むーちーFと「ワンコの為に有るようなホテル」

先月名古屋からワンコたち5匹を車に乗せて名古屋からビューン!
と我が家に遊びにきて、ついでにワンコOKのホテル
レジーナ蓼科」を見せて貰って帰ったむーちーママから

「パパが暫く出張でいないので、私だけワンコを連れてホテルにお泊りに行きたいので、14日頃に予約しようと思っているんだけど、遊びに行ってもいい~?」

という訳で、蓼科の我が家に12時過ぎに到着。
シャンパパがまだ買い物から戻って無かったので、その前にブランディも一緒に芝生で遊んだり

c0090198_18402259.jpg

c0090198_18404382.jpg

c0090198_1840552.jpg

c0090198_18411262.jpg

c0090198_18412565.jpg

c0090198_18413539.jpg

c0090198_18414772.jpg

近くの池までお散歩ね

c0090198_18422853.jpg

c0090198_18424654.jpg

c0090198_18431034.jpg

c0090198_18435793.jpg

c0090198_18441745.jpg

長閑にこんな写真を撮ったりしていたら、むーちーママってば
「あっ!お散歩バッグが無い!」
「えっ?大事な物は入ってる?」
「ワンコたちのトイレ用の物だけ。」
「だったら大丈夫だね。」
と言いながらの帰り道に

↓そのバッグが!
c0090198_18465153.jpg

「良かったね。ワンコのトイレの物だけだったら誰か通っても拾わなかったと思うしね。」
「あっ、車のカギも入れてたんだ。」
(/o\)良かった!

でもって帰るとシャンパパも買い物から帰っていてランチの用意
ディナーはホテルのコース料理を私も一緒に、なので

↓軽めにお刺身定食ね
c0090198_18504569.jpg

その後、ルビィママ宅に若者が10人ほど遊びに来るとの事で以前から約束していたので、おにぎりを20個作って届け、ママたちがお泊りのホテルまでシャンパパが送ってくれたんだけど
(むーちーママは一足先にホテルへ)

このホテル「ワンコOK」では無くて、正に「ワンコの為のホテル」!
ドッグランは外に二つ、室内に一つ。

ママに早速お部屋を見せて貰ったんだけど
↓見てなのよ~
c0090198_18535538.jpg

お泊りワンコに必要な物は全部揃っていて、小型の冷蔵庫や電子レンジまで有るの。
これならワンコたちの食事を持参も出来て助かるよね。
色々食事制限の有る仔も居るものね。

そして、レストランにだって一緒に入れるんだよ。
フランスはワンコ天国で沢山のホテルがワンコOKだけど、レストランだけはNGのとこが多かったのにね。

↓しかもコース料理で、どれも美味しかったの
c0090198_193681.jpg

c0090198_193291.jpg

がぁ、ワンコホテルとなると中にはワンワンする仔もいて、一匹が吠えると他の子も・・・だったりするんだけど、皆そこは寛容で誰も嫌な顔をしないのね。

で、このホテルのスタッフたちは殆どがワンコの為の色んな資格を持っているんだって。
万一何か有っても対処できるようにね。
その上、宿泊料金にワンコ保険料も込みとの事。
料金などは↑の「レジーナ蓼科」をクリックしたら見られると思うけど、これなら決して高くない。
何だか回し者みたいだけど、ワンコと一緒に優雅にお泊まりしたいなら、ここは絶対にお薦めのホテルです。
  続く

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2017-09-17 21:51 x
 むーちーママさん、軽いフットワークですね。ワンコ5匹と車でビューンと来られるとは。お若いんでしょうね。バックも無くならなくて良かった。持って行けばビックリするでしょうけど、人通りも余りないし、そう困った人もいないんでしょうし。
 凄いホテルですね。私の出張中のホテルなんか犬以下ですよ。狭いし。
料理も凄いご馳走です。見るだけでも目の保養になります。
犬が吠えるくらいは犬の飼い主には何ともないでしょうね。大らかで良いです。
Commented by ごんまま at 2017-09-18 07:47 x
いや~ロン毛のシーちゃん勢ぞろい!
遭遇してみたいな~この場面
写真バシバシ撮ちゃいます^^

わんこ連れてリッチなホテルにお泊り
良いですね
さすが蓼科のホテル、セレブ御用達ですね
名古屋から車を走らせて しかもご自分で運転ですよね
尊敬です
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-18 11:13 x
シャンママ、おはよう!
今日の東京は、台風一過の青空!
でも、気温がヤバいですー、暑いっ!

むーちーファミリーの5ワンちゃん達、ちゃんと統制が取れてて
すごいなって思った!
しかし、むーちーママのパワーは、さすがだね。
若さの違いだわ〜(笑)。
Commented by シャンディママ at 2017-09-18 15:19 x
もとさん、こんにちは。
そうなんです。
むーちーママが
「ママぁ~。」
って言う度に、周りはきっと母子又はお嫁ちゃんと思ったと思う位若いでつ。
(*^^)v
バッグはそうですね。
こんな山の中だから殆ど人は通らないんだけど、今の時期だけはキノコ採りで知らない人が時々ね。
何より車の鍵が入っていから有って良かった。
このホテルはワンコと一緒に優雅にお泊りしたい人達には最高ですね。
人間のビジネスクラスホテルより相当豪華なのは確かでつ。
ぶっ!
Commented by シャンディママ at 2017-09-18 15:24 x
ごんママ、こんにちは。

ロン毛のシーズーが5匹で綺麗だからね。
「ショードッグですか?」
とか言われていたよ。
実際、何かの無料新聞だかのモデルにこの時に梅ちゃんがスカウトされたらしいよ。
(^^)
むーちーママは若いし元気だからね。
5匹を乗せて高速で3時間、ビューンと気軽に来られちゃうのよ。
Commented by シャンディママ at 2017-09-18 15:32 x
じゅうべえママ、こんにちは。

こっちも台風一過で大変で、やっと仕事が終わった!!!
東京はヤバ暑なのね。
こっちは涼しいけど木の枝がぶっ飛んで、後片付けで朝から大変だったんだよ。
(ノД`)・゜・。
そそっ、2匹までは何とかなったけど、5匹の統制&健康管理、お手入れは若く無いととても無理だわね。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-09-18 17:15 x
お今晩は~。

昨日も覗いたんだけど 新しくアップされるの待ってました( ´∀` )

とっても賑やかだったみたいですね。

其方はもう秋の気配 紅葉観に行きたいワン♡

 ペットホテル 至れり尽くせりな素敵なとこですね。
 わんちゃん友達に紹介出来ますね。

 さてさて 行くかなぁ?(^_^;)
Commented by シャンディママ at 2017-09-18 19:11 x
夢ちゃん、お今晩は。

とっても賑やかで楽しい3日間だったわ。
一日目はお天気も良くて秋の蓼科を充分満喫してってくれたしね。
ペットホテルはね、こんなに至れり尽くせりのワンコホテルは無いと思うわ。
でもって、ちゃんと送信出来たね。
ここは取敢えず大丈夫みたいだわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-09-17 19:20 | 蓼科 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2