庭の常連客達と「この子はだぁれ?」

今日も朝から庭のフィーダーには次から次に常連客達が

写真はここ数日に撮ったもの
↓ゴジューカラとヤマガラ
庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_17573065.jpg

↓イカル
庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_17585874.jpg

↓ゴジューカラ
庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_17595919.jpg

↓ヤマガラ2羽
庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_1814040.jpg

↓ゴジューカラ
庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_182354.jpg

↓キジバト
庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_1834262.jpg

↓リス
庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_184253.jpg

庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_1841834.jpg

↓先日パルママたちが来ていた時に庭まで来ていた鹿
慌ててシャンパパに撮って貰ったので、ちとボケてます。
(*^^)v
庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_1871638.jpg

さてさて、今朝はちょっと見慣れない子が来ていたよ。
↓この子なんだけど
庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_1891346.jpg

庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_1892596.jpg

種類は何かしら~?
まだ幼鳥で怖い物知らずなのか、次々に来る鳥さん達に、他の鳥たちはすぐに席を譲るのにずっとどかずに食べていたよ。
(*^^)v
↓中々の根性
庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_18124162.jpg

分かる方がいたら教えてね。
又、間違って名前を書いていたら、それも教えてね。

庭の常連客達と「この子はだぁれ?」_c0090198_1815528.gif

さてさて、私の足のケガですが、今朝はそれほど腫れてもいなかったので、ついつい1時間以上庭の草刈り。
そしたら又痛くなった。
明日は病院に行かなくちゃかも~。
(/o\)

ブログランキングに参加しています。
↓ポチッ!と応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2017-09-24 19:25
シャンママ、こんばんは♪

あんよさん、お庭頑張ってまた痛みが出てしまったのですね!
明日病院でしっかり見て貰って来て下さいね。
早く治ります様に・・・

お庭に来る小鳥さん達、可愛いですね~♪
素敵で美味しいご飯がいっぱい入っている、バードハウスを
とても喜んいる様子が微笑ましいです。
Commented by はなぶさ at 2017-09-24 19:30 x
こんばんわぁ そちらは もう寒いくらいでしょうか
暖炉や床暖と仲良しになりましたねvv
マルバの葉も綺麗に紅葉してきたのね よかったこと

それから また同じ足を痛くされたのね@@@@@
こんどは ねんざでしょうか 初めの養生が大事と思いますので
草むしりなど無理はしないでくださいねvv

それから 早速にぎやかな フィーダーですね

ヤマガラ イカル キジバトも 束になってきていますね うらやまひい

3枚目は ゴジュウカラですね そして 見慣れない幼鳥は

私的には とっさに カワラヒワ ではないかと思いました ちがっていたらごめんなさいね

鹿は憂いに満ちた目をするんですね ぱぱさんとっさに写されましたねvv

これからますます 鳥のお客様もふえてくることでしょう

またウオッチングされて(無理なさらずにね)見せてね お大事にされてくだしゃい




 
Commented by シャンディママ at 2017-09-24 21:47 x
莉音ママ、今晩は。

そうなのよ。
今朝、ちょっと大丈夫そうかなと思いつつ、ビッコひいて草取り。
これじゃダメよね。
明日は病院に行かなくちゃね。
^_^;

小鳥さん達、最近は近くに行ってもかなり大丈夫になったから益々可愛いの。
皆綺麗よね。
この鹿さんもママも一緒に見たわよね。
毎日見てても飽きないわ。
Commented by シャンディママ at 2017-09-24 22:02 x
はなぶささん、早速有難う。

三枚目、やっぱりね。
顔がゴジューカラってイルカみたいですよね。
(イカルも来てるけど、やっぱりイルカも来てた~。爆)

有難うございます、訂正しました。
最後の子、私も色合いからカワラヒワかなと思いつつ、ちょっと大きいような気がしました。
きっと又来てくれると思うので、引き続き宜しくです。

こちらは先日、夏掛け布団から冬用羽毛布団に替えました。
さっき洗面所では電気ストーブを。
朝晩はめっきり寒くなりました。
Commented by ラムママ at 2017-09-25 14:07 x
こんにちは〜

千客万来で大賑わいですね(^_-)-☆
可愛いお客様ばかりで楽しそう〜

もうストーブ〜こちらも朝晩の気温差を
感じますが、今は暑いくらいです^^;

アンヨのお医者様へ行かれたのかしら?
お大事にしてくださいm(_ _;)m
Commented by シャンディママ at 2017-09-25 15:30 x
ラムママ、こんにちは。

そうなのよ。
皆可愛くて良い声で歌ってくれるしね。
(食べて無い時ね。イカルも見かけによらず綺麗に鳴くのよね)
こちらも今日はそんなに寒く無くて気持ち良いの。
9月も下旬だし、そろそろ秋らしくなってもいいよね、東京も。
明後日帰ります。
アンヨは捻挫でした。
折れて無くて良かった。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2017-09-25 17:05 x
こんにちは♪

あらら~蓼科にトンボ帰りでしたのね~。
過ごしやすいものね^^
 
 でもって またあんよを痛めちゃったんですか?
 酷くならないよう気をつけて下さいよ~。

 お庭のバードハウスも賑やかですね♪
 鳥さんのことは さっぱり(''◇'')ゞ
 名前が解ると良いですね。

 
Commented by シャンディママ at 2017-09-25 22:42 x
夢ちゃん、今晩は。

そうなのよ。
やっぱり蓼科は過ごし易い。
特にブランディの身体にも良さそうだしね。
アンヨ、又やっちゃった。
でも、前回ほどで無くて良かった。

私もここにフィーダーを取り付けるまでは小鳥については全く知らなかったんだけど、調べてやっと少し分かるようになったわ。
でもって、明後日又東京にトンボ帰りまつ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-09-24 18:19 | 蓼科 | Comments(8)