昔のワン友ご夫婦に20年ぶりに再会!

今日はシャンパパとインフルエンザの予防接種と区の特定健診を受けに、昔から行っている個人病院に行って来たんだけど、そこで懐かしい昔のワン友さん夫婦に会ったの。

ここの前のマンションに住んで居た頃に、近くにロン毛で綺麗なシーズーの男の子がいて良くシャンディの散歩の時に道で会ったんだけど、その子は何と!
19歳まで長生きしたんだよ。
\(◎o◎)/!

c0090198_2157628.jpg

ご夫婦でそれはそれは可愛がっていて、好きな物は何でも食べさせていたから
(一緒にお寿司さんでお寿司も食べてたっけ 笑)
体重は10キロ位有ったと思う。
(^^)
それでも殆ど病気らしい病気もしないで、最後は静かに天寿を全うしたらしい。

それにしても、その子の名前がシャンパパとどうしても思い出せない。
今度お会いしても、今更聞けないかも~。

↓「ボクは会った事無いから知らないもんね。」
c0090198_22243358.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と宜しくね♪

にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-20 08:24 x
おはよう。
その子の名前、思い出した!?
思い出して〜。
私まで気になるんだから〜。
Commented by ラムママ at 2017-10-20 08:42 x
おはよう〜
本当に、思い出せないことが〜
ある、ある〜😁

19歳まで\(◎o◎)/!
あやかりたいです〜

ラムは食欲出るお薬と鹿肉五膳シニア増量したら
器で食べるようになりました\(◎o◎)/!
夫に普通のワンちゃんに戻ったね(^_-)-☆と言われました〜
Commented by もと at 2017-10-20 09:35 x
 19年も生きるって素晴らしいですね。病気をしないと言うのが凄い。元々強い個体だったんでしょうね。飼い方も良かったのかも。
名前が出てこないってありますよね。私は人の顔や名前が苦手で直ぐ忘れまつ。
自衛隊の同期でも200人いれば全員は覚えられないし、顔は覚えていても名前は出てきません。覚えている人が羨ましいです。
Commented by シャンディママ at 2017-10-20 13:58 x
じゅうべえママ、こんにちは。

それがね、どうしても思い出せないのよ。
昔はかなり親しくしていただけに、今更聞けないよなぁ。
(*´Д`)
あ~、ここまで出てきてるのに。
もうちょっと待ってなの。
Commented by シャンディママ at 2017-10-20 14:04 x
ラムママ、こんにちは。
ママも有るぅ~?
パリでも70歳位のご夫婦が飼っていたパピヨンちゃんの名前が思い出せなくて
(向こうはシャンディ!ブランディ!といつも声を掛けてくれたのに)
結局、今更聞けなくなって6年間笑ってごまかした。
^_^;

ラムちゃん、普通のワンちゃんに戻って良かった良かった。

19歳まで長生き、あやかりたいね。
Commented by シャンディママ at 2017-10-20 14:11 x
もとさん、そうですね。
きっと強い個体だったんですね。
色々いけないと言われているワンコご飯のルールは殆ど無く、味付きの人間ご飯にイカだのまで食べさせていたしね。
(*^^)v
名前を覚えるというのはやっぱり、それなりの気持ちが無いとダメですね。
今では必要に応じて聞いたらメモしたりしてるけど、シャンパパは人の名前を覚えるのはビジネスで必要、としっかり覚えてました。
ワンコのまでは覚えてないけどね。

もとさんも特に仕事上では必要無かったからでしょうね。

Commented by もと at 2017-10-20 14:58 x
>もとさんも特に仕事上では必要無かったからでしょうね。
 以前高校の同級生に言われたことがあります。
卒業後何年も経ってから電話での会話で、向こうは声で名前を覚えていて、私が苦手だと話したら「あんたは公務員だからそれで済む。民間では死活問題だ。」と言われましたよ。
全く知らなくて済む訳ではないけど、解らなくてもそれほど困らなかったのは事実です。
でも生来の記憶の善し悪しもありますよね。
Commented by yukoayumira at 2017-10-20 15:43
19歳まで病気らしい病気もしないでって・・凄いね
まさに「あやかり様」だわ(笑)
でもお名前が思い出せないのね、、、
その当時のブログ遡るのも大変だしね(-_-)

↓ 平日の水元公園はこんなに人が居ないの?!
昔一度行った時にあまりの人出でびっくりしたけど(笑)
貴重な晴れ間に気持ちいいお散歩が出来て良かったですね
Commented by シャンディママ at 2017-10-20 16:09 x
もとさん、今晩は。
アハハ、本当にそうですよ。
ビジネスマンはまず会った人の名前を覚えるのも仕事だと思います。
シャンパパはいつも私も一緒に参加のパーティでは主要人物
(特に上司や顧客 笑)
の名前と奥さんの名前まで直前まで繰り返して覚えさせられましたよ。
「初めまして。」
だけよりも、ちゃんと名前を後に付ける方が喜ばれますから。
相手も必ず私の名前を憶えて来ますね。
日本人もやっぱり気持ち的には覚えていてくれるのは嬉しいんじゃないかしら。
(^^)
益々覚えるどころか忘れる一方だけど、お互いに頑張りましょう♪


Commented by プ~ママ at 2017-10-20 18:13 x
シャンママ、こんにちは

19歳まで長生きして素晴らしいですね
あやかりたいです
で、名前…確かに聞きづらいし
私もちょくちょくあるわ
名前の発音や長すぎたりで❓😱
太郎とか花子とか短い名前ならOKなんだけど 笑

ブランディは知らないもんね~~
ポチっ✨

Commented by シャンディママ at 2017-10-20 18:43 x
yukoさん、今晩は。
ホント、あやかれるものならあやかりたいよね。

>その当時のブログ遡るのも大変だしね
それがまだシャンディも小さい頃でHPも始めて無い頃なのよ。
ここまで出かかってるのに出ない!
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

水元公園は時々イベントが有って、そんな時には大勢人が居るけど、平日は空いてると言うより広いから特に空いてる感じ。
まだ暫く雨の日が続きそうだし、行って良かった。
Commented by シャンディママ at 2017-10-20 18:49 x
プーママ、こんにちは。

そうなのよね。
特にフランスのワンコたちの名前は聞いても聞き取れないし(発音が)
書いて貰う訳にも行かないし、そう何度も聞けないしで困ったわ。
シャンブランには分かっていたかもね。
(*^^)v

この仔の場合は20年前の事だしね、まだ出て来ないのよ。
シャンパパってば
「ポチじゃない?」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
絶対に違う!
もっと可愛い名前だったのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-10-19 22:30 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2