的にお掃除している
ブランディの検査が💮で有ります様に💫

ポチッ✨
Commented by パルママ at 2017-08-23 20:14 x
ぶ~~たんの花丸に一票!!!
しかし、ママもパパも働きすぎ~~~尊敬しちゃう!!
Commented by シャンディママ at 2017-08-23 21:43 x
プーママ、こんにちは。

いやいや、私もこんなに二人とも肉体労働に耐えられるとは持ってなかったわさ。
お金貰っても出来ないわね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、着々と綺麗になってるから頑張り甲斐あるよ。
今年の一時帰国はいつかな?
待ってるからね。
ブランディの検査はやっぱりドキドキ。
でも、花丸を貰えるように頑張ってるからきっと大丈夫だと思う。
Commented by シャンディママ at 2017-08-23 21:44 x
パルママ、ホントホント。
自分でもビックリの働きぶりよ。
(^^)
ブータン、きっと大丈夫。
有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-08-22 19:14 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2