色々有って臨時投稿♪

今日から金沢旅行の筈だったんだけど大型台風21号の影響で、もしかしたら飛行機が飛んでも引き返す事も有るかもしれないし、念の為に延期も考えた方がとzuzuさんから朝ラインが入り、慌てて色々調べ、結局、一日延期する事にしたの。

飛行機の手配とホテルの予約のし直しで一日すったもんだしたけど、何とかなりました。
ヤレヤレ。

でもって、昨日はそのzuzuさんちのディナーにお呼ばれ♪
予定では、そのままブランディを置いて来る筈だったんだけどね。

↓zuzuさん宅でのブランディ
すっかり慣れていてソファにすぐに飛び乗ってました。
(^^)
色々有って臨時投稿♪_c0090198_20425313.jpg

で、そのディナーといったら、まるで料亭!
器もステキなの~!

↓これが全部前菜
(右下の鮟肝は私作の差し入れ (*^^)v)
色々有って臨時投稿♪_c0090198_20444912.jpg

ご主人様もお料理上手でいつもシェフさんは二人。
しかも我が家と違ってレパートリーが広いの~。
(^^)

色々有って臨時投稿♪_c0090198_20573938.jpg

この後、実はメイン料理が蓼科の我が家で採れた例の「ジコボウ(キノコ)入りのすき焼き」
だったんだけど、その写真を全く撮ってなかったのよ~!
(ノД`)・゜・。
楽しすぎて忘れたのね、きっと。

で、勿論すき焼きのお肉も全部メチャ美味しかったんだけど、ジコボウも
「美味しい~!香りも味も有ってこれは美味しい!」
と二人が絶賛。
良かった!
この後のデザート「シャインマスカット」(葡萄)の写真も無し。
トホホ

↓ワインの写真は有るのにね 笑
(右のアマローネは差し入れです)
色々有って臨時投稿♪_c0090198_216274.jpg

zuzuさん&K君、ご馳走様でした。
とっても美味しくて楽しいディナーでした。

そして、先ほど、ブランディをzuzuさんにお願いしてきました。
宜しくお願いしま~す♪

色々有って臨時投稿♪_c0090198_2192931.gif

さてさて、先日ブログに
「金沢に行きます。」
と書いたら何と!
以前3回ほどカキコミをして下さった方から
「宜しかったらご案内しますよ。」
とカギコメが有り、あっという間に話がまとまり、明日ホテルに到着後会いに来て下さり街案内をして下さるとの事。
お薦めのレストランの予約なども既にして下さっていて、その上ご自宅にまで招待されたの。
\(◎o◎)/!
信じられる~?

ご自宅にはシーズーの「ケンタちゃん」が居るそうです。
会うのがとっても楽しみです。
それにしても本当に不思議だね。
ただ同じシーズーを飼っているというだけで、こうしてご縁が出来ちゃうんだものね。
シャンブランとケンちゃんに感謝感謝です。

そんな訳で、思いがけないお楽しみが出来ました。
明日からは晴れそうだし、楽しんで来ますね。
ケンタママさん、どうぞ宜しくお願いしま~す♪

ブログランキングに参加しています。
↓「ポチッ!」と宜しくね♪

にほんブログ村
Commented by パルママ at 2017-10-24 08:01 x
よかった~~~!1日延期は大正解だとおもいま~~す!!
ゆっくり楽しんできてね!!!
今週は、土曜日出勤なので、今日はお休み♪♪でも、歯医者さんでつ・・・・・
レイ、ナミのシャンプーもしなくちゃ・・・・台風の片付けも・・・・と朝は思ってるんだけど、どこまで出来るかな???(汗)
Commented by もと at 2017-10-24 09:44 x
 延期は正解ですよね。昨日なら無理だろうし、全て台無しになるところでした。
伸ばしたお陰でご馳走ディナーに招待されて最高ですね。
凄い料理の数々でご苦労も大変でしょうが、嬉しいですね。
今日から今週は良い天気のようですから空きの金沢が満喫出来ることでしょう。
私は学生時代に一度行ったきりですから、今度ゆっくりと行きたい所です。
 金沢でも新しい出会いがあるんですね。流石シャンママのお人柄。
金沢でも人の輪を拡げて観光やお話を満喫されて下さい。
Commented by ラムママ at 2017-10-24 12:05 x
こんにちは〜

ス・テ・キなディナー(人´∀`).☆.。.:*・゚

ブちゃんは、zuzuさんのお宅で
良い子してるようですね〜

観光のお写真も楽しみだけど
ケンタ君のお写真も楽しみにしています☆
Commented by zuzu at 2017-10-24 12:06 x
しかし、シャンママさすがね。日本中にお友達がいるなんて…
やっぱりその土地の方の案内があれば旅がより深まりますね。存分に楽しんできてくださいね。

それにしても、すき焼き写真1枚もなかったなんて笑っちゃう😁
ジコボウは本当に美味しかったわー!
冬瓜を炊いたの美味しかったでしょう(旦那作)タラモサラダは私作でした

ブランディはまったく困ったことありません。
早朝から散歩したせいか今はぐっすり眠っていますよ。
Commented by shanmama2 at 2017-10-24 21:35
パルママ、今晩は。
無事に金沢に着いて楽しくやってます。
お天気も晴れて気持ちいいの。
ただ明日から怪しくなりそう。
ママはたまのお休みだから忙しそうね。
レイナミちゃん、綺麗綺麗になったかな。
Commented by shanmama2 at 2017-10-24 21:45
もとさん、今晩は。
延期して良かったです。
私たちも金沢は20年ぶり位ですが、やっぱり地元にお住まいの方に案内して頂くと全然違いますね。
ケンタちゃんママ様様です。
ズズさん夫婦は本当にお料理上手で幸せでした。
😊
Commented by shanmama2 at 2017-10-24 21:52
ラムママ、今晩は。
ズズさん料亭、素晴らしいです。
😃
ブランディも問題無くお世話になっているみたい。
ラインで連絡が入るので安心です。

ケンタちゃんママもステキな方だし、ケンタちゃんにも早く会いたいな。
明日は飛騨に向かい、明後日会えるので楽しみ♫
Commented by shanmama2 at 2017-10-24 21:59
ズズさん、お世話になってます。
美味しいディナーも有り難う。
どれもメチャうまだったけど、すき焼きからの写真が全く無いなんて私とした事が。
トホホ。
ブランディ、問題が無さそうで安心です。
このまま頑張ってくれると良いな。
引き続き宜しくお願いしますね〜。
Commented by じゅうべえママ at 2017-10-24 23:13 x
もう到着してるよね。
金沢、いいなー。
もうずーっと前に行ったきりだなー。
新幹線が開通して、随分と変わったらしいよ。
地元の友達が言ってた〜。
加賀百万石、堪能して来てね。
ケンタちゃんのお顔も見てみたいので、お写真もよろしく〜♪
Commented by シャンママ at 2017-10-25 11:00 x
じゅうべぇママ、こんにちは。
昨日はケンタちゃんママに色々案内して頂いて楽しかった。
今、高山方面に向かう途中。
今日はこちらに一泊し、明日また金沢で、ケンタちゃんとご対面。
楽しみ〜〜♫
Commented by ぶんまま at 2017-10-25 19:28 x
仲良しのお友達のおもてなし素敵です。
美味しいお食事と楽しいおしゃべりで素敵なひとときだったことでしょう。
金沢いいですね。
楽しんでくださいね。
ケンタちゃん気になります。
楽しみです。(^_-)-☆
Commented at 2017-10-25 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shanmama2 at 2017-10-25 22:17
ぶんまま、今晩は。
そうなの、美味しいディナーとおしゃべり楽しかったです。
😊
今日は飛騨高山で明日夕方には又金沢で、明後日夕方東京に帰ります。
ケンタちゃんには明後日会います。
⇧のカキコミ書き間違え
メチャ楽しみで〜す。。
Commented by shanmama2 at 2017-10-25 22:26
ケンタちゃんママへ

はい、今日は五箇山、白川郷など楽しかったです。
明日は高山を散策し、夕食に間に合うように金沢に戻ります。

明後日、ケンタちゃんに会うのがとっても楽しみ♫♫♫
宜しくお願いします。
Commented by み〜な at 2017-10-26 16:52 x
散歩しながら、ポチしてきました。
金沢、堪能してますね!
ケンタくん、対面楽しみですね。
美味しいもの、景色、楽しんでますよね
よかよか^_^ ここぞとばかり
羽伸ばしてきてくださいなぁ〜
旅の話楽しみに待ってますね。
Commented by シャンママ at 2017-10-26 22:07 x
みーな、今晩は。
今日高山から又金沢に戻り、ケンタちゃんママが予約して置いてくれた美味しいお寿司屋さんからちょっと前にホテルに帰ったとこ。
満喫してます、全て♫
明日ケンタちゃんに会えるから、たのしみー。
ケンタちゃんを可愛く撮りたくて、おニューのカメラ買ったわ。

うまく撮れるといいな。
Commented by yukoayumira at 2017-10-27 16:05
ディナーも素敵だけど
>「宜しかったらご案内しますよ。」
このお話も素敵ね~
同じ犬種を飼ってるというだけどこんな縁が繋がる♪
きっとお返しに東京にいらしてねってママが言って今度はケンタ君のママが遊びに来るんだろうね(^^♪
Commented at 2017-10-27 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2017-10-27 23:14 x
yukoさん、今晩は。

そうなのよね。
同じ犬種を飼っているというだけで、会った事も無い方からこんなお申し出が有ったり、受けのも又、不思議ってば不思議だよね。

そそっ、当たり!
多分近い内に来られると思うわ。
それがね、お嬢さんが近くに住んでるらしいの。
やっぱりご縁だと思うわ。

でもって、遅くなったけど
お誕生日おめでとう!!!
Commented by シャンディママ at 2017-10-27 23:39 x
ケンタちゃんママ、本当に有難うございました。
<(_ _)>

お陰様で今回は良く歩きました。
シャンパパも私もボロボロの履き慣れた靴で行ったので問題無しでした。
(^^)
で、無事に9時過ぎにブランディを迎えに行ったんですが、尻尾をグルングルンどころか、帰りたく無さそうでした。
zuzuさんたちも寂しそうで。
可愛がられていたのが良く分かりました。
メルメル、大丈夫そうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-10-23 21:51 | シャンママ日記 | Comments(20)