今日はルビィちゃんとママが我が家に

今日は朝から雨・・・

c0090198_2150870.jpg

ルビィママから
「今日はルビィパパが仕事でいないので遊んで。」
てなラインが入っていたので、午後から一緒にちょっと遠くの「自由農園」に今が旬の葡萄「長野パープル」などを買いに

↓途中、久しぶりに鹿さんたちに会ったよ
c0090198_21573041.jpg

道の反対側にオス鹿が一頭。
角が立派だった!

c0090198_21583659.jpg

買い物が済むと一旦ママを送り、夕方シャンパパが又ママとルビィちゃんをお迎えに行き、ディナーです。

↓ルビィママからの差し入れ
c0090198_21564035.jpg

↓夕べの残り物のユッケジャンスープ
c0090198_2233166.jpg

↓今日お隣さんから長野で一番美味しいキノコ(と私は思っている)ジコボウを頂いたので、牛肉と一緒にバター炒め
c0090198_222278.jpg

c0090198_2224722.jpg

↓牛のミニステーキ丼
c0090198_2253461.jpg

↓シャンママ定番糠漬け
c0090198_2261638.jpg

どれも美味しかったと言って貰えて良かった!

↓いつものように「美味しそう。」と目で言いながら静かにお利口さんにしていたルビィちゃん
c0090198_228594.jpg

↓「クレクレ~」と騒いで私に叱られてショボンのブランディと無理やりのツーショット

c0090198_2285685.jpg

ルビィママ、ルビィちゃん、来てくれて有難う♪

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-13 08:43 x
あはは♪
無理やり2ショットのブランデイちゃんの顔が〜。
「ちぇ~っ。叱られちゃった〜。」って顔してる(笑)
本当、表情によく出てて楽しいなー。
ルビイちゃんもいつも可愛いね。
Commented by シャンディママ at 2017-09-13 10:56 x
じゅうべえママ、お早う。

しつこくクレクレと騒いだからね。
私にはどうせ貰えないからルビィママにひっついてね。
(*^^)v
ブランディは色んな表情するから面白いのよね。
ルビィちゃんは口には出さないけど、手でママにクレクレしてた。
ブッ!

Commented by ラムママ at 2017-09-13 14:31 x
こんにちは〜

ブちゃん、騒ぐくらいパワフルでよろしい😋
ルビィちゃん、パピちゃんみたい〜可愛い〜

美味しそうなディナー
糠漬けのナスの色もきれい〜
ミョウガも漬けたのね👍
Commented by yukoayumira at 2017-09-13 15:20
ぬか漬けの茄子の色が本当に綺麗!
茄子って黒くなるから写真映り悪いのに・・
コツを知りたいわ~
Commented by はなぶさ at 2017-09-13 17:14 x
立派な♂の鹿の角ですね@@@@

ブちゃんも ルビーちゃんも どちらもかわゆいね

今日は お天気が良かったので 陣馬山に登ってきました 

ススキやのじぎくが一面に咲いていましたが あじかったぁ
Commented by 奈々ママ at 2017-09-13 18:09 x
こんばんは。
敷かさん無事?だったのね。
現れてくれて、ママはホッとしたかな?

ジコボウどんな味なのかしら?
見たところなめこにも似てるような気がするけど。
バター炒め美味しそうね。
ルビーちゃんとブランディくん、少しは距離が縮まったかしら?
Commented by 奈々ママ at 2017-09-13 18:09 x
鹿さんだわ〜。
なんて変換かしら〜?
Commented by シャンディママ at 2017-09-13 19:07 x
ラムママ、今晩は。

ま、パワフルなのは良いっててば良いんだけど、相当煩いよ。
ブッ!
ルビィちゃんはホント、いつ見てもパピーちゃんみたいに可愛いのよね。
我が家の糠漬けはママもご存じの通り、定番はナスと茗荷ね。
やっぱり一番好き!
Commented by シャンディママ at 2017-09-13 19:12 x
yukoさん、今晩は。

茄子の糠漬けはね、「茄子漬けの素」(ミョウバンを粉にしたみたいなもの)とお塩で軽くもんで入れただけ。
やっぱり見た目が綺麗な方が食欲が湧くよね。
試してみてね。
Commented by シャンディママ at 2017-09-13 19:20 x
はなぶささん、今晩は。

鹿の雄の角って本当に大きくて立派よね。
有難う。
ルビィちゃんもブランディも可愛いでつ。

>陣馬山に登ってきました 
相変わらずお元気ですね。
私は最近は長いお散歩もパスでつ。
トホホ
今日は暑かったですよね。
我が家は涼しかったけど、街にお買い物に行ったら暑かった~!
Commented by シャンディママ at 2017-09-13 19:27 x
奈々ママ、今晩は。

そうなんです。
家族揃って又現れたのでちょっとホッとしました。
庭の花さえ食べなかったら来ても大歓迎なんですけどね。
(^^)
ジコボウはね、そうですね、見た感じはナメコの親分みたいなんだけど、お出しが出るというか、キノコの中でも美味しいと思います。
自由農園で今日1パックだけ有ったけど
(多分一番人気のキノコで、10個ほど入って900円位なので結構高級かな。)
あっという間に色が変わっちゃうのでお送りするより、いつか家のお庭から採れたてのをゴチしたいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-09-12 22:12 | 蓼科 | Comments(11)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2