霧ケ峰高原へドライブ♪

今日は雨の予報だったんだけど、朝起きると曇り時々晴れな感じだったので急遽取敢えず「霧ケ峰高原」へ、お天気次第では「美ヶ原高原」までドライブする事にしたの。
ブランディはまだ道も濡れているし、曲がりくねった道は可哀想なのでお留守番です。
最近は無理にあちこちに連れて行かないようにしています。

さてさて、残念ながら晴れという訳にはいかなかったんだけど、それなりに紅葉を楽しめました。

↓白樺湖
c0090198_1975178.jpg

↓途中の展望台で
c0090198_1985844.jpg

c0090198_1994038.jpg

c0090198_1995243.jpg

c0090198_19101866.jpg

がぁ~、ここからお天気が怪しくなってきて

c0090198_19104528.jpg

霧ケ峰高原の手前から濃霧!
止む無く引き返して来たんだけど10m先が全く見えない~。
ゆっくりゆっくり降りて来たけど、怖かった。
予定より早く帰ったしでブランディは私たちが帰った事に全く気付かず、玄関で寝たまんまでした。
(^^)
今日も食欲モリモリ!
5時には晩御飯を完食し、パパがいるキッチンに張り付いてます。

c0090198_1918269.jpg

お口直しに一昨日撮った家の庭の紅葉をね。

c0090198_192523.jpg

↓イタヤ楓
c0090198_19251641.jpg

ついでに、これも一昨日撮ったジコボウの赤ちゃんたち。
明日収穫予定♪
c0090198_1927551.jpg

明後日(16日)]に東京へ帰ります。

ブログランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と宜しくね♪

にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2017-10-14 22:41 x
こんばんは。

今日多摩川土手の桜の木が紅葉を始めていました。
東京にも秋が来たかな?
蓼科は秋真っ盛りね。
紅葉、茸、薄、鹿も秋の季語だったような・・・・。
素敵な高原のドライブでリフレッシュできたかな〜?
Commented by ラムママ at 2017-10-15 09:54 x
おはよう〜
雨が降ってる日曜日♫(古)

秋を感じるドライブ〜カップルで良いですね(^_-)-☆
熱くなっちゃうから、ブちゃんはお留守番かしら?笑〜

ジコボウちゃん達、収穫できたかしら?
ママたちが収穫できますように。。。
Commented by み〜な at 2017-10-15 09:57 x
遅寝早起きの習慣、日曜だと言うのに
また早起き、朝の用意してしまいました

あっ、もとさんはじめまして
お仕事お疲れ様でした

ママ、ごめんね。伝言板しちゃいました

月曜から東京お帰りですね。
またママ忙しい毎日かなぁ〜😁
でも息抜きしながら、過ごしてね〜
私も30分息抜きをば^_^ 突如睡魔が❗️
Commented by み〜な at 2017-10-15 10:01 x
追伸
すすきが〜お庭の紅葉🍁みて
うとうとが。
素敵です、書きたかったのに
眠気に負けたぁ^_^
Commented by シャンディママ at 2017-10-15 10:16 x
奈々ママ、お早うございます。

ようやく東京にも秋が来たようですね。
帰るのが楽しみになったわ。
そうですね、どれも秋の季語ですね。
ここで一句・・・止めときます。
(*^^)v
リフレッシュの積りで行ったんだけど、本当に凄い霧でイロハ坂だし、降りるまで緊張して疲れちゃった。
Commented by シャンディママ at 2017-10-15 10:44 x
ラムママ、お早う。

こっちも ♪雨がシトシト日曜日~、だよ~。
>熱くなっちゃうから、ブちゃんはお留守番かしら?笑
いやいや、寒くて凍えないようにお留守番よ。
ブッ!
ジコボウ、収穫出来たよ。
明後日はルビィママたちが来るので、チビちゃんは幾つか残しておいたけどね。
それでも10数個ゲット!
ここに来てから冷凍保存したのが沢山有るから持ち帰って、チャンスが有ったら皆さんに食べさせて上げたいんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2017-10-15 10:52 x
みーな、昨日はどうもね~。
携帯の方にメッセージを入れたんだけど、見てくれたかな?

連日の早起きで大変ね。
日曜日なのに今日も?
良いママね。
(^^)
こちらにいれば庭仕事、東京に帰れば病院通いで忙しい。
23日からは金沢に旅行も有るしね。
相変わらずちっともじっとしません。
我が家の庭も少しずつ庭らしくなってきましたよ。
Commented by み〜な at 2017-10-15 12:05 x
ママ〜私の日記のママの後に、
ありがとうと書いたのよ〜
わかんなかったかなぁ〜
もしかして、この事で⁉️
爆睡して、バタバタ外出
今、📱みたよ〜
Commented by シャンディママ at 2017-10-15 15:55 x
みーな、了解です。

お互いにすれ違っちゃったみたいね。
有難う。
Commented by もと at 2017-10-19 15:27 x
 み~なさん、初めまして。
有り難う御座います。44年くらい働いてました。
バタバタしていてすっかり見落としていて、失礼しました。 
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-10-14 19:29 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2