ママシャンされちゃった。

ブランディです。
あのね、今日もお昼頃にパパと一緒にお散歩に行ったんだけど、帰ったらすぐそのままママにシャンプーされちゃった。

ママシャンされちゃった。_c0090198_20402270.jpg

ママシャンされちゃった。_c0090198_20403638.jpg

その後はね、又お昼寝。

ママシャンされちゃった。_c0090198_20425496.jpg

ママが
「こんなにずっと寝せておくと、又夜中に起きるんじゃないかなぁ。」
って言ってたけどパパが
「しょうがないよ。そのままにしといて上げよう。」
有難う、パパ。

ママシャンされちゃった。_c0090198_2049219.gif

さて、ブランディですが、相変わらず夜中に起き、しっかり体内時計は午前3時朝食、となっているようで私たちの睡眠不足は相変わらずです。
(>_<)
最後の食事時間を遅くしてみたりと色々試しているんだけどね。
じゅうべえちゃんやかりんちゃんもそんな事が有ったとの事。
皆それぞれに病気を持っている(いた)からね、もしかしたら家族が寝静まる夜中は不安になって起きちゃうのかな。

話は変わりますが、年末から腰痛で外出を控えていたのだけど、少し調子が良くなって来たので、ボチボチとブランディのお散歩位は始めようかな、と思ってます。

↓「ポチッ!」と宜しくね


にほんブログ村
Commented by もと at 2018-01-11 22:48 x
 今日は寒かったですね。日中も-5度キープでした。
腰痛が軽くなったんですね。リハビリで少しずつ通常に戻していけば良いですよ。
余りじっとしていると筋肉が落ちて大事な所を保護できなくなると思うから。
ブランディの早起き、治まってくれると良いですね。
Commented by YUMI at 2018-01-12 00:02 x
こんばんは^^

ママシャン気持ちかったですね~^^
長い髪なのにすごくきれいにブローされてて尊敬です!

3時起き、ママさんたちの寝不足大変ですね(;;)
ブランディちゃんも精神的なものがあるのかもしれませんね・・
無理されないようにしてくださいね。
Commented by プ~ママ at 2018-01-12 04:47 x
シャンママ、こんばんは

あははっ、ブランディじゃないみたい
シーズーって濡らすと凄い違いだよね
CoCoなんて宇宙人みたいになっちゃう👽
ブランディふぁんふぁんになって良かったね
腰痛は困るわね
私は元気に2日続けてジム通い
元気玉~~送るわ🎶

お休みなさい
Commented by シャンディママ at 2018-01-12 11:17 x
もとさん、お早うございます。
年末からなるべく外出しないようにして、家では腰痛体操のような事をしていたら、少し良くなったかな、という所です。
そろそろブランディと近所をお散歩位始めようと思ってます。
ブランディは今もぐっすり。
(私たちが起きた後)
出来れば日中は起こして様子を見たいんですけどね。
Commented by シャンディママ at 2018-01-12 11:56 x
YUMIさん、お早う。

ブランディはシャンプーされてもじぇんじぇん嬉しく無いと思うけど、やっぱり綺麗になるとこっちが気持ち良いですよね。
(^^)
シャンプー前と後では別人、じゃ無かった別犬でしょ?

有難う。
ブランディの体内時計、何とか元に戻ると良いんだけど。
Commented by シャンディママ at 2018-01-12 11:59 x
プーママ、Bonjour!

そうなのよね。
シーズーって濡れると宇宙人よね。
頭の割に眼球が大きいし、笑っちゃうお顔よね。
フワフワになると可愛く変身ね。
(^^)
ママは元気そうで良かった。
私もぼちぼち無理をしない程度に復帰しなくちゃだわ。
Commented by じゅうべえママ at 2018-01-12 13:05 x
ママしゃんにママシャンされた(笑)ブランデイちゃん♡
水も滴るいい男〜♪
体内時計はまだ正確なまんまなんだね〜。
こんな寝姿見ると、パパの言うように起こせないよね。
でも、昼間は、こうやって熟睡できてるんだから体調悪くてってことでは
ないと思うよ。
具合悪いと、こんな風には寝れないものー。
やっぱ、時計がちょっと時差状態になってるのかな。
で、ちょうど目が覚める時間に、周りを見たら
みんな寝てて「ねえ、起きてよー」って感じなのかなー?
Commented by ラムママ at 2018-01-12 14:07 x
こんにちは〜

ラムは今日お風呂でした〜
今は疲れて、寝はじめています〜zzz~

気持ちよさそうにネンネしていると
夫も起こさないでいいから〜寝かせときなさい〜
言われます〜^^;

少し腰の調子が良くなったんですね👍
少しづつでもお散歩
できるようになれば、腰の周りの筋肉もついて
来るのではないでしょうか?
私も華麗?加齢?との戦いと思って
歩くようにしています^^;
Commented by yukoayumira at 2018-01-12 16:05
そうそう・・気持ちよさげに寝てるのを無理には起こせないよね、、、
眠たい時に寝るのが一番だろうし
夜中の三時のご飯は大変だけど直しようが無いよね(-_-)
腰痛は完治が無いので痛みとれたからって無理しないで下さいね
特に冬は再発するから、、、
Commented by サリーママ at 2018-01-12 16:35 x
かりんも一昨日、やっとシャンプーしました。
何か月振りだろう??な感じです(^^;
午前中、かりんのクリニックだったんだけど、今日も全く横にならず
立ったままあっちでコックリ、こっちでコックリのハラハラさんです。
寝てばっかり・・と言っていた頃が懐かしい。
私にとってはいっぱい寝れるブちゃんが羨ましいわ~§^。^§
Commented by シャンディママ at 2018-01-12 17:52 x
じゅうべえママ、有難う。
水は滴っているけど、濡れると何とも情けない感じになっちゃって。
(^^)
うん、そうだよね。
体調は今の処全然悪そうではないのよ。
ただね、肝臓がんは本人は分かってない位(今の処だけど)痛みとかは無いらしい。
でも、徐々に進行しているのは間違いないからね。

>ちょうど目が覚める時間に、周りを見たら みんな寝てて
「ねえ、起きてよー」って感じなのかなー?
そんな感じかもね。
(^^)
とはいえ、何とか3時間は巻き伸ばしたい。
Commented by シャンディママ at 2018-01-12 18:02 x
ラムママ、今晩は。

今日はラムちゃんもお風呂だったのね。
やっぱりシャンプーはワンコたちにはストレスだったり疲れるみたいよね。
寝せておいて上げたいよね。

取敢えず今日からブランディのお散歩再開。
まだ長くは無理だけど、ぼちぼち続けてみる積り。
シャンパパには病院に行けと言われているんだけどね。
華麗との闘いにはもう敗れている気がする…。
(-.-)
Commented by シャンディママ at 2018-01-12 18:14 x
yukoさん、そうなのよね。
今も隣でグッスリなんだけど、ずっと寝ているから、このままだと又3時に起きるかなと思うけど仕方ないのかな。
どこかで体内時計を巻き戻したいところなんだけどね。
3時のご飯が当たり前になっちゃったしね。
と、お夜食用に鶏肉を残して置くようになったし。
(*^^)v
そうね。
特に寒い今頃は腰痛が再発するのよね。
トホホなの。
Commented by シャンディママ at 2018-01-12 18:18 x
サリーママ、そうなのね。
かりんちゃんの方が大変かもね。
ブランディは日中も普通に寝ているんだしね。
ただ、起きるのが後2時間か3時間後だったらね。
(._.)
かりんちゃんもシャンプーしたのね。
本人たちより、多分私たちの方が気分的にすっきりよね。
お疲れ様。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2018-01-11 21:17 | ブランディ | Comments(14)