パルママ、じゅうべえママ、莉音ママが蓼科に「後編」

さて、我が家でのディナーの後、若いむーちーママは8時過ぎに又ビューン!
と5匹を連れて帰って行きました。

c0090198_1834505.jpg

その後、皆で暖炉の薪のはぜる音を聞きながら、またまたおしゃべり。

↓去年の今頃はじゅうべえちゃんも一緒だったんだよね。
c0090198_1836068.jpg

順番にお風呂に入ったりして11時過ぎに就寝。

翌朝、シャンパパツアコンの予定は
(*^^)v
「8時朝食→9時テディベアミュージアムに出発→10時40分クラスワに向けて出発→11時半よりクラスワでランチ→1時原田泰治美術館→その後時間が有ればSUWAガラスの里美術館」
てなハードスケジュール!
予定よりちょっと我が家からの出発は遅れたものの

↓テディベアミュージアム
c0090198_1814673.jpg

c0090198_18143722.jpg

↓真ん中の子、ちょっとブランディに似てる感じ~。

c0090198_18201456.jpg

パルママと莉音ママがクイズに参加して、全員可愛いボールペンを頂いたり、記念にそれぞれの誕生日の小さなベアちゃんを買ったり・・・。

そして予定通り、その後は「クラスワ」でランチね。

↓それぞれメイン4種類取ってシェア。美味しい有機野菜食べ放題とソフトドリンク付きです。
c0090198_1827498.jpg

その後、「原田泰治美術館」(写真NG)→「SUWAガラスの里美術館」へ。
ガラス美術館ではシンデレラの特別展示会で、見て欲しかったガラス作品は殆ど無かったのがちょっと残念だったんだけど、皆それなりに楽しんでくれたようで良かった!

そんなこんなで、予定より早い午後3時には「茅野駅」に3人を送り、あっという間に3日間が終わりました。

今回、皆さんには
「皆で食べるおやつとか以外は持って来ないでね。」
と言ったら、本当に美味しいものが沢山とお花などが届きました。
そして、パルママが事前に注文してくれていたのね。

↓掟破りだけど、最高のプレゼントでした
c0090198_18515834.jpg

パルママ、本当に有難う。
そしてじゅうべえママ、莉音ママ、来てくれて有難う。
飛び入りのむーちーママもね。

まだ一度もお会いしたの無いキーママからも、莉音ママに注文での美味しいクッキーの詰め合わせも頂きました。

c0090198_185572.jpg

有難うございます。

c0090198_2143963.jpg

それにしても、いつも思う事・・・。

ブログの数は数え切れない程有る。
フェイスブックやインスタなど、どれだけ有るか分からない中で、こうして一緒に時を過ごす年も環境も全く違う「ワン友」の私たち。
不思議だね。
当時は若かったシャンディもパルちゃんもじゅうべぇちゃんも今はお空・・・。
ブランディも13歳半で深刻な病気を抱えている。
長いお付き合いになって、これからもそれぞれに辛い事も有ると思うけど、励ましあって一緒に頑張っていけたらいいなと思います。

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-20 21:55 x
暖炉の前の去年の2ショット、これも一生忘れられない宝物だー。
一度だけだったけど、去年、こうやって一緒に蓼科のお家へ来ることができて
本当によかった。
じゅうべえ、お空でシャンくんに「ねえねえ、蓼科のお家でお泊まりしたことあるんだよ」って報告してると思うよ♪

出会えた頃は、まだチビチビ時代だったじゅうべえ。
いつもいつも、可愛がってもらってありがとう。

じゅうべえがお空に行ってから、特に「ブログ続けてよかった!」って
思う日々。
たくさんの人に応援してもらって、じゅうべえのことを愛してもらえて
これなら、お空へ送り出しても大丈夫だって思えた。
なんたって、シャンくんやパルくん、他にもたくさんの可愛い先輩ワンコちゃんが
お空にいてくれるから、安心して任せられるもの。
今回も、何度も同じ話を聞いてくれて、ありがとう。
私は、じゅうべえのことを誰かに聞いてもらえると心が軽くなるんですよー。
なので、今後もブログは続けるよ。
じゅうべえが「続けてよ〜」って言うんだもん♪

と何の話か、またわからなくなったけど(笑)
シャンパパ、ママ、そしてブランデイちゃん、ありがとう!!

Commented by シャンディママ at 2017-09-20 22:56 x
じゅうべえママ、ホントね。
去年、若しプーママと一緒に来てくれて無かったら、ここでのじゅうべえちゃんとブランディの無理やり 笑
ツーショットは撮れなかったんだよね。
今では宝物の一枚になったね。
そして、そうね。
今頃はそんな会話をしてるかもね。
(^^)
シャンディが
「いいな、ボクも一緒に写りたかったな。」
なんて言ってたりね。

ブログ友って何か特別だよね。
皆がお互いに友達ワンコたちの事を家族のように思っていて、悩みや辛さを一番分かってくれているから実の家族以上に何でも聞いて貰ったり、書くことで癒されるよね。
これからもお互いに続けられる限りは頑張ろうね。
又、いつでも辛い時には遊びに来てね。
じゅうべえちゃんの同じ話だって何度でも聞くよ♪
Commented by rion0701 at 2017-09-21 08:25
シャンママ、おはよう♪

皆さんのブログそして自分もブログアップして楽しかった時間を何度も思い出せて、とても嬉しく思っています。2日間本当にお世話になりありがとうございました〜♪素敵なお誘いをして貰えたお陰です。また、東京でもみんなで集まりましょうね。
Commented by パルママ at 2017-09-21 08:41 x
おはようございま~す!!
ほんと、夢のように楽しい時間でした~~!!
パパの的確なスケージュールのおかげで、いっ~~ぱいあちこちいけたし・・・それでいて、まったりできて、心身ともに、リフレッシュできました!!本当にありがとうで~~す。
次回は、パパとママにゆっくりしてもらえるように、お料理するからね~~~(笑)
Commented by シャンディママ at 2017-09-21 12:16 x
莉音ママ、こんにちは。

ママもブログにステキにアップしててれてて、楽しく拝見したよ。
一度で何度も楽しめるから嬉しいね。
ちと大変ってば大変だったけど
(*^^)v
やっぱり来て貰って良かった。
シャンパパと莉音パパが旅行中にでも、又皆でランチでも出来たらいいわね。
Commented by シャンディママ at 2017-09-21 12:59 x
パルママ、こんにちは。

本当に楽しかったね。
レイナミちゃんも一緒だったらもっと良かったかもだけど、ごめんね。
シャンパパは皆さんをああしてスケジュールを前々から考えたり、案内するのが好きだし得意なのよね。
喜んで貰えたらそれで大満足なの。
良い人でしょ。
ブッ。
次回は是非、お里帰りの皆さんに全部お任せして
「私たち食べる人」
宜しくね。
(^^)
Commented by ラムママ at 2017-09-21 15:13 x
こんにちは〜

本当にワンコでお仲間が増えて
お互いの悲しみや喜びを分け合って
ス・テ・キな友情に〜乾杯♫

皆さんのパワーには、いつも感心するばかり〜
Commented by シャンディママ at 2017-09-21 17:14 x
ラムママ、今晩は。

そうね、沢山のステキなワンコ友が出来て嬉しいよね。
勿論ママもね。
それにしても特にこのお方たち、フットワーク軽いよね。
私はマイルが沢山有るのに出かける気力がにゃい。
(._.)トホホ




名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-09-20 21:36 | 蓼科 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2