青空散歩&ドライブ

今日もお天気が良かったので、お昼前にまずブランディのお散歩ね。
午前中は地面がとても冷たいので。
場所は、今日はいつもの池へ

c0090198_19165358.jpg

c0090198_1917131.jpg

c0090198_19175634.jpg

↓まだ霜柱が
c0090198_19182237.jpg

なので、時々抱っこしながら一周

c0090198_19185429.jpg

c0090198_1919771.jpg

c0090198_19204736.jpg

c0090198_192138.jpg

c0090198_19211939.jpg

c0090198_19213234.jpg

↓道路脇の赤いのは唐松の針状の枯葉
c0090198_19221717.jpg

c0090198_19223892.jpg

この後は、ブランディにはお留守番して貰ってシャンパパとドライブです。
行き先は特に目的地は無く、何となく小淵沢方面へ。
まだ紅葉の名残が有りそうだったからね。

c0090198_1925276.jpg

c0090198_19251697.jpg

所々でまだ綺麗なモミジも有ったりはしたものの、大した事は無く

c0090198_19271277.jpg

途中「道の駅」を3軒ハシゴしたりして

我が家に着いたのは
↓こんな時間に
c0090198_19294678.jpg

ブランディは起きていて、結構文句言ってましたでつ。
電気は一部点けて置いたし、ご飯もちゃんと食べさせてから行ったんだけどね。

さてさて、予報によると明日はようやくシャンパパ待望の「初雪」らしい。
楽しみ~♪


↓今日も「ポチッ!」と宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2017-11-17 23:18 x
 もうタイヤは替えてるんですか?初雪は見るのは良いけど生活するには不便ですよね。
紅葉も終盤でこれからは裸木で寂しくなりますね。山も雪を被って冬化粧です。
 こちらではもう暫く大丈夫ですが、12月までにはタイヤを買って用意しておかなくては。今までなら週末さえ降らなければ良かったですが、これからは初雪を目撃するかもですからね。
Commented by ラムママ at 2017-11-18 08:08 x
おはようございます〜
ブちゃん、お散歩で尻尾が上がっていますね👍
そして、お留守番ご苦労様ですm(_ _;)m

今朝は、初雪は見られましたか?
東京も寒くて、自転車サンポも防寒対策が重要です😁

↓癒やされるものたち〜私達も見てて癒やされます〜
Commented by シャンディママ at 2017-11-18 10:27 x
もとさん、お早うございます。
タイヤは今回蓼科に来る前に替えてます。
11月に入ったら、ここではいつ雪になるか分からないし、アップダウンが多くて危ないので毎年早目に交換してます。
そちらは12月に交換で大丈夫なんですね。
でも、昨今は天気も全国的に異常だったりしているので、もとさんもお早目がいいかもですね。
冬は特に山が本当に綺麗で、見ていて飽きませんね。
Commented by シャンディママ at 2017-11-18 10:32 x
ラムママ、お早う。
そうなのよ。
ここでのお散歩は元気に尻尾が上がるのよね。
たまに動物の臭いとか感じるのか、突然引き返そうとしたりもするけどね。
(^^)
お留守番も今はゆっくり寝られるようで嫌がらなくなったしね。

それがね、降らなったの。
今日は雨でがっかり。
東京も寒いのね。
有難う。
ここには沢山癒してくれる子たちがいて、このままここに住みたい気がしてくる。
Commented by 奈々ママ at 2017-11-18 11:34 x
こんにちは。
雪は降らなかったのね?
残念!
でも、もういつ降ってもおかしくないから初雪も近いわね。
すぐ近くに楽しみが待ってるって嬉しいわね。
東京も寒いわ〜。
もちろん雪の降るような寒さじゃないけど。
曇りで空がどんよりしてると気温より寒く感じてしまいます。
蓼科が雨なら,今日はお家でゆっくり休養日かしら?
Commented by み〜な at 2017-11-18 13:32 x
やっぱり、ブランディは、お山が好き!
寂しかったから、きっと文句が、
わかるなぁって! あはは
そろそろ雪が❓もうちょいかな
寒さの度合いが違うけど、こちら寒いよ〜
空気が綺麗だから、蓼科の風景は
ますます澄んでますね。雪みたいでつネ
Commented by シャンディママ at 2017-11-18 15:30 x
奈々ママ、こんにちは。

そうなんですよ。
午前3時過ぎに降るらしいとの事で期待していたんだけど、雨になってしまってガッカリ。
今日は一日雨が降ったり止んだりで寒いです。
でも明日又午前3時過ぎが雪予報なので期待してます。
そんな訳で私は今日は家事に勤しみ、シャンパパはお勉強してます。
(^^)
東京も寒かったのね。
奈々ちゃんとティアラちゃん、お散歩出来たかな。
Commented by シャンディママ at 2017-11-18 15:40 x
みーな、こんにちは。

そうなのね、いつもお留守番の時はねんねしたままなのに、たまに起きていると文句を言うのよ。
やっぱり寂しいのかな。
(^^)
九州もさすがに寒くなったのね。
今日は特に寒くて、起きた途端にまず全室に有るだけの暖房を入れて回ったわ。
残念ながら雪は降らなかったけど、近い内に降るかな。
空気が澄み切っているから青空に山々が映えて本当に綺麗なの。
Commented by じゅうべえママ at 2017-11-18 16:47 x
明日ってのは今日ってことかな?
でも寒いよ〜東京も。
北海道のお友達のところは積雪だって!
冬将軍の到来が早いのかな、今年は。
Commented by シャンディママ at 2017-11-18 17:07 x
じゅうべえママ、今晩は。

明日ってのは、ブログを書いた昨日は今日の朝方3時頃から、って事だったんだけど、降らなかったのよ。
んでもって、今日の天気予報では又明日という事は、明日の朝方ね。
ややこしいね。
ブッ。
今度こそ降ってくれるかな。
降ればここも去年より早い初雪だわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-11-17 19:32 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2