無事に蓼科に着きました。

先日パルママたちが蓼科の我が家にお泊りした翌朝、起きたら痛くて口が開けられなかったのよね。

それでも暫くしたら何とか食べられるようにはなったんだけど、顎が口を開け閉めする度にカクカク音がするし、痛いのよ~。
そんな訳で、先日急遽東京に帰り、T美ちゃんが紹介してくれた「口腔外科」の有る近くの歯医者へ

↓写真は蓼科への高速で撮った写真
c0090198_2044239.jpg

そしたら、顎には特別問題は無さそうとの事で、今日即刻蓼科に帰って来たの。
(今は本宅が蓼科の感じ~。(^^))

c0090198_20463656.jpg

東京もちょっと暑かったりもしたけど、夜はクーラー無しで過ごせたしなんだけど、今の時期、やっぱり蓼科は気持ち良い~。
シャンパパが29日から石垣島旅行なので27日に東京に帰るけどね。

でもって、シャンパパってば
「顎が痛くなったのは多分しゃべり過ぎ、笑い過ぎだったんだと思うよ。」
だって。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ぶんまま at 2017-09-22 21:09 x
顎が何となくてよかったですね。
いっぱい仲良しのお友達が集まってにぎやかに過ごされてたようですね。
読んでいてシャンママさんとママさんのお人柄をひしひしと感じたり。
とってもほんわかして素敵過ぎです~(^^)
蓼科と北の大地どことなし似てるように感じて親近感増してます。
顎、何ともありませんように
Commented by シャンディママ at 2017-09-22 22:00 x
ぶんまま、今晩は。
お陰様で千客万来です。
ブランディに問題が無かったら、今頃は別のお客様かも。
(^^)
いえいえ、HP・ブログで知り合った方たちは本当に皆さん良い方ばかりなのよね。
シャンブランに感謝しなくちゃね。
そそっ、いつもここ蓼科って北海道みたいって思います。
自然も色々安くて美味しいとこもそっくり。
移住したい感じ~。
北海道もいいかもね。
(^^)
顎、このまま回復してくれるといいんだけど~。
Commented by 奈々ママ at 2017-09-22 22:15 x
シャンママ,こんばんは。

顎が問題なくて良かったわね。
本宅に戻れて何より〜。
蓼科のお宅は本当にお庭も広くて素敵だもの。
私だって,そんなお家を持ってたら蓼科に永住かもです。

午後から雨になりました。
せっかく奈々トリミングしたけど、お散歩無しでした。
Commented by パルママ at 2017-09-22 22:41 x
ママ~~本当に大丈夫なの??
疲れがでたのかもだわ・・・・ゆっくりやすんでください!!(って、いつても、ゆっくりなんて」できないんだろうけど・・・)
こっちも、今日は、お天気が悪いけど、すずしくて・・・やっとクーラーなしで、寝れます!!
ではでは、明日もしごとなので、もう寝ます。このごろ、早寝の良い子になってます。
Commented by アルメルママ at 2017-09-23 02:00 x
シャンディママ、くれぐれもお大事にしてくださいね。1日も早く良くなりますように。
パリは秋風が心地好く、楽しそうに散歩をしているアルメルを見て幸せを感じています。
元気が一番!ですね。
ブランディちゃんも秋のお散歩楽しんでね♡
Commented by もと at 2017-09-23 06:26 x
 顎の方は大丈夫ですか?医者が何ともないと言うなら、やはりシャンパパの見立通りと思いまつ。シャンママの細い身体にはオーバーロードだったんですよ。お大事に。
 今の時期に限らず山は気持ちが良いですよ。私もリタイヤしたら週5~6は山にいたいと思います。こちらは通年滞在出来ますから尚更です。
Commented by み〜な at 2017-09-23 09:57 x
笑いすぎかもね〜笑)
でも笑いや、お喋りは幸せの象徴

大きな口開けて笑った時、ガクガクと、
音がし出した時焦ったなぁ〜
自然治癒でいいといわれたから
自然に治りました。ガクガク音には、
焦りましたが、外れてないとのことで
安心した事、覚えてます。

ママも、はほどほど口の開け方を😁
Commented by シャンディママ at 2017-09-23 17:35 x
奈々ママ、遅くなってごめんなさい。
またまたちょっとケガしちゃって。
(詳しくは後で書きます。)

そうですね。
東京は一歩出れば何でも有るし、病院も最近近場に色々出来たしとても便利なんだけど、ここのゆったり感は山奥ならではだしね。
小鳥たちや自然に癒されたり、実際、永住もやれば出来そな感じ~。
(^^)
今日の蓼科地方は一日曇り、時々晴れでした。
奈々ちゃん、トリミングしたのね。
もうブログに載ってるかな。
Commented by シャンディママ at 2017-09-23 17:46 x
パルママ、今晩は。

いやいや疲れと言うより華麗問題だわね。
(*^^)v
追い打ちをかけるようにまたまたトラブって。
トホホ

いくらなんでも9月後半、涼しくなってもいいわよね。
クーラー無しでゆっくり寝たいよね。
こっちは暖房が要りそうだけどね。
私もすっかり最近は早寝早起きの良い子よん。
Commented by シャンディママ at 2017-09-23 17:51 x
アルメルママ、こんにちは。

パリの今頃は特にワンコたちのお散歩に最高よね。
シャンブランもアンヴァリッド辺りやエッフェル塔、セーヌ河沿いでは日曜日は歩行者天国だったから良くお散歩に行ったわ。
アルメルちゃんのお散歩コースも同じかな。
いいなぁ。
Commented by シャンディママ at 2017-09-23 18:03 x
もとさん、今晩は。
そうですね。
華奢というより華麗(笑)
でしょか~。
でもって、多分シャンパパの見立て通りかと。
ブッ!
そうですね。
そちらなら通年住めそうですよね。
蓼科はどうかな~。
Commented by シャンディママ at 2017-09-23 18:07 x
みーな、今晩は。

あらま、みーなも~?
骨に異常は無いので自然に治るかもと私も言われたけど、時々様子を見せに行かないとなんだけどね。
大口を開けて笑い過ぎたのかしらん。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(これがいけない)
今後は控えめにお上品に笑わなくちゃだわね。
ホホホ
Commented by プ~ママ at 2017-09-23 20:08 x
シャンママ、こんにちは

シャンパパ👨可笑しい~
ほんとそうかもね
まぁ、お喋りして笑うという事はいい事だから
幸せな証拠よ
蓼科とパリの気候が同じようだから今の季節に行って見たいわ
雪はちょっと困るけどね

シャンパパ気をつけて行ってらっしゃい
Commented by プ~ママ at 2017-09-23 20:09 x
ポチっポチっ✨
Commented by シャンディママ at 2017-09-23 20:35 x
プーママ、こんにちは。

パリと同じ位の気温なのね。
ワンコたちと暑がりのシャンパパには最高の気温なのよね。
(^^)
確かにしゃべり過ぎ、笑い過ぎが原因かも~。
そそっ、幸せな証拠ね。
それにしても石垣島には莉音パパと一緒なんだよね。
サキちゃんのママパパも一緒らしい。
不思議ってば不思議な組み合わせだよね。
ブッ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-09-22 20:57 | 蓼科 | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2