超高級会員制ホテルで紫陽花ママたちとランチ

昨日は、超高級会員制ホテル「エクシブ蓼科」で「細川たかし」のショーが有るとの事で、紫陽花がご縁でお友達になったO夫妻が来られていて宿泊。
「翌日はランチが半額になるんですよ。
なので、是非ご招待したいのですけど。 笑」

との事で、喜んで行かせて頂いたの。
(^^)
c0090198_2117116.jpg

c0090198_21171577.jpg

↓見てなのよ~。
こんな豪華なホテル、見た事有る~?

c0090198_21182774.jpg

c0090198_21183838.jpg

c0090198_21184970.jpg

c0090198_2119231.jpg

c0090198_21191598.jpg

c0090198_21195841.jpg

c0090198_21201728.jpg

↓こんな結婚式も出来るチャペルも有ったり
\(◎o◎)/!
c0090198_2121456.jpg

以前もちょっと載せた事が有るけど、凄すぎる~!
でもって、O夫妻のお友達ご夫婦ともう一人のお友達の7人でイタリア料理のランチを頂き
(写真無し)

その後、そのまま全員我が家に
(Oさんから事前にお話は有ったけど、やっぱり我が家は観光コースに入っているみたい。笑)

c0090198_21262186.jpg

それにしても、マダムたちは良くしゃべるしゃべるぅ~。
私も含めてね。
なので、誰がが話し始めても途中から誰かが話すから、最後まで誰も話を聞いて無い。
私の我が家で有った不審者の話もすぐに別の話になり、帰られるときに
「ところで、お宅の不審者の話・・・何だったの?」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
てな調子。
そんなこんなで良くしゃべり、良く笑いました。
(ご主人たちは全員ニコニコしながら聞き役ね。)
楽しかった!

c0090198_21345814.jpg

さてさて、この紫陽花婦人、ブランディの事をとても気に入ってくれていて
「こんなに良い子はいないわよね。
シーズーって、皆こんなに良い子なの?」
「そうですね。シーズーは皆大人しいし、飼い易いと思いますよ。」

そしたら
「ブランディちゃんのブリーダーさんを是非教えて。」
との事で、パピーちゃんがいたら見に行きたいとすっかりノリノリです。
その内にブランディともしかしたら血縁続きのシーちゃんが迎えられる事になるのかな。
なったらいいな。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ラアラ at 2017-09-09 22:27 x
>途中から誰かが話すから、最後まで誰も話を聞いて無・・・
ママ、ドンピシャ表現(^o^)丿
ツボ!ひと月思い出し笑いを楽しめま~っす(^^)/

>シーズーって、皆こんなに良い子なの
ブランディちゃん、遂にシーズー看板犬の座に💛おめでとう🍻
『シャンちゃんはおとなしいのにこの子は~・・』ってママのつぶやきが懐かしいわ。
年月に感無量だけれど、ブランディちゃんの毛並みが若い頃にもまして豊かに美しいのが嬉しい(あやかりた~い)です。
Commented by シャンディママ at 2017-09-09 23:14 x
ラアラさん、今晩は。
いやはや賑やかでした。
この私が聞き役に回るなんて鎌倉のYちゃん、はなちゃん以来かな。
(見て無いよね?シィ~。)
皆話したい人ばかりで、話題は途中でクルクル変わるか話し手が変わります。
(≧m≦)ぷっ!

ブランディ、そうなんですよね。
昔は元気者過ぎて、シーズーの皮を被ったジャックラッセルかと思った位で、あの頃のブランディを見たらシーズーを飼いたいとは言われなかったかもです。
有難う。
親ばかだけど毛並みはシャンディ同様、幾つになっても綺麗で、私もそれだけはあやかりたいです。
(*^^)v
Commented by もと at 2017-09-10 06:06 x
 いつかあった大きなホテルですね。確かに凄いですよね。1人だと気後れしますが大勢だと楽しそうです。シャンママ家は観光コースなんですね。大丈夫、十分耐えられますよ。
あんなお宅を持っている友人がいると言うだけでステータスですから。
 気のあったご婦人方の会話は迫力でしょうね。頭も良いから頭も口も良く回り良く滑る。
流石の私も負けるかも知れませんね。でも楽しそうです。
男でもお互い違う話をしていて全く嵌でない会話?がありますよ。自分が喋りたいだけの話。
Commented by シャンディママ at 2017-09-10 07:52 x
もとさん、お早うございます。
そうです、以前もブログに載せたホテルですが、本当に凄いですよ。
一見の価値有りです。
でも、確かにただの見学だと敷居が高いかもですね。
すぐにスタッフが飛んできますし。
(^^)
そうですね。
気の合う、しかもこの年代のマダムたちは迫力有りますっ!

>頭も良いから頭も口も良く回り良く滑る
確かに。ただ途中
「なんだっけ? 誰だったっけ?」
が入りますが。
男性でもそうですか。

ま、ここではもとさんも口を挟む余裕は無いかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-10 09:36 x
紫陽花マダム(呼び名も優雅だね)ご夫婦とそのお友達とのランチやおしゃべりで
楽しい一日だったんだね。
優雅なマダム達も、おしゃべりなのは私みたいなど庶民(笑)と同じかー!
わかるわかる、話が飛ぶ飛ぶとか、
最後まで話を聞かず、途中で喋りだすとか!!
そして、肝心の話をするのを忘れて、全然関係ない話で終わったりとか。
しょっちゅうだよ(笑)

それにしても、お天気も景色も最高だなー。
この天気が続きますように♪
Commented by シャンディママ at 2017-09-10 10:08 x
じゅうべえママ、お早う。

ママたちでも有る~?
しゃべりたい人ばっかりで聞く人が居ないのよね。
途中で話を挟まれるとこっちが何を言いたかったか忘れたりぃ~。
そそっ、肝心の話するのを忘れて後で思い出して電話掛けなおしたり、良く有るよ。
一人ずつなら優雅なマダムも3人どころか4人だもんね~。
私は庶民だけどね。
いやはや賑やかでした。
お天気、今週末頃も良いみたいよ~。

Commented by ごんまま at 2017-09-10 18:57 x
そうそう話は飛んで 戻って また飛んで・・・
それが女性は楽しいのよね(笑)
とっても素敵な出会いですね
それにしてもシャンママが「凄過ぎ~~~」って言う
ホテル想像もできないからネットだけでも覗いてみよ~

シーちゃんお迎えになると良いですね
またまた絆が深まるお仲間になりそう^^
Commented by シャンディママ at 2017-09-10 20:16 x
ごんママ、今晩は。
そそっ、皆同じような感じだから笑って楽しめるんだわね。
あの会員制ホテル、半端ないよ。
ネットで見てみたかな?
(^^)
そうね、もしシーちゃんをブランディと同じブリーダーから飼ったら、又更に仲良くなれそうよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-09-09 21:45 | 蓼科 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2