長崎旅行「その1」

シャンパパとパリかロンドンに又旅行したいと、ずっと貯めて来た某航空会社のマイレージが二人分出来、夏前から空席を探していたのにパリどころかヨーロッパの殆ど何処のチケットも取れず、それならシャンパパだけで莉音パパたちとアイルランドに、てな計画も有ったのに、やっぱりチケットが取れなかったのよね。

そうこうしている間に、毎月のように期限切れのマイレージが。
これってどうなの~?
(-.-)
長崎旅行「その1」_c0090198_18303130.gif

てな訳で、期限切れになる前にマイレージを使う為、先月は金沢へ。
(*^^)v
今回は長崎旅行となりました。

長崎旅行「その1」_c0090198_18335159.gif

莉音ちゃんの訃報が有ったりして、話は少し遡りますが
12月11日(月)午前8時15分羽田発、10時20分長崎空港に到着。

空港で予約して有ったレンタカーを借り、ハウステンボスのホテルへと向かいます。
チェックインは午後3時からなので、まずは荷物をホテルに預け、車をホテルの駐車場に停めてハウステンポスへ

↓宿泊の「ホテルオークラ
長崎旅行「その1」_c0090198_1842568.jpg

ホテルで入場券を買い、いざハウステンボスへ。
私は20年ほど前に母・姉と3人で行った事が有るのだけど、シャンパパは初めてです。

長崎旅行「その1」_c0090198_18453646.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18454955.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18461187.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18462424.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18464358.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_1854870.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18542730.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18544377.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18545734.jpg

軽くお店でランチを食べたり
長崎旅行「その1」_c0090198_18555225.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18561514.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18563953.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_1857095.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18571751.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18573111.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_1857475.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_1858459.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18581940.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18583274.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18584674.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18585669.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18591042.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18592310.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18593874.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_18595590.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_1901013.jpg

↓ゴミ箱まで可愛い
長崎旅行「その1」_c0090198_1903785.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_1905179.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_19144.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_1912334.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_191367.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_191498.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_1921126.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_1943634.jpg

どこも昔行った時より更にステキになった感じで、本当にオランダに行った気分でした。

この後「ホテルオークラ」専用の船でホテルへ
長崎旅行「その1」_c0090198_1942392.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_195517.jpg

長崎旅行「その1」_c0090198_1952821.jpg

↓お部屋
長崎旅行「その1」_c0090198_1955937.jpg

そして部屋からの眺めと言ったら
↓やっぱり本物のオランダではないの~!
\(◎o◎)/!
長崎旅行「その1」_c0090198_197178.jpg

この後、ごんママFと会い、夜のイルミを見に・・・
   続く

↓「ポチッ!」と応援してね


にほんブログ村
Commented by もと at 2017-12-17 22:24 x
 早速、レポート開始ですね。楽しみでした。
ハウステンボスですね。私も佐世保の時、家族とオランダ村には行きましたが、ハウステンボスはまだなかったですよ。
社長が替わって以前よりも営業が積極的になって良くもなったんですね。
私もまだ行く機会があるかなぁ。

Commented by 奈々ママ at 2017-12-17 22:57 x
こんばんは。
ハウステンボス,一度は行ってみたいところの一つです。
本当に一つの街みたいなのね。
本物のオランダよりきれいかも〜。
ホテルもお城みたいで素敵ですね。
何時か行けると良いな。
Commented by ごんまま at 2017-12-18 06:28 x
おはようございます^^
本当に楽しかったな~今でも余韻に浸ってます

昼間のハウステンボスもシャンママの写真だとさらに素敵
青空のハウステンボスじゃないの~(笑)
夜の写真も楽しみにしてます
Commented by じゅうべえママ at 2017-12-18 08:16 x
ハウステンボスで始まった旅だね。
昔、まだ人間息子が小さい時に何度か行ったなー。
その頃より、色々と素敵になってるみたい。
イルミも期待しちゃう!!
早く早く♪
Commented by シャンディママ at 2017-12-18 09:09 x
もとさん、お待たせしました。
(^^)
ハウステンボス、思っていた以上に素晴らしかったです。
昔行った時より一段とスケールも大きくなったようで、イメージが全然違いました。
是非もとさんもお孫ちゃんも連れて行ってみてね。
子供も大人も楽しめそうなアトラクションも沢山有りましたよ。
時間が無かったので今回は色んな館にも入って見られなかったけど、次回はスリラー館やら入ってみたいな。
Commented by シャンディママ at 2017-12-18 09:21 x
奈々ママ、お早うございます。
ママはまだ行った事無かったですか。
昔行った時とは全然違って、凄かったです。
四季折々お花も楽しめそうだし、何と言ってもイルミネーションが感動ものでしたよ。
そそっ、本物よりも綺麗なオランダの町のようですね。
(^^)
ホテルはどこも素晴らしいし、是非行ってみてね。
ごんママにも会えるかも♪
Commented by シャンディママ at 2017-12-18 09:28 x
ごんママ、楽しかったね!
そうなのよ。
あの日は一日怪しいお天気で心配したけど、青空まで出てきちゃったし。
最近晴れ女パワーも落ちて来て(笑)心配したけど、何とか持って良かった。
ママのイルミの写真、とっても良く撮れていたね。
さすが!
私も何とか今日中にアップするので見てね。
Commented by シャンディママ at 2017-12-18 09:32 x
じゅうべえママ、お早う。
そかそか、ママも九州出身だものね。
人間の息子さんを連れて行ったんだね。
私もビックリしたんだけど、昔とスケールが全然違うよ。
今でも一緒に息子さんと行っても楽しめるんじゃないかな。
(^^)
今回はどの館にも入ってないけど、楽しそうなのが沢山有ったよ。
イルミ、もう半端じゃなかった。
絶対にママも行くべきよん。
Commented by はなぶさ at 2017-12-18 09:44 x
ごぶさた済みません お姫様の莉音ちゃんのご冥福をお祈りします  m(_ _)m
ハウステンボス行ってみたいです やっぱり水辺ですね ようやく娘の引っ越し終えて 今 整骨院です またねえ
Commented by ラムママ at 2017-12-18 10:43 x
おはようございます〜
今朝も一段と寒いですね

九州、行ったことがないので
楽しみにしていました〜
ハウステンボス、スケールが違うのね\(◎o◎)/!
Commented by シャンディママ at 2017-12-18 12:10 x
はなぶささん、こんにちは。

莉音ちゃん、亡くなったのはとっても悲しいけれど、今頃はお空の皆と仲良くしてるんじゃないかなって思ってます。
ハウステンボスは最高でした。
是非、いつかいらしてね。
Commented by シャンディママ at 2017-12-18 12:14 x
ラムママ、ホントに寒そうね。
って、まだブランディのお散歩に行ってないの。
これからパパに連れてって貰うとこ。
(^^)

九州いいよ。
又行きたくなっちゃった。
ハウステンボスはスケールが半端無い。
是非行ってみて。
Commented by チャーリーママ at 2017-12-18 16:49 x
私の今一番行きたいところがハウステンポスなのよ~~
以前行ったときよりも素敵みたいでテレビに出ると叫んでいます。
「行きたい~~」とね( ^^) _U~~
でもね、家長様がね・・・・・
よくよく考えたら、一緒でなくてよかったのだわ(#^.^#)
本当は孫を連れて行きたいのですが、
まだ下の子が2歳だからもうちょっとしたら行けるかもしれないわ。
Jのマイルが今年の夏で切れそうだったから、
福岡にクエを食べに行き、クーポンに替えて草津のお泊りに行き
使い切りました。
マイルがたまってもなかなか思う日が予約出来ないので
ついにJは諦めて今はANAだけにしました。
といっても海外の予約は取れませんが、
気の小さい我が夫婦、テロが怖くて~~~
日本がいい~~と言って近くの親戚に笑われています。
Commented by シャンディママ at 2017-12-18 19:50 x
チャーリーママ、灯台下暗し?
ご実家が九州なのに、今一番行きたいのがハウステンボスなんですね。
(^^)
私が昔行ったのは、まだオランダ村だったようで今は全然違うんですよね。
家長様も今のハウステンボスなら楽しめるんじゃないでしょか。
勿論お孫ちゃんたちも大喜び間違い無しです。
でも、下のお孫ちゃんがもう少し大きくなってからかな。
「クエ」・・・先日zuzuさんが美味しいよと言っていた高級魚ですね。
死ぬ前に一度は食べなくちゃだわ。
(*^^)v
そうなんですよね。
あのマイル、やっと溜まっても行きたい時に使えない。
私たちはANAなんですけどね。
お買い物をしてもポイントをくれるのに、やっと溜まっても使いたい時に使えない。
これって、もう少し何か考えて欲しいですよね。
でも、確かにテロも怖い。
日本が良いかもですね~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2017-12-17 19:08 | 国内旅行 | Comments(14)