牡蠣&ブランディの滑り止め

今日はお昼前に私の歯医者行きでシャンパパが車で送ってくれたんだけど、途中シャンパパが
「今日は〇-ク(鎌倉のYちゃん夫)の誕生日だよね。
今からおめでとうの電話して。」
というので、車の中から電話。
そしたら
「有難う。でもね、私たち今大変なのよ。
夕べレストランで食べた牡蠣に中って殆ど二人とも寝られずに、やっと少し落ち着いたとこ。」
「え~?そうだったの?」
てな話をしている内に病院に着き、帰りは又シャンパパが車で迎えに来てくれたんだけど、急に牡蠣のオイル漬けが食べたくなって

c0090198_20283125.jpg

歯医者の帰りに「平澤(以前は神田や)」に寄って加熱用牡蠣を買い、帰るとすぐにオイル漬け作り。

c0090198_20184061.jpg

c0090198_20192953.jpg

今回も美味しく出来ました。
(^_^)v

↓ブランディの缶詰も買ったり
c0090198_20204194.jpg

〇トリで↓こんなタオルマットを買って来たわ。
c0090198_20264054.jpg

お散歩の後、アンヨを洗ったりする時に片足を持ち上げると滑って立ちにくいようなのよね。
以前はそうでも無かったから、やっぱり脚力が落ちたのかもね。
役に立つといいな。

さてさて、明日はやっと晴れそうなのでブランディを水元公園にでも連れて行きたいとこなんだけど今度は耳鼻科行き。(私)
ごめんね、ブランティ。

ブログランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と宜しくね♪

にほんブログ村
Commented by み〜な at 2017-10-17 23:03 x
東京お帰りなさい、寒いでしょう
いきなりの冬到来だもの😅
シャンパパも大渋滞で、お疲れでしたね。

牡蠣の話を聞いて、食べたくなるなんて
ママったらぁうふふ😊

私は、牡蠣にあたってからは、
もう無理です。牡蠣小屋に行こうと
誘われても絶対行きませんよ〜
ママのは、美味しそうだけど、ムリダァ〜
Commented by プ~ママ at 2017-10-18 03:04 x
シャンママ、こんばんは

え~~っ、そんなお話聞いて牡蠣食べたくなるママって⁉️
牡蠣って(私は食べないけど)
お腹壊して2度と食べない派と苦しい思いしてもまた食べる派がいるようです 笑
どうぞお友達お大事に
私も先日 耳鼻科まで紹介して貰い…
結局は新しく作った眼鏡のせいでした
笑い話のよう
ママもお大事に👩

ポチっ✨

Commented by じゅうべえママ at 2017-10-18 07:59 x
おはようさーん。
久々の晴れ!
明日から、また天気悪い日が続くみたいだよね。
牡蠣のオイル漬け、前に食べさせてもらったけど絶品でした。
今日は耳鼻科通いですかー。
お大事に〜。
Commented by シャンディママ at 2017-10-18 08:22 x
みーな、お早う。
本当に寒くてビックリしたわ。
急いで掛け布団出したりね。
(^^)
牡蠣と聞いたら、そか、そんな季節なんだわ。
なんて考えていたら食べたくなっちゃったの。

そうね、一度中ると怖くて食べられないわよね。
私はサバがダメ!
シメさばでも痒くなったわ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2017-10-18 08:28 x
プーママ、お早う。
ぶっ!
だよね。
牡蠣は大好きなんだもの。
パリのも美味しかったけど、日本のものの方が加熱用はしっかりぷっくりしていて美味しいかな。
シャンパパは二度中ったから、さすがに今は生は食べなくなったけど、このオイル漬けは大好きなのよ。
(^^)
耳鼻科に行ったけど原因はメガネ?
きつすぎて耳が痛くなったとか?
Commented by シャンディママ at 2017-10-18 08:34 x
じゅうべえママ、お早う。

今日は久しぶりにすっきり晴れてるね。
そうなのよ、折角の晴れなのに今日は耳鼻科。
ついでにシャンパパが区の健康診断を一緒に受けようと言ってるから、病院のハシゴになりそう。
^_^;
こっちに居る間に健康チェックを色々受けようと。
牡蠣のオイル漬け、ママも我が家で食べたのね。
評判が良いので皆さんにレシピ教えたけど、香織ちゃんは何度も作ったらしいよ。
Commented by ラムママ at 2017-10-18 16:25 x
こんばんは〜
貴重な晴れ間なので、期日前投票に行ってきました〜
自転車で、ラムも日光浴〜なので、交代で投票しました〜

牡蠣のオイル漬け美味しそう〜

ブちゃん〜缶詰3種類とも食べますか?
ラムはさつまいもだけは、食べないの〜(-_-;)

病院のはしご、お疲れ様です〜m(_ _;)m
Commented by シャンディママ at 2017-10-18 18:42 x
ラムママ、今晩は。
そうなのよね、貴重な晴れの日なので我が家も病院のハシゴの予定変更。
ママは期日前投票に行って来たのね。
ラムちゃんもオープンカーで気持ち良かったわね。
(^^)

ブランディは例のダイエットで食事制限してからは何でも食べるよ。
味無しでドライがメイン、お野菜とちょびっとの鶏肉だったからね。
さつまいもなら大喜びよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-10-17 20:45 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2