小澤征爾コンサート(松本)に行って来たの

今日は一度は行ってみたいと思っていた「小澤征爾コンサート」(松本)に行って来たの。

ルビィママから
「良かったら一緒に行かない?
チケットは普通中々取れないけど手に入るわよ。」
との事で、3時からのコンサートなのだけど、早目の11時にシャンパパの運転で4人一緒に松本へ。

ルビィママたちが事前に調べておいてくれていた美味しい蕎麦屋「女鳥羽そば」で、まずはランチ。
写真は無いけど、本当に美味しかったの~。
(^_^)v
その後、これ又ルビィママ情報の美味しいお漬物のお店「水城」で色々ゲットし、会場へ

c0090198_21172634.jpg

c0090198_21173932.jpg

小澤先生はさすがにご高齢なのと、数年前のガンのせいも有ってか、歩くのも大変そうだったんだけど、時々立ったり座ったりしながらも流れるように美しいタクトの振りでオーケストラを指揮。

c0090198_21425830.jpg

グラミー賞受賞の「内田光子」のピアノ演奏もまた

c0090198_21233190.jpg

本当に素晴らしかった。
演奏が終わると一階席の観客はほぼ総立ち!!!
拍手の嵐でした。
(私たちは二階の最前列でした)

そうそ、この演奏者の中には先日蓼科の「隠れ家山荘」で演奏したルビィママの親友のお嬢さんたちのグループ「Quartet Excelsior」のメンバーも出たのよね。
凄いね。

さてさて、コンサートが終わると大急ぎでブランディとルビィちゃんの待つ家へと高速でね

c0090198_21422618.jpg

家に着いたのは7時頃だったんだけど、ブランディはいつものようにてっきり玄関でねんねしているかと思ったら、起きていて
「ワンワンワンワン!」
と、帰った私たちに付いて来て、暫く文句を言ってました。
(*^^)v
ごめんね、ブランディ。
明日はずっと一緒に居るからね~。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プ~ママ at 2017-09-11 05:00 x
シャンママ、こんばんは

チケットの取りにくいコンサートに行けて良かったですね
指揮者の存在は今になって大変さが分かってきました
ただ棒を振ってる人にしか昔は思わなくて 失礼‼️
リハーサルして本番になるまで大変かと思うわ
足腰も鍛えないと出来ないわね
小澤さん、(知り合いではありません)
以前~良くお見かけしました
家族で歩いている姿は遠目であの髪型が目立ってすぐにわかるのよ
お出かけした次の日はブランディ孝行だね

ポチっ✨
Commented by シャンディママ at 2017-09-11 09:14 x
プーママ、そうなのよ。

小澤先生のコンサートはこれからは益々行くチャンスは少なくなるかなと思って行って来たんだけど、行って良かった!
良く体力的にも頑張られたなと感動ものだったわ。
演奏者全員気合いが入っているのが伝わって来て、私まで緊張して聞いてたから、疲れちゃった。
(*^^)v
指揮者に寄って演奏は違うものになるのがやっと分かった。
以前お見かけしたというのはパリで?
小澤さんなら私でも見つけられそうだけど
(芸能人は知らないし、いつもシャンブランしか見て無いしね)
プーママは良く有名人を見つけるし、会うよね。
パリには結構多いしね。
今日は怪しいお天気で、お散歩出来るかな。
Commented by はなぶさ at 2017-09-11 09:36 x
ご無沙汰していました 今年は じゅうべいちゃんや兄 他にも親戚知人の不幸が続いて
私も そういう年格好になってきたのかなって思いました

でも いつでも自分の身の回りにいて 守ってくれているのだと思うと心強い思いがします

下には アルバままさんとのご縁が繋がったり アジサイのご縁が出来たり
超一流のコンサートに行かれたりと 素敵な日々をお過ごしのご様子 何よりと思っています 

もうそちらは 稲穂が色付いて 草を燃やすのどかな田園風景が広がっているのですね

夫も今日は 1泊で囲碁のお仲間誘って山に出掛けました 妖しいお天気なのね@@@

私も これから娘のところの引っ越しもあったりと 今年はなんだかせわしない日々になりそうですが これからも どうぞよろしくお願いいたします

アルバままさん 私は犬も飼ったことがありませんが ぷーママさんたちと
またパリライフが聞かれると思うと楽しみです
どうぞよろしくお願いいたします

シャンママさん 相変わらず 小鳥やリスさん 鹿さん来ていますか

こちらは 残暑が厳しく蒸します ブちゃんと楽しく涼しくお過ごしくださいね 

Commented by シャンディママ at 2017-09-11 14:37 x
はなぶささん、こんにちは。

本当にそうですね。
そういう年回りになってなってきたんですね、私たちも。
でも、そうやって確かに守っていてくれるのかもですね。

そうですね。
蓼科はもうすっかり秋で(今日はちょっと降ったり晴れたりですが)山も田圃も空も綺麗です。
で、今月もまだ次々にお客様です。
小鳥たちも、相変わらずいつものメンバーたちが朝から引きも切らさず来てますよ。
(^^)
お陰様でステキなコンサートにも誘って頂いたりと楽しくやってます。
お互いにそれぞれ忙しい毎日ですが、楽しく行きましょう♪
アルメルママも皆さんの励ましで大分元気になられたようで良かったです。


Commented by ラムママ at 2017-09-11 14:40 x
こんにちは〜

ス・テ・キなコンサートとお蕎麦
良かったですね〜生のコンサート〜
しかも世界的な小澤征爾さん〜
体調崩されずにタクトを振るわれたんですね〜ホッ

ブちゃん、遅い遅いって怒ってたのね(^_-)-☆
オヤツ多めにお願いしますm(_ _;)m

↓シーちゃん仲間が増えそうな兆し〜
嬉しいです〜
Commented by yukoayumira at 2017-09-11 15:36
そろそろ蓼科のパンフレットにシャンママんちも掲載されるかもね
(爆)!
Commented by シャンディママ at 2017-09-11 16:04 x
ラムママ、こんにちは。

ホントホント、小澤さんのコンサートは特に生ではもうあまりチャンスが無いし、見られて良かった。
このコンサートの為に随分頑張られたと思うから、今頃はゆっくり静養されているかな。
そうなのよ。
やっぱりお留守番も長くなると怒っちゃうわ。
お腹も空いていたのかな。
午前中に半分食べたけど、いつも6時前に夕食だからね。
おやつ入り晩御飯をモリモリ食べて、その後はお利口さんだったわ。
シーちゃん、来ることになるのかな。
お嬢さんか息子さん夫婦にもお願いしなくちゃだしね。
Commented by シャンディママ at 2017-09-11 16:05 x
yukoさん、そうね。
そろそろパンフに載っても良い頃よね。
ってオイオイ!
Commented by アルメルママ at 2017-09-11 23:37 x
はなぶさ様

初めまして。
アルメルママと申します。
お蔭さまで、アルバは食欲旺盛に元気に過ごしております。

日本は涼しくなったり、夏日が戻ったりと不安定なようですね。
夏のお疲れが長引きませんように、ご自愛くださいませ。

パリ生活も二ヶ月を過ぎましたが、まだまだ慣れないながらも、日に日に居心地の良さを感じるようになってきました。
パリライフ、折々でご報告させてくださいね。宜しくお願いします(^-^)
Commented by シャンディママ at 2017-09-12 09:40 x
アルメルママ、こんにちは。
アルバちゃんが元気なようで良かった。
何より食欲が有るのは安心ね。
(^^)
パリ生活、楽しいよ~。
ママはブログやインスタ、フェイスブックは書いて無いのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-09-10 21:54 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2