ステキなご縁が又出来たかな「アルバちゃんの事」

実は先日、カキコミ欄にカギコメで
初めまして・・中略
実は2か月前より夫の転勤で犬2匹と共にパリに住んでおりますが、13歳になるコッカースパニエルが急に体調を崩してしまいました。
近くに良い動物病院が有ったらご紹介して頂けないでしょうか。」


↓今日のブランディ
ステキなご縁が又出来たかな「アルバちゃんの事」_c0090198_17068.jpg

きちんと自己紹介もされていてメルアドが書いて有りました。
すぐにシャンブランが行っていた病院などを書いてメールを送ったのだけど、車は無いとの事でもっと近い病院をとプーママに連絡。
そうこうしている内に、きっと切羽詰まっていたのね。
同じアパルトマンに住む方からの情報で、すぐに近くの動物病院に連れて行ったんだって。

ステキなご縁が又出来たかな「アルバちゃんの事」_c0090198_17335356.jpg

そしたら、貧血気味な為に即入院!
で、その病院はとても親切で安心出来そうな病院だったとの事で、今後は貧血の原因を更に検査することになっているそうです。

↓昨日、こんなメールが届きました。

シャンディママさん
お返事をありがとうございます。
そしてアルバのことをいつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
アルバは今日も生肉を食べて元気にしています(^_^;)

↓アルバちゃん
ステキなご縁が又出来たかな「アルバちゃんの事」_c0090198_17302978.jpg

↓アルバちゃんとメルシーちゃん
ステキなご縁が又出来たかな「アルバちゃんの事」_c0090198_1731927.jpg

ブログの件、もちろん大丈夫です!
シャンディママさんのブログと出会い、たくさんのご縁を繋いでいただいたお陰で、いま私は心強く、そして温かな気持ちで過ごすことができています。
不安で不安で動揺していた私を救ってくださったのです。
奇跡のようなご縁や、人情味溢れる温かさ。
本当に感謝しています。
微力で恐縮なのですが、私も恩送りをするべく、何かの役に立てるように努めていきたいと思っています。
私、シャンディママさんのブログが大好きです。とても朗らかな豊かな日常に溢れていて素敵です(^-^)

プーママさん、ショコラママさんの御紹介をありがとうございます!
いまからお目にかかるのを楽しみに心待ちにしています。
早速、ご連絡いたしますね。

シャンディママさん、秋の味覚を堪能されて元気にお過ごしくださいね。
こちらもマルシェが端境期の品揃えで、ワクワクしてきました。
お料理も頑張りまーす!
    *アルメルママ


ステキなご縁が又出来たかな「アルバちゃんの事」_c0090198_17421938.gif

それにしても、その日アルバちゃんの事をプーママにラインで説明をしていたら
「えっ?
さっき丁度cocoのお散歩でその病院の前を通って、入り口のワンコの置物、良く盗まれないね。
なんてパパと話していたのよ。
何だかその人とご縁が有ったのかもしれないね。
いいよ、私の電話を教えて上げても。」

そして、ショコラママ(去年パリ本の出版で一時帰国の時に蓼科の我が家に来てくれた森田さん)
も快く電話番号を伝えても良いって言ってくれたの。
今度プーママたちも一緒に会う事になったみたい。

ステキなご縁が又出来たかな「アルバちゃんの事」_c0090198_17505856.jpg

こうして、今回はこのブログが縁で、又ワンコお友達の輪が出来たようで私も嬉しい。
アルメルママさん(最初だけさんが付きます。笑)
プーママとショコラママが居てくれたら、もう大丈夫!
何でも相談してアルバちゃん、メルシーちゃんの事、頑張って!
そしてパリライフを楽しんでね~♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by アルメルママ at 2017-09-07 19:08 x
シャンディママ、そしてプーママさん、ショコラママさん、たくさんの温かな励ましをありがとうございます。
素敵なご縁に感謝でいっぱいです。
お陰さまで、アルバは回復しつつあります。
皆様の温かな想いが救いとなり、私の気持ちも落ち着いてきたのか、アルバの表情も柔らかです。そしてよっぽど赤身の生肉を気に入ったのでしょうか、パクパクと凄い勢いで食べています。オオカミになったらどうしよう…。回復したら、秋のパリ散歩を堪能したいと思います。シャンディママのブログ、とても楽しみにしています。これからも宜しくお願いします(^-^)
Commented by パルママ at 2017-09-07 19:12 x
さすが~~~~!!シャンママ!!
わんこの力はすごいよね!!!
いまから、晩御飯つくるので、取り急ぎ~~~(笑)

Commented by シャンディママ at 2017-09-07 20:28 x
アルメルママ、こんにちは。

パリのお友達は皆さん本当に親切で頼りになるから、是非お友達になってね。
特にパリでは助け合わないとやっていけないもの。
私もどんなに助けて貰った事か。
アルバちゃん、元気にモリモリお肉を食べているようで良かった。
突然狼になったりしないといいね
(^^)
パリはこれから美味しい物が沢山マルシェに並ぶわね。
セップにチーズに美味しいワイン!
行きたいよ~。
こちらこそ、これからも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2017-09-07 20:30 x
パルママ、今晩は。

ホントね。
ワンコが居なかったらブログも書いて無いし、ママとも知り合って無かったわね。
これからも宜しくね。
晩御飯は何かな。
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-07 20:55 x
アルバちゃん、回復に向かってるようでよかったですね。
心強い応援団がいてくれて、そしてその橋渡しをしてくれるシャンママが
いてくれて、本当に頼もしいね。
ブログの繋がりで心も繋がる、私もじゅうべえのことで
前よりももっと、それを感じてますよー。
Commented by シャンディママ at 2017-09-07 21:52 x
じゅうべえママ、今晩は。
私も取敢えずほっとしてるとこ。
私は日本に居るから何も出来ないけど、プーママたちとショコラママなら頼りになるから安心。
>ブログの繋がりで心も繋がる
ホントにね。
私も皆さんのお蔭で何とか元気になれたもの、お互い様だよね。
じゅうべえママも大分元気になったかな。

Commented by アルメルママ at 2017-09-08 02:17 x
パルママ様 じゅうべえママ様

初めまして!アルメルママと申します。
アルバのことを気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
突然のことで、かなり動揺してしまいましたが、たくさんの方のお陰で、アルバも回復しつつあり、いまは落ち着いて過ごしています。
シャンディママさんにコメントを送りましたら、突然のことにもかかわらず、とても親切に対応してくださいました。
お電話までいただいて、もうどんなに心強く感謝でいっぱいになったことか。
話しながら泣いてしまっている私に、冷静に優しく励ましの言葉をたくさんくださったこと決して忘れません。
「心の繋がり」を宝物ように思っています
(^-^)
シャンディママのブログ、そして皆様のコメントを楽しく拝見しています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by もと at 2017-09-08 07:17 x
 凄い、お友達の輪がどんどん拡がりますね。シャンママのお人柄のお陰です。
情けは人のためならずです。犬繋がりは最強ですね。
私も他のブログのコメントにちょこっと触れられただけで気恥ずかしかったですが、これだけ触れるというか絡めればで最高です。ますます楽しく充実しますね。
Commented by 奈々ママ at 2017-09-08 08:49 x
シャンママ,おはよう〜〜。
今回はナンパしたんじゃなくてされた?笑
でも、藁にもすがりつく思いだったでしょうアルメルママさんに
いろいろ教えて差し上げられて良かったですね。
本当に海外に暮らす人はお友達が命綱なところが有りますものね。
プーママもまたお友達の輪が広がったことになるわね。
アルメルママさん、奈々ママと申します。
奈々は15歳になったシーズーです。
私もシャンママのおかげでたくさんお友達が出来きました。
よろしくお願いいたします。

Commented by シャンディママ at 2017-09-08 13:01 x
アルメルママ、ご丁寧に皆さんにお返事を有難う。
さすがです。
最初のカギコメですぐにお人柄が分かりました。

いえいえ、私に限らず、ここに来られている方たちのほぼ全員にお会いしていますが、皆さん本当に優しくて、特にワンコの事となったらほっとけないタイプの方たちばかりです。
なので、いつか東京に一時帰国の折には是非、オフ会しますから参加してね。
もっともっと心強く感じますよ。
離れていても、こうして皆さんが励まして下さいます。
これからも一緒に頑張りましょうね。

Commented by シャンディママ at 2017-09-08 13:06 x
もとさん、本当に「情けは人の為ならず」ですね。
おっしゃる通り、ワンコ繋がりは最強です。
(^_^)v
これからもアルメルママ含め、今まで通り最強チームでいけたらいいなと思います。
Commented by シャンディママ at 2017-09-08 13:13 x
奈々ママ、こんにちは。

そうですね、ママも海外に住んでいらしたから良く分かりますよね。
今はネットとスカイプ・ラインで随分海外生活が楽で楽しくなっていると思います。
遠く離れていても、こうして助け合ったり出来るしね。
人情の厚いプーママとパパ、年が近くて老犬が居るショコラママ。
現地では最強のお助けマンたちですしね。
楽しいパリライフを送って頂きたいですね。
奈々ママとも長いお付き合いになりましたね。
これからも宜しくお願いします。
Commented by プ~ママ at 2017-09-08 15:26 x
コメントしたのに消えてしまった
後ほど💦
Commented by ラムママ at 2017-09-08 16:24 x
こんにちは〜

どんどん広がるお友達の輪〜素敵です〜

海外でワンコが具合いが悪くなる〜
考えただけでも不安がいっぱい〜
すっごく心強いと思います〜
シャンママのおかげですね☆

アルバちゃんとメルシーちゃん、ママさん
よろしくお願いします〜
我が家は10月で15歳になる
腎臓病で、毎日補液してるシーズーラムです〜
Commented by アルメルママ at 2017-09-08 17:16 x
もと様 奈々ママ様 ラムママ様

初めまして!アルメルママと申します。
皆様とのご縁、大変嬉しく思います。
温かなお気遣いをありがとうございます。
アルバは今日も元気にしています!
「ママ、今日もお肉だよね!ボク、お肉大好き!」と言わんばかりに毎食を楽しみにしているようです(^-^)
ほぼ毎日、足繁くお肉屋さんに通う私は、きっとかなりのお肉好きと思われていることでしょう…。

奈々ママさん、ラムママさん、15歳になられるシーズちゃんがご一緒なのですね!ご家族の溢れんばかりの愛情に包まれて幸せに暮らす様子が目に浮かぶようです。
高齢のワンちゃんは、また何か格別な愛おしさがありますよね。歩くスピードがゆっくりになったり、反応がのんびりになったりする姿を見ては、何とも言えない愛おしさを感じます。それは人間もそうだなあとしみじみと感じています。共に過ごす幸せな時間は宝物ですよね。

日本でお世話になっていた主治医が「とにかく寒さに気をつけて」と話されていました。
寒さに負けずに元気にお散歩を楽しみますように(^-^)

これからも宜しくお願いいたします。
Commented by アルメルママ at 2017-09-08 17:21 x
シャンディママ

ありがとうございます!
オフ会、明日にでも飛んでいきたーい!
楽しみにしております(^-^)
Commented by シャンディママ at 2017-09-08 18:05 x
プーママ、こんにちは。

あらま、このブログ時々カキコミ欄に問題が有るからね。
送信されないとガックリよね。
ごめんね。
Commented by シャンディママ at 2017-09-08 18:12 x
ラムママ、今晩は。

本当にそうなの。
私なんて全くフランス語が出来なかったし、シャンパパは忙しいしで、何か有ったら、と友達の輪をパリでもどんどん広げたわ。
(≧m≦)ぷっ!
お蔭で何とか乗り切れた。
アルメルママにも色々これから頑張って貰わないとね。
(^^)
それにしても、ブランディなんてまだパピーで我が家に来てすぐの頃からラムちゃんとは会っているんだよね。
それがどの子も皆シニアで問題を抱えるようになったのね。
感慨深いね。
Commented by シャンディママ at 2017-09-08 18:23 x
アルメルママ、Bonjour!
すっかりお肉屋さんの常連さんになったようね。
パリにはお肉屋さんも思いの外多いよね。
私はドミニク通りとボスケ通りの交差点近くのお肉屋さんがお気に入りでした。
和牛も売っていたしね。
でも、まさかワンちゃんが食べているとは思ってないんじゃないかな。
育ち盛りの息子さんが居ると思われているかも~。
(^^)
それにしても幸せなアルメルちゃん。
メルシーちゃんもちゃんとお裾分け、貰っているよね?
ブランディには生肉を上げた事無いわ。
オオカミに変身しちゃうかも~。
(≧m≦)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-09-07 18:04 | ブランディ | Comments(19)